ファンレター、ここで書いてみたら? ブログネタ:ファンレター、ここで書いてみたら? 参加中
本文はここから

ファンレターを書くなら、やっぱりIKKOさんっドキドキ



日本を代表する美容家であり、タレントのIKKOさんハート

何事においても、常に全力投球!!

目的達成のための努力は惜しまず、100%ではなく、120%を出し切る人。



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


思い通りにならなかった人生だからこそ、誰よりも努力をして現在の地位を築かれたのだと思う。


IKKOさんのトークショーには何度も参加しているけど
(というか、IKKOさんが参加されるトークショーには極力エントリーしています)

発言の一言一言が重く、心に響くんです涙


上っ面だけで言っているのではないから、こんなにも女性のファンが多いのでしょう。


大好きな方です、本当に!!




そんな憧れのIKKOさんのトークショーに参加してきましたラブラブ




フジ医療器Presents


『美のカリスマIKKOの女子力UPトークショー』




みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~

招待を受けた、50名の女性ブロガー限定のイベントハート

私はこの日午前中お仕事だったので、ギリギリに駆け込んだような状態で
お席が後ろの方だったため、写真が見にくいと思いますが許してくださーい汗


できることなら・・・最前列を確保したかったー(><)


みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


主催者のフジ医療器さんと言えば、マッサージチェアのNo.1メーカーさんクラッカー


創業56年健康のための製品をたくさん開発されておられますきらきら!!



今回は、KEN OKUYAMAモデルのプロモーションってことで
新しいマッサージチェアの現品展示&体験スペースがありましたおんぷ

みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


このデザイン、マッサージチェアとは思えません好


2010年グッドデザイン賞を受賞しているだけのことはありますよねきらきら!!





みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


ではではお待ちかね、IKKOさんの登場ですクラッカー


みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


今回のトークショーは、参加者からの質問にIKKOさんが回答するというスタンスで行われました。



ベビードールみたいなフワフワの衣装に身を包んだIKKOさんにゃ


海外から帰国されたばかりで相当お疲れのはずなのに、そんな様子は微塵も感じさせない
ところはさすがにプロだなあと思いましたキラキラ



 

みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


ご存知の方も多いと思うのですが、IKKOさんは昨年の3月

福岡パルコ店に 『ピンク by IKKO』というお店を出しています。



このときの様子をTVが密着取材していて、それをご覧になった方も多いと思うのですが

睡眠時間2時間が半年間続き、メニエール病になってしまったそうなんです。



もっとひどくならないようにと思っていたけど、これ以上睡眠時間は取れない。。。。



そこで、寝る時間だけでも良い睡眠を取るように「睡眠の質」にこだわったそうです。


例えば空気感温かさ(室温)湿度etc・・・・・・


これがビューティースリープおんぷ




どうしても変えられな環境は工夫すればいいというお話をされていました。




このとき、


「解決しないと思ったら、諦めるだけ。 そういうときは、次の方法を考える。」


というお話をされていたんだけど、これがものすごく胸に響きました。



ちょうどこの時、仕事で人間関係の大きなトラブルがあり・・・・悩んでいたのですガクリ



だから、この格言を聞いたときほんっとに泣きそうになりました。 (というか、泣いてた涙






みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~

あとね、興味深かったのはパワーフードパワースポットの話色つきキラキラ


例えば

「あー。今日はお肉が食べたいなー。」

って思うときあるでしょ?


それが、その時のその人のパワーフードなんですってきらきら


ただし、食べ過ぎは禁物!!

自分の直感を信じられるようになりましょうとのことでした。



パワースポットは、いい気も悪い気も吸い寄せるので
皆がいいと言っているところが必ずしも自分のパワースポットではないのだそうです。


例えば私だと、京都の渡月橋

私ね、京都旅行の時は絶対にここにきて、橋の真ん中でボーっと山と川を1時間くらい
眺めているの。

何故か判らないんだけど、涙が出てきそうになるし、すっごく落ち着く場所で。

IKKOさんのお話しを聞いたら、

「ああビックリマークここが私のパワースポットだったのかも!!

って気付きましたきらきら


みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~

美脚で有名なIKKOさんですが、足のむくみの取り方等の質問も出ていました。

撮影のときは「角度を工夫する!」って言ってましたハート

自分が美しく見える角度を良くご存知なのでしょうねきらきら




IKKOさんは毎日ウォーキングをしているのに、体がむくむそうです。
そういうときはマッサージに行ったり、フジ医療器さんのマッサージチェアを使っているそうです。



IKKOさんが使用しているのは

『KEN OKUYAMAモデル KN-15』

みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


エアーをかけるように、まるで手で揉んでいくように
揉み玉が足をほぐしてくれるので、お気に入りなんですって~音符


普段はメディキュットを履いて寝たり、足首を回したり
足の湯たんぽを使用したりしているそうです。


また


「何でかわからないけどイラッとするときにどうしたらいいかはてなマーク


という質問に対しては、IKKOさんご自身の解決方法を教えて下さいました。


「自分の好きな人の魂に触れる」とのこと。



具体的にはiPodに大好きな表情や、自分が大好きな人(女性歌手)が歌っている映像を入れておき

イラッとしたときにそれを見ているそうです。



それを見ると


「私こういう女になりたかったなー。」


って思って、イライラがおさまるのだとかきらきら





みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~




以下、本イベントでのIKKOさんの格言をご紹介します音符





★IKKOさんが心掛けていることは「喜楽」

 どうしょうもない現状を、どうこう言っても状況は変わらない!

 それを受け入れて楽しむと、福を呼び込むのでは?



★美のための基本は幸せであること

 その人が幸せそうではないと、美しさは半減してしまう

 イヤと思うと、幸せが逃げる



★美しくいるためには心が大切

 納得がいかないことは、その日に解決する

 そうすれば、その日ぐっすり眠れる



★膿(うみ)を出さない人生から、膿を出す人生に変える

 苦しいことも経験に変えていく



全ての言葉が重く、胸に響きました涙


本当に素晴らしいトークショーでした顔



仕事で悩んで、モヤモヤしていた私の答えがここにありましたnamida*



長くなってしまったので、次に続きます。


次はIKKOさんが愛用している『KEN OKUYAMAモデル KN-15』の使用方法
オススメ点、写真撮影の様子をご紹介します*花*


前回のレポはこちらからどーぞ音符



★イベントレポ①『フジ医療器Presents☆IKKOの女子力UP↑トークショー☆』



vol.3に続く~ダッシュ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ブログを読んで下さった皆様に、私が体験したマッサージチェア
当選するチャンスがありますLOVE


こちらの応募フォームから応募してみてねにゃ


★ブログ読者限定♪

「KEN OKUYAMAモデル」プレゼントキャンペーン


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆