モニプラさんのイベントに参加してきましたぁ~ラブラブ



「メインデザートはどれ?@ビストロマメ試食会

         +プレミアムデトックティー4日分♪ 」


ビストロマメのイケメンパティシエ、のり君の悩み。


それは・・・・


「評判になるようなメインスイーツを作り上げたい!」



ってことで、池袋にあるビストロマメ様のスイーツ試食会へ

参加してきましたドキドキドキドキ



同伴OKなイベントだったので、仲良しの黄色いぞうさん

お誘いして参加してきたのゾウ




お店は池袋西口にありました。



駅の出口から徒歩2分なんだけど、ちょっと奥まった場所にあるので

わかりにくいかもあせる



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


店内はこんな感じです。


みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


ちょっと狭い感じはしますが、アットホームな雰囲気だから

このくらいの方がいいかもしれないですね音譜



カウンターにはお酒がズラリ赤ワイン


みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~

試飲できなくて残念だったわあせる(←酒飲み・・・・汗



お席に着くと、こちらのアンケートシートを渡されました。


みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


5つのデザートを試食して、その感想をこちらの用紙に記入するのハート



ビストロマメ様特別割引30%OFF券も一緒に頂きましたビックリマーク

みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


これは是非利用させて頂きますラブ


職場の人たちと池袋で食事をするので、次の食事会の時にでも

使わせて頂こうかなって思っています音譜



ハーベスト様プレミアムデトックティーを2包頂きました*花*

みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~



では、今回試食させて頂いたスイーツを

ご紹介しますねビックリマーク


『フルーツジェノワーズ』

みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


スポンジがかなりしっかりしていて、卵の味がしました。


ムースもフワフワで美味しかったです~ハート



『マカロンショコラ』


みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


見た目がコロコロしていて可愛いですよねLOVE

甘食のような味わいでした。

もう少ししっとりしていたら、もっと美味しいと思うんだけどな。



『ガトーショコラ』



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


ブルーベリーのアクセントが良かったです。

ただ、少しチョコレートの味が薄かったかもはてなマーク



『プチシャンテリモンブラン』

みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


私の中のナンバーワンでしたクラッカー

外側のマロンクリームも美味しいんだけど、中のフワフワの

生クリームがたまらなく美味だったのですハート



『サントノーレ』

みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


見た目がとってもおもしろいですよね。

上に乗っているプチシューが美味しかったですハート

もっと大きなシュークリームが食べてみたいなぁかお




これはアンケートには書いていませんでしたが

「マカロン」も頂きました音譜


みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


これ本当に美味しかった~ビックリマーク

お土産で購入したかった位気に入っちゃいました。





この華麗なるスイーツを作った

イケメンパティシエ・のり君(右側)はこちらっドキドキドキドキドキドキ



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


やーーーーん!!


かーわーいーいーーーーvvv




明らかに私より年下クンだと思うんだけど、マイクを渡され

恥ずかしそうに一生懸命話すしぐさにキュンドキドキドキドキドキドキ



お姉さん・・・・

そのテレまくりっぷりに1票あげちゃうっ!!!

(何をだはてなマーク



左側のイケメンダンディーさんは店長さんのようでした。





お皿に盛って、頂きまーすラブラブ


みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~



プレミアムデトックティーを頂きながら、イケメンの味を堪能しましたよ合格



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~



イベント自体はとってもゆったりとしていて

まるで喫茶店にお茶を飲みに来たようなのどかな雰囲気でした~。



ケーキをお代りをしている方もいたんだけど

お腹いっぱいになってしまって、私は1個ずつで断念・・・・汗



前日の暴飲暴食がたたっている様子でした汗






イベントの最後は、のり君がお見送りして下さったよ。


みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~



のり君、お仕事頑張って下さいね~。



また遊びにきまーす好




プレミアムデトックティーについてはこちら目


株式会社ハーベスト



ビストロマメ様はこちらをチェックキラキラ


ビストロマメ



『ビストロマメ』


東京都豊島区池袋2-4-3 1F


池袋駅西口より徒歩5分/東京メトロC6出口徒歩2分


スライドショー

http://www.hotpepper.jp/strJ000064503/photogallery/


ハーベストのプレミアムデトックティーファンサイトに参加中




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


最近流行りの“大人チョコ”知ってる? ブログネタ:最近流行りの“大人チョコ”知ってる? 参加中

本文はここから

ではでは、甘いひと時を過ごしたつながりで
チョコレート関係のブログネタいってみましょラブラブ


『大人チョコ』って言うくらいだから、ウイスキーとかの
お酒が入ったチョコレートのことなのかなはてなマーク


昔はウイスキーボンボンが大好きだったけど
大人になった今は、お酒はお酒として頂くのが好きドキドキ


モルトにチョコは合うと思うけどね~きらきら!!


今年の自分用のバレンタインチョコは何にしようかな音譜
旦那さまには手作りのチョコケーキよんにゃ

AmebaGGスイーツ女子会モルト&ショコラのマリアージュ
【サントリー】モルト&ショコラのマリアージュ
ウイスキーチョコレートセット
こだわりモルト&ショコラのお店