○○の秋、あなたは何の秋? ブログネタ:○○の秋、あなたは何の秋? 参加中
本文はここから

今年の秋も「美容の秋」ですよ!!

秋に限らず、1年中ですけどね。



さてさて、今回はAWAKEコミュニティのピックアップテーマ記事を書きますね霧

そのテーマとは、 「秋冬メイク★こんなもの買いました!」



ベースメイクにアイカラーにチークに、新アイテムがたくさん発売されていますね!


あなたが購入された秋冬の新メイクアイテムを紹介してください。



って事で、私が買ったYSLのアイシャドウのタッチアップレポを書きたいと思いますLOVE


先日購入したという記事をアップしたコチラの2品コスモス

みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


箱から出した図。

ゴールドのパッケージはとってもゴージャスで、ほんと素敵~晴れ

(あ!口紅がゴールドじゃなーい)


みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~

購入したのは、アイシャドウ口紅ですヾ(@°▽°@)ノ




みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


■オンブル サンク ルミエールN0.11 ミッドナイトガーデン /¥7980円(税込)

■ルージュ ヴォリュプテ パール No.107 /¥4200円(税込)



まずはアイシャドウから。


これはワンパレットで大胆かつシンプルに、印象的なまなざしを叶えるアイシャドウです。


マット、サテン、パーリィーの質感を楽しめる5色入りきらきら!!



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


見た感じ色味が濃いので、「普段使いできない??」と思われがちですが

ナチュラル、上品、大胆かつドラマティック・・・・・etc

どんな目元でも演出可能な魔法のパレットですドキドキドキドキドキドキ



とにかく色味が私好み!!

熱帯魚のような官能的なメイクがしてみたーいと思い、実践してみたおんぷ


みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~



まずアイホールに真ん中の水色をのせます。


次に向かって右の2色でグラデーションを作ります。


左下グレーっぽい紫色でアイラインを引き
目尻側に左上の濃い目のエメラルドグリーンをのせてぼかします目


みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


接写で撮影しすぎてボケちゃいましたが、グラデのニュアンスは伝わるかな汗



もう、熱帯魚のような色っぽい目元の出来上がり好

もーなんてゆうか、夜メイクはてなマーク

みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


すごいなあと思った点は、色をいくら重ねても(混ぜても)
色がくすまないし、ボケない!!



こんなカラフルなお色なのに、肌になじませればなじませるほど発色が美しくなる!!


あと、落ちないおんぷ




みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


この辺がプチプラアイシャドウとの差かなーと思う。


痛くない程度に(目元はデリケートですからね)肌になじませると
ほんとにキレイに発色するから、是非皆さんもカウンターで試してみて下さいおんぷ



このメイクの場合、唇にガッツリ赤を持ってくるとやりすぎなので
ルージュは控えめに&ヌーディーにキスマーク


ルージュ ヴォリュプテ パール No.107 がオススメです。

(薄いピンクベージュのお色味です)


みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~



YSLといえば、定番の魔法の筆「ルージュ ピュール クチュール」ももちろん使ってます好


みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


■ラディアントタッチ No.2 / ¥4935円(税込)


■ルージュ ピュールクチュール / ¥3885円(税込)




今回秋・冬コレクションを購入したら、こちらのノベルティセットを頂いたよ~にゃ



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


■オータム ウィンターキット2011

YSLストラップつきポーチはH18×W26×D1.9cmなので結構大きめ。





みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


YSLのロゴ入りだよ~きらきら

かなりしっかりした生地で、ちょっとしたお出かけに便利ですハート


みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~



こういうノベルティに弱い私は、ついつい買ってしまう。。。。。



他にもいくつか購入した秋コスメがあるので、別記事で紹介しますね~ハート





AWAKEコミュニティ ピックアップテーマ参加中☆秋冬メイク★こんなもの買いました!