初めての方へ&ご挨拶 | 頑張りすぎる女性をハッピー体質にする セラピー・コーチング

頑張りすぎる女性をハッピー体質にする セラピー・コーチング

心のふわっとレシピ・プロバイダー 中井智恵子

初めまして、中井智恵子(なかいちえこ)です。

辛い状態の方に、頑張りすぎることをやめて、「心や体の声を聴いたり、仲良くすることで最高の自分になる」、そんなセラピーやコーチングをしています。

二十数年を通して、会社員だった時も日本語教師だった時も、体を壊しては病院をはしごしたり、時には入院したりを繰り返していました。

”人間は頑張って働いたり、お金を稼ぐことが一番尊いのだ”という価値観をずっと手放せなかったようです。


今思うと、子供の頃にそうではなかった父のためにいつもお金で苦労していたことの反動だったかもしれません。

会社勤めを続けることに固執していたのも、幼いころ自営業で父が失敗したことが頭にこびりついていただけだった気がします。

同じような信念を持っていて頑張りすぎている方もいらっしゃるかもしれませんね。

他にも、
・仕事で成果を上げたい。
・収入が減るのが心配だ。
・他の仕事につけるかわからない。
・認められたい。
・職場の人に嫌われたくない。
などなど

体がもうやめてほしいとサインを出しているのを無視して突き進んでしまうほどの強さが深い思い込みにはあるようです。

体と相談することができると知ったのは、最新の心理療法を習ってからです。

ニューコードNLPなど様々な手法が可能にしているんです。

体が求めていることと、自分の考えを合わせたら素晴らしい推進力が出るようです。

すぐに成果に結びつくところが本当にすごいです。

実際に世界的なトップアスリートたちが結果を出すために使っています。


確かに努力することは素晴らしいですよね。

でも、それが楽しくなかったり、辛いのなら、その感情こそがストップしろというお知らせのようなんです。

別の、努力をしていながら時間を忘れるほどワクワクしてしまうものを選びなおしませんか?

生まれながらに持っている才能が生かせるところがきっとどこかにあります。

小さいころに夢中でやっていたことを思い出すと、見つけることが多いようですよ。

オリンピックで金メダルをとる選手たちはとても努力しているでしょうが、その過程もきっと楽しんでいると思いませんか?

辛いばかりの努力は誰にも何にも良いことをもたらさないそうです。

周りにも同じほどの努力を強要したり、厳しく当たったりするため、職場でも家庭でも優しい人間関係を築くのが難しくなるなんて、悲しいですよね。

私の身体を心配して、何度も仕事を辞めるように勧めてくれた周りの人の意見は私には全く理解できませんでした。

そうしているうちに、母が交通事故で寝たきりになってしまったのです。

自分のために会社を辞めることはできなくても、もう先が長くなさそうな母の看病のためには、職を変えようと思いきることができました。

そして、辞めてみたら、長年やっていた仕事がまったくもともとの自分の性格に合っていないことにようやく気づいたのです。

できることとやりたいことは違っていたといってもいいでしょう。

もしかしたら、天が道を間違えていることを教えてくれたのではないかとそれらのこと全部に感謝しています。

お陰様でカウンセリングの仕事やヒーリングの仕事を楽しんでいます。

新しい手法を学ぶのも本当に面白いんです。


あなたはそのままの道でいいでしょうか?

私は突き進んでしまって、とても辛い思いもしてしまいました。

もし、”頑張っている”ということに必要以上の意味をもたせているかもしれないと感じたら、一度立ち止まってみてくださいね。

そして、もしかして他の道のほうがいいのかもしれない、と思ったらお声をかけてください。

道を変えるのはリスクもあり、ものすごく勇気のいることですよね。

でも、あなたの心や体の声を聴けば、自信がわいてきます。

安心もできるでしょう。

先がどんどん開けていくかもしれません。

一緒に、あなたの深いところと相談してみませんか?

中井 智恵子

プロフィール
☆カウンセリング
 ニューコードNLPコーチ
 ソーシャルパノラマコンサルタント
 JAAI認定,エリクソン催眠プラクティショナー
 JAAI認定,ブルックリンモデルスペシャリスト レベル1
 

☆ヒーリング
 リコネクティブヒーリングⓇサーティファイド・プラクティショナー
 (Reconnection Certified practitioner )

(クォンタムタッチⓇプラクティショナー及び
 レイキレベルⅢほかは、現在行っておりません。)

☆ペットとのコミュニケーション
(ローレン・マッコール応用編受講、他)

心のふわっとレシピ・プロバイダー 中井智恵子

セラピーコーチング(対面 or Skype)

90分  12,000円

120分 15,000円

女性限定完全予約サロン" MITOMU terrace"

〒170-0003

東京都豊島区駒込1-34-5
エスパス駒込404号室

アクセスの詳細はこちら

送信フォームはこちら

一般のメールは info@mitomu.main.jp