夜はできたら○時に寝たい ブログネタ:夜はできたら○時に寝たい 参加中
本文はここから

夜はできれば12時には寝たいハート


でもいつも寝るのは2時半なので、無理ー汗





さてさて、VoCEさんのご招待で、先日You by Uさん


「自分だけの化粧水をつくってみよう」ワークショップに参加してきましたLOVE




みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~

日時 : 2012年1月29日

会場 : ライトボックススタジオ青山



You by Uさんのイベントは、以前ここぷりさんのご案内で紹介させていた事があるのですが

今回はVoCE様の招待でワークショップに参加させて頂きましたまるちゃん風



ご縁があって嬉しいですハート


有難うございますドキドキ





みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


会場に着くと、2Fに通されまして、ここで自分だけの化粧水を作るのですが

You by Uにも使われているチューべロース多糖体シロキクラゲ多糖体などなど

たーくさんの化粧水の原料が~きらきら!!




みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


シロキクラゲ多糖体って原液はこんな感じなんだねーにゃ



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


ある程度決められたものを混ぜるだけだと思っていたのですが

これが超本格的でビックリ汗



まず、製品名、目的効果、特徴原料とタイプを考えます。


私は


製品名: 抗酸化スペシャル


タイプ: しっとり


目的効果: 抗酸化、抗糖化、アンチエイジング


特徴原料: ファルコレックスシャクヤクB(抗糖化)



次に、40種近い原料の中から、自分が希望する特徴をよーく吟味して

使いたいものをチョイスきらきら!!



計算器で添加量を計算し、電子天秤で量りながら順に混ぜていきます。



ちなみに私は17種も入れちゃいました。




「分からなくならないように、ビーカーに名前を書いてね。」


って言われたのに



「抗酸化」と書いてしまった汗



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~

気合い充分でーす!!☆


原料そのものに色が付いているものもあるので、最初は透明だったのに

徐々に赤い色になってきました。



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


絶対入れたかったのが



・1%シロキクラゲ多糖体(保湿)


・チューべロース多糖体(保湿)


・ファルコレックスシャクヤクB(抗糖化)


・オリーブ葉抽出液BG(抗酸化)


・1%リン酸L-アスコルビルマグネシウム(美白)


・1%アセチル化ヒアルロン酸ナトリウム(抗シワ)


・フィトコラージュ20B(N) (バリア機能改善)

・フラボステロンSB(ターンオーバーを促す)


・ファルコレックス ラベンダー(リラックス成分)




充分多いけど、これ以外にも沢山入れてますぷんすか



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


You by Uのスタッフさんから指導を受けながら、みんなでワイワイと作り上げた

世界に一つだけの化粧水!!



ボトルデザインも自分でやりました!!




もう冬の乾燥対策は、自作の化粧品でケアしますよーハート


とっても贅沢な美容成分がたーくさん入っていますからねラブ





10名ほどの人数だったので、とてもアットホームですっごく楽しかったですきらきら!!



他の人の作品?も見せて頂いたよ。



ピンクが強い人もいれば、透明な人も。


みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~



この日仕事の合間に抜けて行ったのですが、参加できて本当に嬉しかったし

心から楽しむことができるイベントでしたきらきら



製品の説明を聞く展示会も良いと思うのですが、こうやって手を動かして

自分で何か作ってみるイベントのほうが、圧倒的に印象に残りますハート


(先日参加させて頂いた某ケーキのデコレーションも印象に残ったし!)




参加することができて、本当に楽しかったですドキドキドキドキドキドキ




また、1Fでは


ユーバイユーのスキンケアラインナップのタッチ&トライも体験できました。

みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~



製品原料のおためしもできたよハート


(私はワークショップで製品達としっかりふれあいましたがっ)




みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


肌カウンセリングもやって頂き、ちゃっかりサンプルも頂いてきましたハート

みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


とっても楽しいイベントで、大満足でしたハート②


また是非こういった参加型のイベントを企画して下さーい!!



どうも有難うございましたっ音符



ここぷりさんのモニターで参加したときの記事はこちらからラブ





*+☆『ユーバイユー』レセプションパーティーレポ by ここぷり♪☆+* 


モデルさんのタッチアップレポ「You by U(ユーバイユー)」by ここぷり♪


イベントレポ☆『youbyU』の肌診断してみました♪


+*☆ユーバイユー クリアリングフォーム 11☆*+


*+☆ユーバイユー バランシングトナー 23☆+*


★☆ユーバイユー リペアリングセラム 35☆★



☆★ユーバイユー モイスチャーライジングベール 47★☆




 



ピックアップテーマの森参加中☆冬の乾燥対策!


【3月14日@東京・表参道】春発売のヘアケア新製品発表会へご招待!※来場特典あり


新製品発表会へご招待★春の新製品をいち早くお試しください!【3月**日@表参道】