今日はお仕事ですが、そんなに時間はかからないので朝からベーグルを作りましたうさぎ


初心者なのに、中に旦那君作のキウイジャムを入れてたら成形に手間取りました汗




みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~



茹でて、オーブンで焼いたところ・・・・・うーん、あまり膨らまないうえに生地が硬め。


水の量が少なかったのと、オーブンの温度が高かったのが原因かな~しずく


あと、コネが足りなかったのかも汗



うー・・・・レシピどおりに作ったけど、使っているイーストや小麦粉、外気温、

使っているオーブンの性能によって水の量や焼き時間、設定温度が若干変わるから

やっぱりパン作りって難しいなあと思います。。。。。



HBで生地作ってしまえば楽なんだろうけども・・・・(ノ◇≦。)



よし、来週またリベンジしようハート



脱サラ(脱OL?)して、ベーグル屋さん開きたいよと、旦那君にボヤいたら

うちの姉と同じこと言ってる・・・と言ってました。


義姉さんはメロンパン屋さんを開きたいと昔言っていたそうです。



気を取り直して、お仕事行ってきまーすはた