どもー☆


最近仕事が忙しく、なかなかちゃんとしたお料理を

作れていないダメ主婦みこち☆ですNG



外食はどうしても栄養が偏りがちになって、ブツブツができちゃったりするので

せめてサプリメント位は・・・・と思っていますが


摂取するサプリは美容系ばかりで、肝心なミネラル補給ができてないよって

自分自身にツッコミを入れたくなる今日この頃です汗



ミネラルウォーターを飲んだりはしているけど

最近はね、お茶からもミネラルビタミンを摂取している私ですドキドキ



お世話になっているのはコレ~クラッカー



『LA MERCED(ラ メルセド)』


みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~



太陽と大地のめぐみがたくさん詰まった「飲むサラダ」マテ茶ですclover*



日本ではあまりなじみのないマテ茶ですが、世界では

コーヒーや紅茶とともに、 「世界の三大飲料」と呼ばれているそうですbud*

みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


ミネラルやビタミンが豊富であるため、嗜好品の粋を超え

野菜の栽培が困難な一部の地域では、重要な栄養摂取源の一つとなっているそうです。



『LA MERCED』は最新の注意を払って有機栽培された茶葉を使用しており

有機国際規格「OIA」アメリカ有機規格「USDA」および

日本農林規格「有機JAS」で認定された、品質的にも安全な製品です葉っぱ




お湯を注ぐだけなので、とっても簡単おんぷ

みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~



お味についてですが、緑茶ばかり飲んでいる私からすると

若干青臭く、飲みにくさはあるかな~あせる



でもこのマテ茶を飲むだけで、ビタミンミネラル補給できるわけだしね。


だたの嗜好品として頂いているわけではないので、全然OK~クラッカー




あとね、濃い緑茶が好きな方は若干物足りなく感じるかも。


ちょっとお味が薄めだから、初めて飲む人には良いのかもしれないですね。


みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


現地では砂糖を入れて甘みを加える飲み方の方が一般的になっているそうです。


牛乳を入れてチャイ風にしたり、ハチミツを入れても美味しいと思います。




みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


普段はコーヒーと緑茶をガブ飲みしている私ですが、今では体に良さそうなマテ茶ばかりドキドキ



今回私が頂いたものは、一番一般的なマテ茶ですが

サイトを確認すると、いろいろなフレーバーのマテ茶が出ているみたい音譜



★マンダリン・オレンジ


★レモン・ジンジャー


★ルース・リーフ


★ミント


★チャイ



個人的にはレモン・ジンジャーが気になるなあ~ドキドキドキドキドキドキ


飲み終わったら通販してみたいと思いますラブ





製品については、こちらで確認してみてね好



アルゼンチンのオーガニック食材専門店 ARCO(アルコ)



秋葉原便利生活★かが~るファンサイト応援中


宇宙に行けたら、まず何したい? ブログネタ:宇宙に行けたら、まず何したい? 参加中

本文はここから



最後にブログネタいきますラブラブ

もし私が宇宙に行けたら、地球を眺めてみたいな~流れ星


水の星・地球は、とてもキレイなんでしょうねドキドキドキドキドキドキ



子供のころの夢の一つに

「宇宙飛行士」っていうのがあったなあなんて思いだします。

私ね、「お嫁さん」とか「お花屋さん」「ケーキ屋さん」なんて答えたこと
一度もないような女の子だったんですよね汗


大きくなったら「宇宙飛行士」「科学者」「理科の先生」になりたかったの。



とにかく小さい頃から科学が大好きだったんですよねドキドキドキドキドキドキ



あの頃の夢は、100%ではないけど・・・・

60%位は叶ったと考えてもいいんじゃないかなあと思っています。