レポートが遅くなってしまいましたが、

タカナシ乳業さんバレンタインレシピコンテストに応募したところ

選んで頂きまして、豪華なタカナシ乳業・乳製品詰め合わせが届きました♪


エントリー記事はこちらです → 



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


お料理好きには嬉しい乳製品の詰め合わせですよん。



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~



頂いたのは、牛乳2種と・・・・


みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~



サワークリーム&クレームエペス


みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~



北海道マスカルポーネ


みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~



そして、純生クリーム35&47ですハート


みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~



頂いた生クリームを使って、簡単なのに美味しいスイーツ「ブラマンジェ」を作りましたはーと


ちゃんと作ると難しいのかもしれないけど、私はこちらのレシピで

超簡単ブラマンジェを作っています音符




気が早いけど、子供の食育のためにも、お菓子作りも、ごはん作りも

今までより一層力を入れたいと思っていますが、生後一か月なので、なかなか時間が取れません汗



簡単レシピで申し訳ないのですが、せっかく選んでいただいたので

レシピ載せますね~LOVE



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


<材料>


牛乳 250cc


砂糖 25g


タカナシ純生クリーム35 100cc


バニラエッセンス 少々


粉ゼラチン 5g(私はゼライスを使っています)


水 50cc


<作り方>


まずは水50ccに粉ゼラチンを振り入れて、ゼラチンをふやかします。


次に牛乳を50~60度位になるまで温め、ふやかしたゼラチンを投入。


続いて砂糖とバニラエッセンスを加えてよく混ぜ、火からおろします。


粗熱が取れたら生クリームを入れ、型に入れて冷蔵庫で冷やします。

(熱すぎるうちに生クリームを入れると、生クリームの風味が飛んでしまうそうです)


4~5時間でぷるぷるブラマンジェの出来上がりドキドキ



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~



簡単ブラマンジェハート


皆さんも作ってみて下さーいハート



タカナシ乳業株式会社


タカナシ乳業様、10名の中に選んで頂き、有難うございましたラブ




タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中