ロート製薬様からのご紹介で


2月12日に発売予定の新製品を送って頂きました~!!





みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


雪ごこち 美白クリア化粧水 /200ml


■雪ごこち クリア乳液/150ml



見た目が今の季節にピッタリの、化粧水と乳液ですね。


「雪どけの天然水使用」というフレーズが気になる~雪の結晶



私のスキンケアは


「夏は美白重視!!


「冬は保湿重視!!



なのですが、こちらの製品は



「通年で美白(というか、冬も美白)」



を売りにしていますびっくりマーク



・・・というのは、美白化粧水を通年で使用している人が増えているからなんですって。




さらに、私たち女性は欲張りさんなので、美白だけでは満足しません。




「毛穴も気になるし、キメの乱れも気になるし・・・・」



そんな女性達の悩みを叶えてくれる、スキンケア製品なのだそうですラブ




まずは化粧水から音符


みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~

雪ごこち 美白クリア化粧水 /200ml



発売前なので、価格の情報が無いのですが


・全国の薬局、薬店で新発売


・ロート製薬


という点からみて、お手頃価格っぽいですよねLOVE


(とかいって、めっちゃ高かったらどーしよ汗




美白有効成分がちょっとビックリしてしまったのですお~


・トラネキサム酸


・クリアスノーコンプレックス(グルコン酸、ユキノシタエキス、エーデルワイスエキス)



ってええー!?


トラネキサム酸が入っているんだ。


皆さんも良くご存知な、有名どころの美白化粧品にも配合されている成分ですが

やっぱこれが入っているくらいだから、高いのかなー!?



テクスチャーは、水みたいにサラサラで、無香料、無着色。


雪どけ水を含む天然水を100%使用していまーす音符



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


実際使ってみたところ、テクスチャー通りの使用感。


サラサラで、浸透がよい。


そして、ひんやりします。



後ろの使用方法を読むと


「手の平に適量とり、なじませてください。」


って書いてあるのですが、ひんやり化粧水って言ったらやっぱパッティングでしょ!!


と思い、コットンにとって100回ほどパタパタ~ハート




うん、今の時期だと軽く寒いけど、毛穴が引き締まる気がします音符


ランニングの後とか、最高に気持ちいいと思うな~ハート


(・・・・と、最近ランニングさぼりまくりの私が言ってみる汗




続いて乳液でーすぽっ





みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~

雪ごこち クリア乳液 /150ml


こちらの乳液には美白成分であるトラネキサム酸は配合されていないそうですが、


うるおい成分であるクリアスノーコンプレックスは配合されているそうです。




テクスチャーは化粧水同様にサラッとしています。

つけ心地もサラッとしていて、朝使う分にはメイクがヨレなさそうですね~ハート


夜だとちょっと物足りないかな。(私は乾燥肌なので)






みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


合わせて使ってみたところ、お肌がすべすべになってきましたいえー



やっぱひんやり系だから、毛穴が引き締まる感じがするものね~ハート



つるりん毛穴レス肌になれるといいなーって思っています笑





みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~



そうそう、値段はわからないけど、この化粧水と乳液は

詰め替え用もあるそうですよ~天使



ECOですねっhihi




ロート製薬 雪ごこち  



ロート製薬様、有難うございました天気