紹介が遅くなりましたが、シティリビングさんのこちらのイベントに

スタッフとして、参加させて頂きましたドキドキ


みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


スタッフというか、日本橋をOLの目線で盛り上げる日本橋クレッシェンズとして活動させて頂いていまして

このイベント用のお弁当プロデュース等をさせていただいていましたきらきら!!



当日は、お土産の配布とか、ふろしきの包み方のレクチャー等をしていました蝶々

各テーブルはこんな感じですおんぷ



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~



イベント募集人数は200名だったそうですが、それ以上の応募を頂いたとのことで

一般参加者は抽選で選ばれたそうですえ゛!



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


こちらが、日本橋クレッシェンズがプロデュースした

老舗割烹「日本橋とよだ」とのコラボの特製弁当ですきらきら!!



『うるわし小町箱』といいますおんぷ


お弁当と一緒に、サッポロビール「シルクヱビス」と「恵比寿茶房 玉露入り」を頂いたよ好

みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


でね、すごいのはお弁当だけではないんですね!!


こちらの「ぱっきん箸」ドキドキ

みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


なんと、お箸の間に金箔が挟まっていて、お弁当の上でお箸を割ると・・・・・・

みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


このように、お料理に金箔が降りかかるという、とっても粋なお箸なんですきらきら!!




みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


ちなみにこれは、試食段階のお弁当です。


違いがわかるかな~はてなマーク

みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~



美味しい和菓子も一緒に頂きましたきらきら!!

みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~



イベントの魅力は、お弁当だけじゃないんですきらきら!!


日本橋の魅力を“見て・聞いて・触れて”楽しめるステージイベントあり好



落語家の金原亭世之介さんが粋な江戸文化の落語を披露して下さり

佐伯チズさんが、“和文化から学ぶ日常の振る舞い”をテーマに、真の美しさを伝授して下さったのにゃ





お土産も豪華で


・コーセー「エスプリーク プレシャス 秋冬パウダーファンデーション&化粧下地」セット1回分


・「薬用 雪肌精」のローションマスクサンプルとビューティー冊子


・クラシエ「いち髪」のシャンプー・コンディショナー・スタイリング剤のサンプル


・グローバル プロダクト プランニングのお香「幸香」(スノー、サボンのどちらか1つ)


・にんべんの納豆和菓子「いろまめほへと」の6種類入りギフト詰合せ1缶


・金箔(きんぱく)専門店「箔座」の金箔を配合した入浴剤「<茶屋コスメ>茶屋美人の湯」




を、こちらもお土産の宮井の「両面染め小紋ふろしき」に包んで持ち帰りました四つ葉




外見だけでなく、品格や心の美しさを磨けるイベントで

スタッフなのに楽しんじゃいました( ´艸`)



最後は日本橋クレッシェンズの皆さんと記念撮影~ラブラブ





ほんと楽しい企画に参加させて頂けて嬉しかったです音譜


有難うございました音譜


日本橋お散歩イベントも、忘れたころに(?)レポさせて頂きまーす音符