フジ医療器さんにご招待頂き、女性ブロガー限定イベント


フジ医療器Presents


『美のカリスマIKKOの女子力UPトークショー』


に参加させて頂きました

レポートvol.4はIKKOさんの最後のお言葉と写真撮影、マッサージ体験のご紹介ですハート




みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~



IKKOさんお気に入りのマッサージチェア

「KEN OKUYAMAモデル KN-15(レッド)」


マッサージチェアなのに、大きくてゴツゴツして・・・・というイメージが無い

非常にスタイリッシュなデザインです音譜



エンツォ・フェラーリー等のデザインで知られる世界的工業デザイナー・奥山清行氏

創業56年、マッサージチェアのパイオニアであるフジ医療器とが出会い生まれた

こちらのマッサージチェア「KN-15」は、2010年グッドデザイン賞を受賞しましたクラッカー



グッドデザイン賞は、財団法人日本産業デザイン振興会の主催で

一年に一度、デザインが優れた物事に贈られる賞ですハート


生活や産業ひいては社会全体の発展を目的としているため、新しさや高度さ

価値観の創造や社会貢献などで高い評価を得る必要があります。


審査員はデザイナー建築家などが務め、毎年、投票によって最も優れたものを決定し

投票数の最も多かった対象にグッドデザイン大賞が贈られています。





みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~



ではでは、トークの最後にお話ししたIKKOさんの格言をご紹介しますハート



★どうしようもならない環境を悔やんでもしょうがない

  自分の工夫で、健康と美を掴みましょう



★不幸は涙が好き

  笑えないときは無理に笑わなくてもいい

  立ち直ったときに、人にやさしく接することができる



★思い通りにならない人生

  でも成功の黄金比というものがあるので

  時間が許すまで、納得いくまでやってみることが大切




また、IKKOさんが「喜楽」というお言葉を最後にご紹介されていました。



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


『喜楽』に生きられる人は、本当に努力している人だけですよ。


とのこと。




全てを受け入れ、喜び、それを楽しむ。


私ももっともっと頑張らなきゃビックリマーク

私も常に「ありがとう」「感謝します」の気持ちを忘れずに

さらにそれを声に出して相手に伝えられるように心掛けたいと思います。




本当に仕事で人間関係に悩んでいたので、今回のトークショーは

とても胸に響きました。




あとね、サービス精神旺盛のIKKOさんは歌の披露もして下さったよラブ



つんくさんプロデュースの「ゴージャスゥ~」と、都はるみさんの「好きになった人」

ロックバージョンの2曲おんぷ



アゲアゲ上げ上げ


ノリノリ~おんぷな感じで、本当に楽しかったー☆



最後にIKKOさんを囲んでの撮影会が行われましたニコ




みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~



皆とっても素敵な笑顔ですよねラブ


みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~



そうそう、今話題のカタツムリコスメについても教えて頂きましたクローバー


カタツムリは見ての通り常に潤っているでしょはてなマーク

昔から「天然の抗生物質」と言われているそうで、保湿効果が高いカタツムリ。


配合している濃度(%)に惑わされちゃダメよと、お話ししていました。


自分に合った質や濃度を見極めて選ぶ必要があるそうです。


ヒリヒリしない、なじみがよいものを選ぶといいそうなんだけど、一体どう選ぶのか・・・。



それはね、お店に行ってラインナップを一通り自分の手の甲に塗って

しばらく店内をみて回るんだって。


で、時間が経った後にどれが一番しっとりしているか、自分の肌に合うかを

選ぶとよいそうですひらめき電球



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~



50人近い参加者一人ひとりとお話しをし、握手をしてくださったIKKOさんドキドキ





みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


もうね・・・握手をしていただいた手がとってもいい香りで、くんくんする私。(ヲイ)


IKKOさんは香水やボディクリームを自分で混ぜて、使用しているとお聞きしていますが

今回のこの香りは恐らくバニラだと思うんだけど本当にいい香りなんです!!



甘いバニラのハンド&ボディクリームがお気に入りだという記事を

以前お見かけしたことがあるのですが、これどこのメーカーの何というお品なのか

めちゃ気になる~おんぷ




トークショーの後は「KEN OKUYAMAモデル」の体験会がありました。





みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~

到着早々、マッサージチェアを体験させて頂いたのに、またもや体験しちゃった私。


いや、それだけ気持ちよかったんですってば!!



IKKOさんも最初使うときに間違えてしまったらしいのですが、

マッサージチェアとして使用するときは、背もたれの部分をとって使います。




みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~



イベント開始前は、あまり時間が無かったので、首~座面マッサージのみでしたが

今回はブーツを脱いで、脚までマッサージして頂きましたきらきら!!





スタッフさんから説明を受け、コースを選んでいるところです。


私は全身マッサージコースで、コリにコった首筋から足裏まで丁寧に

マッサージして頂きました。


マッサージの強さも選べるそうなのですが、私は一番強く設定して頂きました。






これが私にはちょうど良いというか、痛気持ち良い感じで




「うわー。気持ちいいですね・・・・。」




と、うっとり顔でスタッフさんにお話ししたら




「相当・・・・こってますね!」




と言われました。





マッサージ時間は人にもよりますが、1日およそ15分位で良いそうです。



お風呂上がりに、このマッサージチェアに横たわって、まるで人の手に揉まれているような

至福のひと時を過ごすことができたら、幸せだろうなあと・・・・ドキドキドキドキ


下の写真は、マッサージ体験中のみこつさん幸せのひと時・・・・。





このマッサージチェアでコリをほぐしながら、その日一日を振り返る。


私の生活は仕事中心なので、間違いなくお仕事のことを思いながら
このマッサージチェアに横たわるのだろうなあと。



ほんと、最近決算期が近いという事もあって、ものすごく忙しいんですあせる


この間の日曜日は休日出勤で、そのまま徹夜だったし・・・・。



今週末、来週も締め切りを控えているので、土日は出勤間違いなし。

ほんと・・・・激務続きです・・・・汗



それに加えて人間関係のトラブルなんかに巻き込まれちゃって
働き女子は泣けるーガクリ


肩こりが本当に酷くて、定期的に整体に通っていますが、私が通っている整体は
夜7時で受け付け終了なんです汗


夜7時なんて・・・普通に仕事しているので平日はほとんど通えない現実汗



無理やり仕事切り上げて行くようにしていますが、マッサージチェアがあれば
人の手によるメンテは土曜日だけにして、日々のケアはこのコにお世話になれば
金銭的にも余裕が出るし、肩こりも改善されて、結果として
いいお仕事ができ、プライベートも充実するかも!!


なんて考えていますドキドキ



初期投資は20万円ほどですが、長い目で見れば元は取れるんだろうな~。


続いてこちらは自動リクライニング160度を体験中きらきら!!


どのくらいまで下がるのかと思って、お願いして実際に体験してみましたが
結構下がりますよね!!




IKKOさんもお話ししていましたが、自分の体重がグッと背面にかかるので
マッサージが効く効く~きらきら!!





こちらは座部&脚部マッサージ中の図。


お尻の下のエアバックがポコポコと動いて、お尻から太ももまでをマッサージしてくれるの。

なんだか楽しい気分になっちゃう~ラブ




脚部&足裏マッサージは、これまた手で揉まれているような感覚で気持ちいいラブ


普段からヒールばっかり履いているので、疲れているんです。


座り仕事が多いので、足もむくむから毎晩お風呂でマッサージしているけど
やっぱり自分でもむより、マッサージチェアの方が気持ちいいですよねきらきら!!



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


最後にリモコンを持って記念写真蝶々




とっても気持ちよかったです~ラブラブ


さてさて、次回最後のレポートは、頂いたお土産をレポしますビックリマーク





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ブログを読んで下さった皆様に、私が体験したマッサージチェア
当選するチャンスがありますLOVE


こちらの応募フォームから応募してみてねにゃ


★ブログ読者限定♪

「KEN OKUYAMAモデル」プレゼントキャンペーン


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆