モニプラさんで当選した


『広島地御前産牡蠣』牡蠣鍋を作りました~ドキドキドキドキドキドキ



これはね、 築地 こまつばら屋様のプロジェクトだったんだけど


店主の小松原様広島地御前産牡蠣以外は販売しないと決めているほど


惚れこんでいる牡蠣なんですって~ヾ(@°▽°@)ノ




こちらが届いた牡蠣なのですが、これだけだと大きさがわからないと思うので・・・・


みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~



手にとってみました~ドキドキ




大きい~っ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~



特大の2Lサイズですよ~(*^o^*)



でねでね、カキフライにしようかとか、牡蠣グラタンにしようかとか

いろいろと悩んだのですが



最近暑かったり寒かったりで体調を崩しがちなので

体をポカポカ温めて、元気にしてくれる牡蠣鍋にしようと決意!!




こちらのキムチ鍋の素を使って作りました合格


みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~



主人と2人なので、牡蠣はこのくらいにしてみましたハート

(これで3分の1位です)

みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


家にある野菜をたくさん投入して、ヘルシー鍋に♪



牡蠣が固くなってしまうともったいないので、お野菜がだいたい煮えてから


牡蠣を投入しましたよ~かお


みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~



美味しそうでしょ~ラブ

みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


牡蠣に火が通ったら出来上がりです*花*


みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~



お皿にとって、頂きますっまるちゃん風

みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~



見て~目



こ・・・こんなに大きいんです好





みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~



肉厚プリップリドキドキドキドキドキドキ

みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


冷凍だし、大きいしであんまり味はしないのかなあと思っていたんだけど

とーんでもない!!


味は濃く、とっても美味しかったですドキドキ




我が家では冬だけでなく、1年中鍋が食卓に並びます音譜



野菜が沢山食べれてヘルシーだし、簡単だし、美味しいしハート



モデルの美香ちゃんも、白菜鍋を1年中食べるって言ってたよね。



築地 こまつばら屋様は、祖父の代から築地で海産物の卸売りをされています。


選び抜かれた沢山の新鮮で美味しい海産物を販売されているので

是非チェックしてみてね~ドキドキドキドキドキドキ




築地こまつばら屋



築地こまつばら屋ファンサイトファンサイト応援中






神様にお願いしたいこと ブログネタ:神様にお願いしたいこと 参加中

本文はここから


神様にお願いしたいことは


「今年も何事もなく幸せに暮らせますように」


ですね好



何事もなく普通に生活できるのが一番幸せだと、最近強く感じますおんぷ


好きな人と結婚して、一緒に生活して
お仕事もして、大好きな お洋服コスメに囲まれて生活できる私は
幸せなんだと思う心


大きな病気をすることもなく、今まで過ごしてきました。



この幸せがいつまでも続きますように。。。。



できれば・・・・早く赤ちゃんが欲しいけど
こればっかりは授かりものだからわからないよねぇ~ベル


そーいえば、この間主人が面白い話をしていました。


今、キャベツってめちゃ高いじゃないですか汗


キャベツ不足だから、キャベツがめちゃ値上がりしているってことはてなマーク



って話をスーパーから帰ってきた後にしていたんですけど、


主人が


「キャベツ不足だから、今少子化なんだね・・・。」


って。




こうのとりがキャベツ畑に赤ちゃんを運んでくるけど
そのキャベツ畑が不足しているから子供が少ないとなーあせる



キャベツ畑・・・・作らないと\(゜□゜)/