今年は、新年早々とっても驚いた出来事がありましたきらきら!!


この度、第7期クリニークレポーターズ、改め インサイダーズ


に選んで頂きましたおんぷ



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~



クリニーク インサイダーズには、過去に何度か応募していたのですが、落選続きだったので

今回選考通過のお電話を頂いた時は、本当に驚きましたえ゛!汗



これから第7期クリニークインサイダーズとして、クリニーク製品の魅力

伝えていけたらと思っていますきらきら!!



どうぞよろしくお願いします!!




クリニークインサイダーズとしてのお仕事!!!


記念すべき第1回目は、クリニークさんの本社にお伺いして、肌診断を行ってきました!!*



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


私の中で、クリニークのイメージは「白」なのですが


溜池山王にあるオフィスは、やはり白かった~Σ!!




ここで、今回第7期のインサイダーズを一緒にやらせて頂くブロガーさんと

サイバーエージェントのスタッフさん、そしてクリニークのスタッフさんでミーティングをしてきましたおんぷ



まずは、クリニークについてのお勉強から好




みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~



1967年 ファッション雑誌VOGUEでの、編集者キャロル・フィリップスと

高名な皮膚科医オラントラック博士の対談記事


「誰もが、もっと美しい肌を手に入れることができる」


は大反響を呼び、翌年の1968年に

皮膚科医の理論に着目した新ブランド「クリニーク」が誕生しましたきらきら




「クリニーク」の名前の由来は「クリニック」からきていてます病院


デパートでお見かけするBAさん達が、白衣のような白い衣装を着ているのも印象的ですね。



「クリニーク」の特徴は3点あります学校



皮膚科医処方のシンプルな3ステップ スキンケア システム


アレルギーテスト済み

  ※ただし、すべての方にアレルギーが起こらないというわけではありません。


100%無香料




クリニークの製品といえば、皆さんは何を思い出しますか??



私はやっぱり角質ケアローション「クラリファイング ローション」きらきら




みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


■スキンタイプ1:顔全体がつっぱったり、不快感がある肌向け


■スキンタイプ2:Tゾーンはオイリーに傾きがちで、頬や目もとは乾燥する肌向け


■スキンタイプ3:頬の部分は快適で、Tゾーンがオイリーな肌


■スキンタイプ4:皮脂分泌が活発で、顔全体がオイリーな肌



ちなみに私の肌診断結果は「スキンタイプ2/ドライコンビネーション」でした。





若い頃は、今となっては考えられない位「オイリー肌」だったんです。


でも、25歳を過ぎた頃から


「あれれ?なんだか肌が乾いている気がする。」


となり、30歳を過ぎた頃には・・・・


「一体この砂漠のような肌は・・・・誰の肌?(←自分の肌でーす)」



という現実逃避をしたくなる位めっちゃ乾燥するようになり

毛穴まで開いてきてしまいました・・・・涙


(しかも涙型。泣ける。)




そんなわけで、クリニークのスタッフさんに


「乾燥がビックリマーク毛穴がっ!! アンチエイジング対策がしたいのですっえ゛!


と切実に訴えてきました。



今年の夏からRunningを始めたこともあり


ブライトニングケアの「ダーマホワイト」シリーズも気になりますが


エイジングケアを最優先にすべきなのではと感じている3●歳の私です。




ちなみにクリニークさんのエイジングケアといえば

人気のエイジングケア 美容液「リペアウエア レーザー フォーカス」が有名ですよねきらきら!!


哺乳瓶みたいなボトルがとっても可愛いWハート





みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


手前のファンデーションは、小ジワなどのエイジングサインを瞬時にカバーしてくれる

「リペアウェア レーザー フォーカス オールスムース メークアップ15」です上げ上げ



うーん、どちらも気になりますにゃ





肌診断の結果、お持ち帰りさせて頂いた製品はこちらきらきら!!



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


■フェーシャルソープ マイルド(固形ソープ)


■クラリファイング ローション 2(角質ケアローション)


■ドラマティカリー ディファレント モイスチャライジング ローション(乳液)



この3つで


洗う→除く→潤す


の3ステップを行います。



クレンジング後に、まずは「フェーシャルソープ」で洗いますお風呂



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


泡立てネットを使って泡立てました。


個人的にはチューブタイプの洗顔料よりも、固形せっけんの方が泡立てやすいなあって思います。

(そして、長持ちして経済的な印象が~)





洗い上がりのお肌はキュッキュッきらきら



これは不要な皮脂や角質が落ちてくれたサインなのかしら?



続いて「クラリファイング ローション 2」で洗顔では落としきれない古い角質をふき取ります。



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


一緒に頂いた「クリニーク コットン N」を使ったのですが、このコットンってフカフカなのに

ビックリするくらい毛羽立たない~音符




みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~



スーッと優しく肌をなでるように、拭いていきます。



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~



お顔を拭いたあとは、コットンに残っているローションでデコルテのふき取り。


続いて耳の後ろをふき取り、最後は両肘



顔だけでなく、体まで拭き取ってしまっている私ですきらきら


(だってコットンに残ったローションがもったいないんだものー汗



「コットンでふき取るなんて、肌に負担がかかりそうで・・・。」


と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、使っている「クリニーク コットン N」

とってもフカフカなこともあり、私は摩擦を感じなかったですよおんぷ



今までの2ステップ(というか、角質ケア)の効果を一番実感したのは

最後の乳液で潤す工程です!!




「ドラマティカリー ディファレント モイスチャライジング ローション」


肌になじませるのですが、この時に大変驚きました!?




みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


何に驚いたかって、乳液の浸透がめちゃ早く感じた点ですきらきら!!



私は、手の平に残った乳液をハンドクリームみたいに両手に塗る癖があるのですが


洗顔&ローションで角質ケアをした顔と、角質ケアをしていない手の甲では

浸透の具合が全く違う事に気付きました。




今までクリニークのスキンケア製品は、角質ローションだけを使ってきましたが

やっぱりラインで使った方が、効果を実感しやすいのですねおんぷ




今後、クリニークさんから私の肌に合った製品達を送って頂けるそうなので

今からとっても楽しみです好




普段使いのこのコ達についても、改めてUPさせて頂きますねニコ




みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~



ではでは、半年間という短い間ですが、最後までお付き合いよろしくお願いいたします。