頑張りすぎる女性をハッピー体質にする セラピー・コーチング

心のふわっとレシピ・プロバイダー 中井智恵子




【MITOMU terrace 九州応援チャリティ・セッション2017】
ここ
からどうぞ!




テーマ:
【”心が身体の不調を解放するワーク”】

2月末に花粉症を改善するために、セッションを受けてくださったY.M様。

メールをくださいまして、心の癖を失くすワーク(信念解除)も、お受けになりたいという嬉しいお話。

もともと、施術させて頂いたのは会話を使った心理のアプローチです。
(Y.M様に合わせて、ソーシャルパノラマ+セルフクリエイテッドヘルス+ヒプノを独自にアレンジしました。)

【身体の不具合を”作っている”心の問題を解消したので、症状が緩和されていく】という手法は、
心を変えること、制限的な信念の解除をするためのセッションなんです。



もちろん、ご予約、快くお受けしましたよ~。
お越しくださるのが楽しみです。




-------------頂いたメールの内容は----------------------

「先日、花粉症のセッションでお世話になったMです。

あの後、花粉シーズンに入り、立て続けにくしゃみをしたために、
恐れに負けて薬に頼ってしまいました。
ところがひょんなことでというか、先日手術をしまして、
その関係で自力でお手洗いに行けるようにならないと水分が摂れないということになり、
それで花粉症の薬を飲めませんでした。

その翌日、花粉症の症状が出ていないので空調がいいんだと思い込んでいたら、
花粉症の看護師さんが辛そうなのを見て、
(兄嫁もお見舞いに来てくれたのだけど、花粉症で辛そうでした)
もしかしたら本当に(失礼っ)治ったのかも、と思い、

今では全く薬を飲んでいません。
これで自分が症状を作っている、恐れが真の自分にストップをかけていることを実感しました。


-------------2月末のセッション直後のご感想は以下です。

少し長いですが、とてもわかりやすく書いてくださっていて嬉しいです。---------

Y.M様(ご職業:エディター(レイアウトのデザイナー))
<<セッションの前に期待なさっていたこと>>
花粉症の改善


<<どんな人に中井のセッションをお勧めしたいですか?>>

自分と向き合うのが怖い人。
自分を客観的に見るのにいいかもしれません。

あと、特に子供にいいと思う。子供だとイメージングが容易だと思われるので。


<<セッションのご感想>>

私の花粉症との付き合いは10年以上で、
花粉症になって2年目に劇症化し、鼻水で夜は眠れず、
目やにで目が開かないという状態でした。 

それを薬で花粉症の時期をやり過ごしていました。

今回、花粉症の症状を癒す、というテーマでのワークでしたが、
具体的に何をやるんだろうとわからないまま受けました。

花粉症は免疫システムの暴走というのが医学上での原因とされていますが、
体の不調は、肉体的な問題の結果ではなく、
生き方や考え方からの影響が関係しているのではと
最近になってやっと言われるようになってきています。
花粉症も過去にあったことや、考え方などが影響しているのかもしれません。

このワークでは、その花粉症という不快感を伴う症状の原因を探るため、
ワークを行う部屋の中で、過去の自分や現在の自分のポジションや、
身近な人とのポジションや距離を感じ、
自分や人との関係を時間軸を使って掘り下げていく。
自分の内面とじっくり向き合い、つらい経験をしたそのポイントに注視し、
傷ついていなかったであろう本来の自分のエネルギーを受け取ってもらう。
その事柄に関係した人にもエネルギーを受け取ってもらう。

また、この花粉症という症状を持ち続けていることによって
得ている「もの」は何か?得をしていることは何か?
こういうことにも掘り下げていきます。
それをすることによってエゴに逃げ道を造らない、んですね。

これらのワークによって、実際の過去の自分のストーリーと、
本来の生き方をしていたら、過去はこうなっていたであろう、
そのストーリーが違っていたので驚きました。
結婚していたり、仕事が少し違っていたり、
特に熱中していた趣味も実際と違ってやらない選択をしていたこと。
その本来の自分と統合することによって、本来の自分のエネルギーを取り戻していく。
何よりイメージングだけでなく、
体を使って、行動して行っていくというのが新鮮。
それによって自分のポジションや、身近な人のポジションが
ワークの結果、変わっていくのが面白かったです。

このワークは花粉症に対するものではありますが、
他方面でのトラブルにも良い結果がありそうです。


個人個人によって抱えてきたものが違うため、
使用する手法を中井さんに選択してもらうわけですが、
私にとっては選んでくれたものが適切だったなぁ、と思いました。

ちなみに夕べ、残業で少し遅く帰ってきたので、
花粉症の薬を飲むのを忘れてしまったのですが、
(花粉症の薬は夜寝る前に飲むことになっているので)
今日はなんかそのままで過ごしています。
2、3時間、買い物にも出ました。
若干鼻がウェットになり、たまに鼻をかむことがありますが、
ティッシュが手放せないってことはほとんどありませんでした。

試しに明日もそのままにしてみようと思います。
ちょっと厳しくなったらすぐに薬が飲めるようにしておきますが。

どうもありがとうございました。

------------------------------------------------------------

このご感想などを下さった後、ご入院などのアクシデントを機にすっかり改善していることに気づかれ、他の課題もセッションを受けようと思ってくださったんですよね。

今後のセッションが楽しみです。どうぞ宜しくお願いします。

ありがとうございました!


※※※心理のアプローチは、心の状態が良くなることで、症状の改善や緩和を目指すものであって、治療を目的としたものではありません。
また、その結果を保証するものでもありません。







心のふわっとレシピ・プロバイダー 中井智恵子

セラピーコーチング(対面 or Skype)

90分  12,000円

120分 15,000円

ご相談内容で、お時間や回数を決めております。
まずお気軽にお問合せください。
女性限定完全予約サロン" MITOMU terrace"

〒170-0003

東京都豊島区駒込1-34-5
エスパス駒込404号室

アクセスの詳細はこちら

送信フォームはこちら

一般のメールは info@mitomu.main.jp






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)