ドラッグストア&通販コスメ大好きッコな私ですchu!


今気になって使っているプチプラコスメがこちらでーすかお



日本ゼトック(株)『リセプトスキン ハリつやシリーズ』ですきらきら!!



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~



これねー、2011年9月1日にパッケージがリニューアルしたんですって。


ところで皆さん、EGFってご存知?


ノーベル賞受賞成分で、皮膚細胞の再生増殖成長を促進するたんぱく質の一種です。



「上皮細胞増殖因子」「上皮細胞成長因子」と呼ばれるもので

もともと私たちが持っているものなんですねー四つ葉



でも、20歳頃でピークを迎え、それ以降減少していってしまうとゆー涙



EGF発売当初は、1g8000万円という非常に高価なものだったのですが

今では研究が進み、化粧品でも配合できるようになったのですねハート



そんなEGFが配合されたコスメはお値段が高い傾向にありますが


『リセプトスキン ハリつやシリーズ』はめっちゃ安いてへ



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~



メーカーさん曰く、「5000円クラスの成分と品質!」との事。




一つ一つ見ていきましょー。


みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~



■リセプトスキン ハリつや化粧水 /170ml /¥1260円(税込)


リピ率No.1の化粧水で、一度使ったらクセになる潤い感が自慢の化粧水。


透明で、少しトロみのあるテクスチャーですきらきら



これ1本で6週間持つそうなので、かなりお買い得かとルンルン





こちらのみモニプラさんで当選した乳液チョッパーキラキラ


みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


■リセプトスキン ハリつや乳液 /140ml /¥1575円(税込)


こちらはEGFの他にスーパーヒアルロン酸・ナノコラーゲン・エラスチンといった

3つのうるおい成分にセラミドをプラスした保湿乳液ハート②



緩めの乳液で、柔らかく伸びますジジ



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~



私はいつもコットンにたっぷりのせて伸ばしているよ~。


プチプラコスメなので、惜しみなくたーっぷり使えてしまう点が嬉しいうえ



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


最後は美容クリームでケア終了ハート



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


■リセプトスキン ハリつやクリーム /60g /¥1890円(税込)


まるでハンドクリームのようなチューブですよねミスバニー


シリーズ中で最もEGFを多く配合していて、これ1本で美容液クリームの役割を果たします。



ドラッグストア等で売っているプチプラな化粧水ってとろみがあって

ベタつきがちだけど、リセプトスキンシリーズはベタつかない点が好きハート②



全部そろえても¥5000円位というお得価格(´∀`o)


お安くエイジングケア対策を行ってみたい方は是非使ってみて下さいねキラキラ




EGFハリつや乳液 日本ゼトック


日本ゼトックのファンサイトファンサイト応援中