この先2週間以内の自分的最大イベント ブログネタ:この先2週間以内の自分的最大イベント 参加中
本文はここから

自分的最大級イベント!!

サンプル百貨店さんのご招待で、昨日横浜まで行ってきましたよぉ~買い物


『女子力向上project 信州 キックオフイベント』


みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


日時 : 2011年9月24日


場所 : クイーンズスクエア横浜 クイーンズサークル イベント会場


このイベントは、JA全農長野が誇る「旬の信州のくだもの」イベントとのことで
とーっても楽しみにしていました買い物



ところで皆さん「長野県」と聞いて何を思い浮かべますかはてなマーク


私はね、やっぱり上高地を思い浮かべますね霧


みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


今年の夏行く予定だったけど、私の実家から行く道が土砂崩れで通行止めになり・・・・・
行けなくなってしまったとこのブログで嘆きまくりました。。。。


私がまだ小学生の頃、家族旅行で行ったのですがほんとキレイな場所で
河童橋から見たあの穂高連峰の荘厳な美しさは今でも心に残っています。


あとは立山黒部アルペンルート
高校時代は山岳部だったから5日間かけて真夏に行ったりねクローバー


大学時代は長野県の野沢温泉村にリゾートバイトに飛んだりと
長野県は何かと青春時代の思い出がたくさん残っている場所だったりします晴れ



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


イベントは長野県出身のアルパ奏者・上松美香さんとギター・藤間 仁さんのミニライブがありました。



こちらは撮影不可だったので、お写真は載せられないのですが

信州の景色を思い浮かべながら、うっとりと聴き入っていましたおんぷ






長野県知事の 阿部 守一 (あべ しゅいち)さんのご挨拶。



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


イケメン知事ですねー( ´艸`)

お忙しい知事が駆け付けるイベントだなんて
JA全農長野さんがどれだけこのプロジェクトに力を入れているかが伺えます馬


信州長野といえば高原、アルプス、温泉、松本城、善光寺etc・・・・・

そして忘れちゃいけないのがフルーツですリンゴ



日本一の生産力を誇っているブルーベリーをはじめ、リンゴぶどうなどなど
豊かな自然から生まれるくだものを食べて、より元気にキレイになってほしいと
知事はお話されていました。



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~



続いて、JA全農長野県本部・大槻副会長のお話です。


みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~

長野県は日照量が多く、昼と夜の温度差が大きいので
農産物が美味しく育つのだそうです。

味だけでなく、安全・安心・そして真心をこめて、生産者と一緒に農産物を作り
お客様に提供しているとのことでした。



次に高木本部長から

「女子力向上project produced by JA全農長野」の説明がありました。


みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~




このプロジェクトは、毎朝の習慣に、太陽の恵みをたっぷり浴びた「信州のくだもの」を通じて

外面だけでなく内面から溢れだす、自然な輝きをもった女性を目指そうという企画きらきら!!



朝食を食べない人が増えているのですが、朝に胃腸が元気に活動していないときに

フルーツを食べるのはとっても良い事なんですって!!


確かに「朝のフルーツは金」ということわざもありますものね。


私たちの脳が活動するためには、糖分を消費しますが

くだものにはぶどう糖が豊富に含まれているから

朝のボケーッとした脳を早く機能させるには、くだものが良いのですよね合格



また、美味しいくだものを食べると自然と笑顔が増えますし

ビタミンや食物繊維、カリウムなどが女性を体の中から輝かせてくれますドキドキ







くだもの王国である長野県が「くだものがある食生活」をサポートするという本企画ビックリマーク


続いては、果実専門委員さんから信州が誇る二大ぶどうの説明をうけましたおんぷ




みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


まずは


「信州のアメジスト・ナガノパープル」


長野オリジナル品種であり、長野県でしか作れないぶどうですきらきら!!



希少価値が高く、見た目も宝石のようなナガノパープルは、大粒で甘みが強いのが特徴ラブ

みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


見て~ドキドキドキドキドキドキ

こんなに大きいのビックリマーク




果皮が薄くてそのまま食べられちゃううえに、種もありません。


糖度は20度前後ですが、高いものだと24度を超えるものがあるそうです。



巨峰を品種改良したもので、味は濃厚なんだけど
あっさりしていて、ついついパクパク食べてしまいますおんぷ



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~

こんなに美味しいぶどうは初めて食べましたラブラブ

美味しくて、一口食べた瞬間フルフルしちゃうくらい感動した!!

ナガノパープルは皮が薄く、雨により皮が割れたりして作るのが大変なのだそうです。



続いて「信州のぺリドット・シャインマスカット」ですきらきら!!

ぺリドットとは、太陽の石という意味で、信州の太陽をたっぷりと浴びたぶどうは
果肉が締まっていて、果汁がたーっぷりドキドキ


みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~

こちらも皮ごと食べられて、種はありません。

ナガノパープルに比べると、こちらの方が爽やかに感じますねきらきら!!


みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~

ぶどうの皮にはブドウポリフェノールがたっぷり含まれていますぶどう

ポリフェノールは活性酸素抑制の効果があると言われていることもあり
女性はアンチエイジング目的で摂取している人が多いですよねワイン


イベントでは、会場の皆さんにもナガノパープルシャインマスカットがふるまわれましたぶどう




みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


みずみずしいブドウに、会場の皆さんも大満足の様子合格


みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~



また、長野県出身のモデル・内田仁菜さんのトークショーもありましたよきらきら!!


みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


彼女の美の秘訣は運動食事なんだってビックリマーク

特にフルーツを摂取するように心がけているそうです。




そんな内田さんに、阿部知事から
ナガノパープルとシャインマスカットをプレゼント~クラッカー


みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


内田さん、アメブロやっていらっしゃるのね~おんぷ
 
内田仁菜さんのブログはこちら→ 

ブログによると、この衣装はぶどうをイメージしているのだとかLOVE





みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~

最後は出演者の皆さんでパチリ☆

みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


そうそう、イベントの最後に抽選会もあったよビックリマーク


みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


これは、14時頃から会場で行っていた試食会のアンケート回答者の中から30名に
ナガノパープルシャインマスカットのどちらか一方をプレゼントして頂けるという企画でした合格



イベントの最後には、シャインマスカットナガノパープルを1房ずつ頂いたよドキドキ


みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


ほんっとに甘くて美味しくて感動!!


ぶどうの出荷時期は9月中旬~10月中旬ですドキドキ


皆さんもデパートやスーパーでナガノパープルシャインマスカットを見かけたら
是非ゲットしてみてね!!


とっても美味しい信州のフルーツを沢山食べて女子力UPしちゃいましょー上げ上げ



ピックアップテーマの森参加中☆新作♡秋スイーツ

プリンセステーマパーク参加中!秋のまったりスイーツ♪