モニタープラザ様のプロジェクトに当選し


パイナチュラル様の人気商品

「モイスチャーゲルサンシールド」


サンプルを頂きましたクラッカー



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


サンプルと言っても、たっぷり5日間分音譜

嬉しい~音符


さてさて、この「モイスチャーゲルサンシールド」

日焼け止め下地クリームですビックリマーク



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~-090730_0917~01.jpg


私たちのシミ・乾燥といった肌トラブルの約80%

紫外線による光老化が原因なんだそうな汗


そんなわけで、女子の皆さんも


「紫外線は天敵!!」


をモットーに、日々「紫外線対策」を行っていらっしゃると思うのですが


どうせ使用するなら、低刺激でお肌に負担のないもの

使用したいですよね~ドキドキ


パイナチュラル様といえば 『自然派コスメ』でおなじみですが

このお品も「お肌にやさしい」ことにこだわっていますかお


「ノンケミカルで低刺激」がウリのUVカットできる化粧下地ハート

それがこの「モイスチャーゲルサンシールド」です。



実際私も使用してみましたよ~*花*


テクスチャはこんな感じです目



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~-090730_0730~01.jpg


写真ではわかりにくいかもしれませんが

ほんのり肌色ですお~


お肌につけてみると、柔らかいクリーム

つけているような感じで


「これは本当に日焼け止め下地なの!?」


って思ってしまいましたあせる


伸びもいいし、なによりサラッと肌になじむ感じが

とっても良いですねハート

しかも、付け心地も自然で、白く残りません。


日焼け止め特有のケミカルな匂いもしないですしクローバー




お話ししている通り、この日焼け止め下地は

「ノンケミカル」がウリのお品です



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~-090730_0729~02.jpg


つまり「紫外線吸収剤」を使用していません。


一般的な日焼け止めは、SPF値を上げるために、

「紫外線吸収剤」を配合しています。


そのため「モイスチャーゲルサンシールド」には、

私たちが日焼け止めを使用するときに参考にしている

SPF値は未表示です。


これが、女子の皆さんの評価が分かれるところだと

思うんですよね。


「紫外線吸収剤」が入っていないから


 ★お肌が息苦しくない


 ★ベタっと重い感じがしない


 ★日焼け止め特有の匂いがしない


という利点はある反面、


 ☆SPF値の表示がない



実際使い心地は良かったけど、実際にどの程度

日焼け止めの効果があるのかがわからないので

私としては、どんな形であれ(曖昧でもいいから)

SPF表示はしてほしいなあと思いました。


みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


詳しくは、サイトで確認してみてね~チューリップオレンジ

http://item.rakuten.co.jp/pinatural/s142/





モニタープラザ様

パイナチュラル様

有難うございました~vvv



株式会社パイナチュラルファンブロガーサイトに参加中