モニプラさんのイベントで


「コラーゲンを多く含む食事」


を募集していたので私も参加させて頂きますドキドキ




冬と言えば!!


コラーゲンと言えば「コラーゲン鍋」!!


我が家でも今年の冬は4回も自宅でコラーゲン鍋を作って

食べているけど、女子の皆さんの大好きな


「もつ鍋」



このもつ鍋もコラーゲンがたーっぷり摂取できるんですよドキドキ



コラーゲンは、そのまま体内のコラーゲンとなるわけではなく
コラーゲンだけを摂取してもあまり意味がありません。


アミノ酸ビタミンミネラルも必要でその役割を助ける酵素
必要なんだってお~

もつには、ミネラル必須アミノ酸コラーゲン酵素
多く含まれています。


またもつ鍋は、もつの歯ごたえによって顎が鍛えられるだけでなく、
ゆっくり味わって噛むことにより、脳が刺激されます音譜

つまり美容だけでなく健康にも良い鍋なんですよ~ドキドキドキドキドキドキ


キャベツやニラ、にんにくといった沢山のお野菜も
一緒に取ることができる点も良いですよねLOVE



この間、もつ鍋をお外に食べに行ったばかりですが
その翌日も自宅で作って食べちゃいました~色つきキラキラ


下処理したたっぷりのモツとお野菜を土鍋でグツグツ煮込みます。


みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~

私はニンニク大好きっ子なので、にんにくのスライスを多めに入れます。
スープは市販のもつ鍋スープを使いまーすぽっ



火が通ったら出来上がり~ミッキー宏宜くん

みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


寒い冬に、温かいもつ鍋をハフハフ言いながら頂くのは
本当に幸せ~ドキドキドキドキドキドキ


みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


お肌も美しくなれるし、も美しくなれる気がする~キラキラ



今回Presentして頂けるのは、

『フヨウ サキナ アウトバスエッセンス』 


みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


コラーゲンはお肌だけでなく、髪の毛にもいいって聞くので
今回のPresentにはピッタリですね流れ星



現在はDHC様の

『アフターバストリートメント(オイルタイプ)』

を使用しているんだけど、もうすぐ終わってしまうので
この機会に頂けたら嬉しいです笑


よろしくお願いします色つきキラキラ




フヨウサキナ様のブログサービスはこちらから晴れ
美容の話題が沢山載っていて、面白いですよハート

皆様のブログも、良かったら登録してみて下さいね晴れ

サキナブログ



フヨウサキナ様の質問等はこちらをチェック目


サキナFAQ


【フヨウ サキナ】アウトバスで手軽に使える髪の美容液SAQINAヘアエッセンス ←参加中