だじゃれやね~ん(ほのかはん風に) | バイクはタイムマシンだ!

だじゃれやね~ん(ほのかはん風に)

筑波ナンバーが先日からスタートしました。筑波ナンバーにちなんで「298」が人気だそうです。

ちなみに、筑波ナンバーのあたりの市外局番は「0298」昔からツクバだったのです。

さらに、アチキが昔すんでいた町(ツクバナンバーエリアです。)のお肉屋さんの電話番号は「0298」オ・ニ・ク・ヤ。市外局番から続くと、0298が2回続くという、お肉屋さんの中のオニクヤさんです。さらに、そこの人の名前がクニオさん。逆から読むと、オニク。

もう、何もいうことはありません。すばらしい!

さらに、今のアチキは水戸市民。水戸、ミト、310。郵便番号はもちろん310です。今は7桁になったけどね。
710じゃなくて良かったよ、ほんとに!

行政のかたがたも、駄洒落が好きですね。

題名の「ほのかはん風に」というのは、朝テレビ東京でやっているおはスタの出演者 ほのか のワンフレーズです。何でも食べられるこの子はえらい!