最近、地震多くないですか? | 「なんで仕事してるの?」と聞かれた時「楽しいからに決まってるでしょ!」と即答できる自分になるためのブログ

「なんで仕事してるの?」と聞かれた時「楽しいからに決まってるでしょ!」と即答できる自分になるためのブログ

SNSに「生活のためでなく、楽しいからやる仕事をやろう」と投稿したら非難が殺到。「それって綺麗事」「資本主義は戦いだぞ」「現実みろよな」私も子どもの頃からそう言われて育ってたが疑問を持っていた。そこで楽しを追求し年商3億円を達成。その方法とは?

こんにちは!
COKE ONの100万歩達成スタンプが
やっとGETできたので
自販機で1本無料なのが嬉しい、
木戸一敏です(^o^)

 

爽健美茶にしようか
ロイヤルミルクティーにしようか
迷ってます(^^;)

 

あ〜でも、、
ディープブラックも捨てがたい…。

 

 

さて・・・

東日本大震災から
10年経ったということで
ニュースや番組が放送されていましたが、

ここ最近、地震も頻繁に起きていることから
南海トラフシミュレーションなどの
話題も上がっています。

 

さらには・・・

一都三県で緊急事態宣言が
21日まで延長されたものの
感染者数は減らず、
さらに延長されるのではと
懸念の声が上がっています。

 

今こういった不安になる話で
溢れていて集中が途切れている
と友人のWさんが言っていましたが、、

多分、誰もが同じような
気持ちになっているんだと思います。

 

もちろん、
私も全く影響を受けていない
といったらウソになります。

 

何かモヤモヤしたものがあります。

 

そこで今日は
Wさんとの会話での気づきを
シェアしたいと思います。

 

2時間近くWさんと話して
2つの結論が出ました。

 

1つは、、、

 

この続きはこちらをクリック↓

最近、地震多くないですか?