ごちそうと言えば? ブログネタ:ごちそうと言えば? 参加中ドキドキ



ごちそうと言えば私は「ステーキ」ですね~ドキドキ


厚めの牛ステーキが一番のごちそうだと思いますハート



ステーキと言えば、モニプラさんで当選した


『ニュージーランド産 UMF10+ マヌカハニー』


みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~

を使って

牛肉のステーキ☆はちみつソースを作りましたクラッカー


その前に当選したマヌカハニーの紹介を少ししますね音譜


頂いたのは自然のままで健康に良いNZヘルスナチュラリー社
マヌカハニーで、ニュージーランドの森林地方
生産されています霧



ニュージーランドでは多くの医療従事者が
傷や感染の治療にマヌカハニーを利用しているの。


具体的にはこんな作用があるそうです晴れ



☆創感染
  黄色ブドウ球菌が原因のもの

☆消化性腫瘍
  ヘリコバクター、ピロリ

☆のどの痛み


マヌカハニーで大切なのはUMF値ビックリマーク


これはそのマヌカハニーが持つ抗菌能力を示したもので
数値が高ければ高いほど抗菌能力が高く
希少価値もお値段も高くなります。




このようにUMF値を証明する書類が入っていたのにはビックリお~

みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~

以前別のお店でマヌカハニーを購入した時は
こういった書類はついていなかったの。


マヌカハニーは風味が独特なので初心者の方は
UMF10+がオススメですハート



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~

今回は大好きなステーキのソースに使用してみたので
レシピをご紹介しますねラブラブ


今回使用するのはオーストラリア産の牛肉です。


みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~

大きすぎるので食べやすいように切って、塩コショウ
粗みじんにしたニンニクで下味をつけます。


みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


その間にはちみつソースの準備をしますかお



コンソメ 小さじ1

しょうゆ 大さじ1と 1/2

はちみつ 大さじ1と 1/2
赤ワイン 150ml


を混ぜておきますビックリマーク

みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


普通のハチミツよりもお高い黄金色のマヌカハニーを
お料理に使うのはもったいない気がしちゃいますね~あせる



お肉を焼いていきますドキドキ


みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


いいにおいが漂ってきて食をそそりますなぁドキドキ


焼き色がついたらお肉を取り出し、はちみつソースを入れ
煮詰めていきます。


ある程度煮詰まったらバターを入れて、バターが溶けたら
出来上がりですラブラブ


バターの風味を消さないためにも、バター投入後は
煮詰めすぎないようにして下さい。

みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~



ワインと一緒に頂きまーすドキドキドキドキドキドキ


みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~

私はハチミツソースをたっぷり絡めて食べるのが好きなので
ソースの量が多めですが、お好みで加減して下さいねビックリマーク



マヌカハニーってスパイシーだからお肉料理に使うのも
いいですね~heart2


はちみつのほのかな甘さがクセになっちゃう万能ソースですビックリマーク




みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


皆さんも是非試してみてね~☆





モニプラ様
(株)クリエイティブ様
大好きなマヌカハニーのPresentを有難うございましたラブラブ



Trade Designファンサイトファンサイトに参加中