規則正しい生活してる? ブログネタ:規則正しい生活してる? 参加中
本文はここから

規則正しい生活はしていない気がしますあせる

最近外食が多くて、食生活が乱れがちガクリ


体が疲れると、私は口唇ヘルペスにすぐなってしまうので
最近は仕事に集中するようにして、外出の予定は控えめにしています。



毎日眠いし、ストレスは常にフルだし汗


(´・ω・`)ショボーン




さてさて、こちらのコラーゲンドリンクを10日間飲んでみました。

『fアガロコラーゲンEXドリンク』


みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


これね、前から気になっていた美容ドリンクだったの。

何故なら、コレコレ。

このキャラクターに見覚えあるでしょはてなマーク




みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~

お菓子メーカーさんであるUHA味覚糖のコラーゲンドリンクなのです。

それにしても、何故にUHA味覚糖がコラーゲンドリンクを出すのはてなマークって思っていたのですが

UHA味覚糖の人気商品はグミにゃん

グミの原料はゼラチンドキドキ


つまり、日本で初めてグミを発売したメーカーであるUHA味覚糖
20年も前からコラーゲン原料を扱ってきたので、その間に培った技術と知識があるんですねひらめき電球


そこで開発されたのが fアガロコラーゲンEXドリンクなのだそうです。


みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


配合されているコラーゲンは、人肌に近いコラーゲンと言われている豚由来のもの。


コラーゲン配合量は10,000mgキラキラ

発売前のテストなどを通じて、もっとも実感度が高くて美味しく飲めるという
要素を満たす量が、この量だったそうです。


どんなに多く入っていても、吸収されなければ意味が無いので
私個人としては、10,000mg入っていれば充分だと思っています。



コラーゲンの吸収を考えた時に、開発者は食物繊維たっぷり
「寒天」を配合しようと考えたそうですWハート


寒天の分子はとーっても長く、このままではドリンクにならないので
酵素を使って寒天分子を分解し「寒天オリゴ糖」にします。


これは数あるオリゴ糖の中でもめちゃパワフルだと言われているの!!



更に発酵させることで、独自の成分


「fアガロ」=発酵寒天分解物  としました。



つまり、お肌に良いコラーゲンと一緒に食物繊維も取れるから
ポッコリおなかの解消にもなる美容ドリンクだってことです合格


みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~

早速飲んでみましたよラブ

まず香りについてですが、グレープフルーツ+コラーゲンですね。


グレープフルーツの香りが強いけど、やっぱり独特のコラーゲンの香りもします。


でもしょうがないです。

コラーゲンドリンクなんですもの。



飲み慣れている方には全然苦にならない微々たる香りです。

むしろ、この程度で抑えられていることを評価すべきだと思いますよ。



続いて飲み口ですが、初めて飲んだ時は

「スッパイー!!!」


と思いましたが、あら不思議。

2本、3本と飲み続けていくと、この酸っぱさを感じなくなる~キラキラ



味はグレープフルーツと言うより、果汁MIX?

成分をみてみると、グレープフルーツのほかにマンゴー、オレンジ、リンゴの名前が。



それでもやっぱりコラーゲンの味はします。

それだけ多く入っているという事だし
ドロッとしてなくて酸っぱいから飲みやすいほうだと思いますよ。

個人的な感想は、ちょっと甘みが強いかな~という点ですねひらめき電球


ただ、甘味料として使われているのはステビアがメインのようなので甘く感じるのかも?

ステビアはショ糖の300倍の甘さを感じるため、糖尿病患者等にも使われているんですよ。



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


届いて10日間後には撮影が入っていたため、1日1本飲み続け
10本全て飲み終わりました。



感想は、お腹の調子が良くなったことと、お化粧のノリも良くなってきたし
ファンデの粉吹きにも悩まされなくなりました三つ指ごあいさつ


美肌になるために、デトックスは重要ですからねドキドキ

コラーゲンドリンクで便秘が解消できるのはほんと嬉しいキティちゃん…ラブラブ

容量は1本100mlです。


もともとコラーゲン含有の美容ドリンクが苦手という方には
この量を飲むのは大変かもしれないけど、飲み慣れている人は余裕だと思います。


詳細はUHA味覚糖さんのHPでチェックしてください→   



初回限定なら10本¥2100円で購入できますよノーマルキティ



Buzzimp Pressさんのキャンペーンに参加中☆


136_50