エヴァンゲリオン量産機 | さいたまからさっぽろへ

エヴァンゲリオン量産機


はいっ!というわけで
ちょっと遅れてのご報告ではありますが・・・

15日、16日と
高速道路の帰省ラッシュがどれだけ酷いのか確かめるべく
ETCのついていない車
軽井沢まで行って帰ってまいりました!

渋滞を避けようと
20時に出発したのですが
それでも通常2時間半のルートに5時間かかりました。

次の日仕事なのに
帰宅したら午前1時ですよ?!
うひ~(TωT)

・・・以上、報告終わりw


で、今日の本題に入ります!

軽井沢から碓氷峠に向かうと
峠の頂上近くの道路左側に鎮座しているのが
「熊野皇大神社」

世界遺産で有名な
「熊野三山(熊野速玉大社、熊野本宮大社、熊野那智大社)」
山形県南陽市の「熊野神社」と並び
熊野信仰を代表する「三熊野」のうちの一社です。

また、本宮社殿が県境にある珍しい神社で、
長野では「熊野皇大神社」、
群馬では「熊野神社」と違った名前を持っています。

日本武尊が東国平定の帰路に碓氷峠にて霧にまかれた時、
八咫烏の道案内により無事嶺に達することができ、
ここに熊野の大神を祀ったと伝えられています。

そして特筆すべきは狛犬。
室町時代中期のもので長野県内では最古だとか。


これです。

ミトコンドリア・クリーナーを使ってみた-エヴァ量産機

・・・ん?

・・・んん??

・・・!!!!!!



ミトコンドリア・クリーナーを使ってみた-evan


この顔っ!!Σ(((゜д゜;)))

どー見てもエヴァ量産機っ!!!



いやぁもうねぇ
見たときびっくりしましたよ!
こんなん狛犬だったら怖いわ~w

・・・まあエヴァ量産機だと思うとアレですが、
普通に見ると、まるでオオサンショウウオのような
のんきな顔の狛犬なので
かわいく思えてきます(*^▽^*)

もっとも
本来はちゃんとした顔がついてたんでしょうけれどw


熊野皇大神社は見晴らしも良くて最高でした。
神社の向かいには峠の茶屋があって
名物の「ちからもち」もおいしかったです。

軽井沢方面に遊びに来たら
是非ここまで足をのばしてみてください。

大きな地図で見る
ペタしてね