海外旅行に行きたいけど、なかなか長期休みが取れず

計画が立てられないみこつです花



今年旦那くんと行く予定の韓国も、日にち等は未定・・・汗

昨年12月末のトルコ旅行で長期休暇を取ってしまったので


「また海外行きたいので休み下さいおんぷ


なーんて、なかなか言えず・・・汗




トルコ旅行記はいろいろと思うところがあり、まだ記事にできていませんが

いずれUPするつもりです。


職場の上司も、仕事で海外出張へ行く機会が多いけど

プライベートではさーっぱり行けず、この間二人でご飯を食べに行ったときに

嘆いておられました。



上司が行きたい国はカンボジアなんだって。



でも、行けないから旅行本を買って、それを見ながらカンボジアに行った気分に

なっているとお話しておられて・・・・。



「休み欲しいッスよねぇ。」


(てか、私が休みがないのはYOUが多忙だからなんですけど♪なんて言えずードキドキ


なーんて、話をしている今日この頃です。




さてさて、Ripreさんから、そんな私にピッタリのブログパーツ

ご紹介頂きましたきらきら!!

エクスペディア「ワールド イベントカレンダー 世界のどこかは今日もお祭り」

というブログバーツですニコ


これは、世界で行われているイベントを日替わりで紹介するブログパーツなんですにゃ



海の向こうの異国の地で行われているお祭り(イベント)を教えてくれるの好


休みたくてもなかなか休めない皆さんに、このブログパーツを通じて

せめて旅行気分を味わっていただきたいと思い、制作したのだとかWハート



私も自分のブログのサイドバーに貼りつけて

今日も世界のどこかで行われている楽しいイベントに思いを馳せていますよきらきら!!


日めくりカレンダーのダウンロードはこちらから!!  



個人的に気になった&行ってみたいイベントは

6月16日開催予定「ドリアンフェア」ハート




ドリアンと言えば、マレーシアペナン島きらきら



5年くらい前にマレーシアのランカウイ島に行ったときに

現地ガイドさんから聞いたのですが


ペナン島のドリアンを食べるためだけに、日本人観光客が沢山訪れるんだそうなぞう


「うそーーーーんえー



って思ったのです↓↓




みこつさん、ドリアン食べたこと無いけど

あれも慣れるとめちゃ美味しいっていうじゃない四つ葉


くさやとか大好きだから(鮒寿司は無理でした。。。)

意外とイケるクチかもはてなマーク



なーんて思っています。



ちなみに、このドリアンフェアでは、多種多様なドリアンを紹介しながら
地元に伝わるドリアン料理を披露してくれるそうです。


怖いもの見たさっていうのもあるけど、気になる~音符



また、今回ブログパーツを2ヵ月間貼りつけた人の中から抽選で

スーツケースヌイグルミのプレゼントがあるそうですハート







また現在twitterキャンペーンでは、クイズに答えるとアジア旅行があたるチャンスがアオキラ



プレゼント応募は下記リンク先でご確認くださいマリオ


世界のどこかは今日もお祭りプレゼント応募フォームはこちらから!!  




Ripreさんのキャンペーンに参加中☆