モニタープラザ様のプロジェクトで


『食の安全、安心 しらす干し』


が当選しました~ラブラブ



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


最近モニプラさんでは食料品の当選が多く

本当に嬉しく思っていますラブラブ



SAVAWAYモール様から送って頂いたしらす干しは

クール宅急便で届きましたハート



5パックも入っていたの~ラブ


たっぷり50g×5パックですまるちゃん風


みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~

購入すると、¥1500円のお品なんだってビックリマーク



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


解凍すると、こんな感じです。


みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~

美味しそうなしらすドキドキドキドキドキドキ


このしらす干しは、日間賀島大弘丸が水揚げ、即日釜揚げしているそうです。


漂白剤、殺菌剤はもちろん使っておらず食の安全にこだわっています。



加熱水蒸気を使って殺菌しているそうなんだけど

これによって3日間の賞味期限が1週間に伸びたんだってお~


従来より30%も減塩(塩分2.5~2.7%)なので

しらす本来の美味しさが楽しめるの~ラブラブ





さっそく頂いてみましたWハート


まず1品は、大根おろし&お醤油で頂くことにしました。



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~




しらす本来の味がしっかりしているし、塩味が少しあるので

お醤油はかけなくても美味しいですビックリマーク




せっかくなので、 「ジャコやっこ」も作ってみましたうお座



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~

作り方は簡単ですキラキラ


家にあったニラネギを軽く炒め、塩・胡椒し取り出します。


次にフライパンにごま油をひき、しらすをカリカリになるまで

炒めます。


お豆腐の上に、ニラ&ネギ、その上にさきほどのしらすをのせ

熱いうちにお醤油をかけて頂きますWハート



これまたとっても美味しいですニコニコ


いいお酒のつまみになるわ~( ´艸`)


皆さんも作ってみてね音譜



商品については、SAVAWAYモール様のHPで

確認してくださいね


SAVAWAYモール 様HP




モニタープラザ様

SAVAWAYモール様

有難うございました~ドキドキ


SAVAWAYモールファンブロガーサイトに参加中