○○から卒業します!! ブログネタ:○○から卒業します!! 参加中
本文はここから

サボリ癖から卒業したーい!!*


具体的に何のサボり癖かというと、ラントレです!!ちゅん


前にも書いたけど、ここ最近寒さを理由に走っていないのです。



「これはいかーん!!桃と思い、クリニークさんラントレ女子部に参加させて頂きましたハート


みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


日時: 2月18日(土)

    (1)午前の部(10:00開始/12:00終了予定)
    (2)午後の部(13:00開始/15:00終了予定)


会場: ファンライドステーション プラス ランステ青山(外苑前)


ちなみに私は午前の部に参加。


受付で\1500円をお支払いし、着替えを済ませて少し離れた会場へ。



このイベントは渋谷・表参道Women’s Run事前イベントってことで

まずは当日のコースの攻略法を教えて頂きました。



普段は走ることができない明治神宮を駆け抜けるルート。


ちなみに・・・私は・・・・渋谷・表参道Women’s Runには参加しないってゆー。。。。


参加者の皆さん、頑張って下さい!!





続いてはクリニークさんによるUVレクチャー&タッチアンドトライぽっ


クリニークは1967年に生まれたブランドですが、紫外線ケアを当時から言っていたそう晴れ


紫外線にはUVA,UVB,UVCの3種類がありますが、UVCは地上に届かないので割愛。



老化が進行するUVAは、1年を通して数値が高いため、1年中ケアする必要があり

炎症が発生するUVBは、7~8月がピークですが、今既にピーク時の3分の1位あるそう。



また、紫外線は空からだけでなく、ビルや地表などの散乱光もあるので

全身をケアする必要があるのですね色つきキラキラ



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


SPFUVBに対する効果を表示する指標ですが

具体的には紫外線による赤み発生までの時間を何時間延ばせるかを表示します。



プロテクション時間=未塗布での赤み発生時間(10~20分)×SPF値



例えば、SPF50のものを使うと、10×50=500分延ばせるという計算になります。




PAUVAに対する効果を表示する指標であり

紫外線による皮膚の黒化を防ぐ程度を 「+」 の数で表示します。



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~



また、シミの原因は紫外線だけではなく、大気汚染から肌を守ることも大切なんだってえ゛!汗


1日1万台以上の交通量の道路から100m以内に住んでいる人の場合


額のシミは35%、頬のシミは15%も多く発現しやすいそうなんですガクリ



ヒー怖い。



そこでオススメなのが



「ダーマ ホワイト シティ ブロック ポリュテクション 40」



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


紫外線だけでなく、大気汚染からもお肌を守る美白UVベースですきらきら!!



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~



大気汚染からもお肌を守ってくれるので、夜RUNにもオススメです。



説明を受けた後は、たくさんのクリニーク製品を試してみたよ~ にゃ



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


こちらはクリニークの「サン ケア」アイテム

ボディ用、フェイス用、日焼け後の肌を潤すジェル、スティックタイプがありますおんぷ



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


私は「SPF50 ボディ クリーム」を腕と首にヌリヌリ。



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~



顔には「ダーマ ホワイト シティ ブロック ポリュテクション 40」を使いました。



わ~わ~きらきら!!


私が前から気になっているチークがっ好



「フレッシュ ブルーム オールオーバー カラー」と言いますキラキラ


可愛いフラワーモチーフのチークですコスモス



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


濃すぎずふんわりとお肌に赤みを与えてくれるよ。


唇にはこちらを。


「ロング ラスト グロスウェア 15」



全15色のグロスですが、一番人気は8番の「グァバ ゴールド」なのだそうです色つきキラキラ


みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~



メイク後は、数々のマラソン大会に出場経験のあるタレント・大櫛エリカさんのトークショー笑HAPPY



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


ランニングの際、気をつけなければならない食生活の話がとても興味深かったです。



・揚げもの


・お酒


・甘いもの



この3つは我慢しないといけないみたい。


お酒・・・ダメなのか・・・・orz



あとね、渋谷・表参道Women’s Runは可愛いウエアの見せ合い的な感じで

みんな派手で可愛いウエアを着て走るそうなんですハート




やっぱね、表参道&渋谷はオシャレの街ですからね。


大会参加者も美意識が高い様子色つきキラキラ




みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


トークショーの後は、クリニークさんの製品が当たる抽選会クラッカー


3名の人にクリニークの人気製品が当たるという抽選会でしたが

最近こういう抽選はさっぱり当たらないので、ボーっとしていたところ・・・・


まさかのー。。。。



当選。





みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~



当たった製品はイベントのお土産と一緒に紹介しますねハート






座学の後は、ラントレーニングですミッキー宏宜くん


外苑周辺を3周(1周1.3km×3周)したよ~デート



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~




こんなにいい天気の中、みんなでトレーニングして

ラントレのサボリ癖がついていた私にとって、とても良い刺激になりましたラブ







もうほんと私ヘタレで、ヘタレ美ジョガーだけじゃなく
ヘタレOLだし、ヘタレ主婦だし、そして極め付けはヘタレブロガーってゆーしずく


脱ヘタレ!!



よーし、この調子でサボリ癖を克服して、私もヘタレ美ジョガーから脱出するぞ!!!


アメブロガーさんも沢山いらっしゃって、楽しかった~!!



大会まであと15日ハート

渋谷・表参道Women’s Runに参加される皆さん、頑張って下さいねファイト




渋谷・表参道Women’s Run



クリニーク公式サイト