トレンダーズ様からのご紹介で、「ハイボールに関する座談会」に参加してきましたドキドキ



前半は、参加者のハイボールとの出会い、どのくらいの頻度で飲むか、といった質問がメインで


後半は「トリスハイボール」をグビグビと試飲しながら更にお話を進めていくという内容でしたハート×2



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~



試飲有の座談会(しかもアルコール)って、幸せすぎなんですけどもーっドキドキドキドキドキドキ


仕事帰りに「トリスハイボール」飲み放題ですよ。 (退場)





写真の通り、ハイボール好き女子会のような座談会でしたぺろちゃん^^



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~



トリスハイボールは、TVCMがとっても印象的ですよねビックリマーク


吉高由里子さんのCMはとにかく可愛くて、親しみやすくてキュンキュンしますはーと




ハイボールって、今でこそメジャーな飲み物になりましたが、少し前までは


「おじさんの飲むお酒」的なイメージがありました。




ウイスキー自体がね、ジェントル向けという印象があり・・・・・あせる



で、ハイボールはサラリーマンのおじさん達が居酒屋で仕事帰りに飲むイメージが強くて


私が大学生の頃は、ハイボールには全く興味がなかった。




みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~



ところが、TVCMの効果は絶大で、今や若者にも飲まれるお酒となりました。


私もほぼ毎日飲んでますあひる




すっごく安いお酒なのに、悪酔いしないし、翌日にお酒が残らないし、クセがなくて飲みやすい!!



ガツンとお酒を飲みたい日は、瓶のトリス〈エクストラ〉

自分で割って飲みますが、ほろ酔い気分になりたいときは、缶を買って飲んでますはた




みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~




赤いブレザーを着こんだトリスおじさんが、昔から缶デザインの肝ビックリマーク


レトロ柄がブームだから、私はこういう懐かしさを感じられるような

昭和の香りがただようパッケージって好き。



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~



缶はレモンの風味が効いていて、爽やか。



アルコール度数が低く感じるのと、もっとレモンの味を強くしてほしいということを

メーカーさんにしっかりお伝えしましたビックリマーク


アルコール分は7%あるのに薄く感じてしまうのは、私が酒飲みだからなのかなー汗




仕事の帰りが遅いと、自分で飲むお酒を作ることすらも面倒だと感じてしまう事があるでしょ。


そういうときは、缶を買っておくと便利ですよね。




私がトリスが好きなところは



安いのに、それなりに美味しい!!



という点です。




高くて美味しいお酒は、沢山あります。

だって高いんだもん。美味しくなきゃ困りますよ。



でもね、トリスはめちゃ安いのに美味しいのドキドキ




このトリス〈エクストラ〉 デカ瓶が、1000円前後で買えるのきらきら



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~



これでハイボール26杯分ほどあるから、めっちゃ安いでしょ。



安い焼酎の場合、味と香りが強烈すぎて水や炭酸で割っただけだとちょっと飲みにくいじゃないあせる


だから、オレンジ等のフレーバー物で割る事が多いけど

トリスはソーダで割っただけで充分美味しいドキドキ



独身時代はエンゲル係数も高く、お酒にもお金かけてたけど

結婚した今となっては、やっぱりそんなにお金かけてられないわけですよーしずく




だから「高いけど美味しいお酒」から「安くても美味しいお酒」にシフトしてきましたビックリマーク



家計に優しいトリス〈エクストラ〉



やっぱ好きだなぁ~ドキドキ





座談会では、トリス缶の発売前の新製品


「トリスハイボール ジンジャー缶」も試飲させて頂いたよかお



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~




トリスおじさんのブレザーが緑なんですけどーお~


可愛いねぇドキドキ



これはトリスをジンジャーエールで割っているんだけど、甘くて美味しかった~ラブ


炭酸はもう少しキリッとしているほうがいいなあって思いました。


(もちろん、メーカーさんには伝えています)



コチラの方が、赤い「トリスハイボール」よりアルコール度数が低くて

アルコール分は5%です。



お酒が苦手な人でも、これは飲みやすいと思うよ。




皆さんお酒が大好きな方ばかりで、とても勉強になる座談会でした音譜




みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~



トリスにはやっぱり揚げものが合うよねぇ~( ´艸`)


あと、個人的にはチーズビーフジャーキーが合うと思う肉





みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~



楽しい座談会はあっという間に終わってしまいました音譜



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~




発売前の新製品が試飲できる座談会、ほんと楽しかったぁ~ドキドキ


お土産も頂いてきたので、別記事で紹介しまーすビックリマーク




製品については、こちらから確認して下さいねピンクのブタ



トリス〈エクストラ〉



女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー