週末農業やってみたい? ブログネタ:週末農業やってみたい? 参加中
本文はここから


今は寒い寒い冬なので、農業お休み中ですあせる

でも、ほぼ毎週主人のご両親が自家製のお野菜を届けてくれるのラブラブ


食費も助かるし、感謝していますきらきら!!


ところで、お取り寄せ食材でおなじみのOisixさん
お試しセットを取り寄せてみましたおんぷ



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


初回限定のお試しセット


これで¥980円っていうのはめっちゃお得ですねぇ~!!



入っていたものは


 ・ ふぞろいプチエリンギ(福島県産)


 ・ 篠崎さんの有機栽培小松菜


 ・ 坂本さんのなす(栃木県産)


 ・ ジューシーきゅうり(福島県産)


 ・ ミニトマト(北海道産 大西さん他)


 ・ トロなす(白なす)


 ・ 濃厚な新鮮たまご(4個)


 ・ ちょっといい青汁


 ・ 牛乳 北海道根釧地区 ミルク


 ・ はちみつりんご酢♪ +Fe



お取り寄せさせて頂いたのは少し前ですが

今でももちろん「今週のお試しセット ¥980円~」は実施中ですよービックリマーク



こちらがトロなす



めちゃおっきいんですけど音譜



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~

イタリア料理で使われているのをときどき見かけますが、見たのは初めて目


とっても大きくて、驚きましたお~



こちらは焼いて、調理塩でシンプルに味付けしてみたよ。


みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


とっても肉厚なトロなす、ホクホクで甘くておいしかった~ラブラブ



こちらも元気な小松菜君



大きさがわかりやすいように、包丁と比較してみました*花*


みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


こちらはエノキと炒めて・・・・・


みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


こちらもシンプルにお醤油他の薄味味付けにしましたハート




みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


こちらのお茄子は・・・・



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


ただフライパンで焼いただけー。

ねぎをたーっぷりのせて、ポン酢で頂きましたラブラブ



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~

続いてエリンギですきらきら

みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


シメジ&アボガドと炒めて、味付けは中華風にしてみた音符

みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~



そして新鮮なあひる

みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~

見て頂くとわかるように、とにかく黄身が半端なくプリップリビックリマーク

みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~

こちらは旦那たまがカルボナーラにしてくれました~ドキドキドキドキドキドキ

うちの旦那たま・・・・かなり料理上手いんだ・・・・。

みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~

多分私より上手い・・・・←認めたくないけど(ノДT)


そしてこちらのキュウリちゃんは~ラブ

みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


入っていたプチトマトと一緒に、サラダにしてみた*花*

こちらも切っただけの簡単料理( ´艸`)

みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


ドリンクも付いていて、こちらは甘酸っぱくて飲みやすい
『はちみつりんご酢 +Fe』コスモス

みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


国産のリンゴ果汁を丁寧に発酵させた純りんご酢を使用した
スッキリ美味しいドリンクですハート

もともとお酢のドリンクは大好きだけど、これも美味しいね~ラブ


1本¥160円だそうです。



こちらは「ちょっといい青汁」


みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~

野菜果汁50%と、果汁50%でとても飲みやすい青汁ですリンゴ

青汁というより、薄めの野菜ジュースみたいな感じお茶




みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


サラッとしていて、こちらも飲みやすかったよ。

飲みやすさの秘密はちょっといいアスパラガスなんだって☆
アスパラが野菜ジュース(青汁です)に使われているって珍しいよねはてなマーク


1本¥180円とのことです。



お野菜は素材の味がとても濃いので、シンプル味付けにしてみましたラブラブ

お陰で調理がめちゃ楽で、有難かったですぷっ


そんなOisixさんのサイトはこちらです*花*



ほんとお得なので、1回限りのおためしセットは頼む価値ありですよ!!