こんばんは。水戸部塗装工事部班長の大津です。

降雨続きのこの頃、各現場天候次第の進行となっている今日この頃です。

建設業は天候に左右されてしまう事が多い仕事ですが、その中でも塗装.シール.左官等の仕上げ業は特に、左右されてしまうと思います…。

が、お待ち頂いているお客様がいる以上頑張らねばと奮闘中です。

先週木曜日より着工しました河北町S様邸新築工事。

外壁吹き付け塗装となりますこちらは、一昨日までで、下吹き(ベース)完了し、昨日上吹き完了です。







そして、軒天塗装も…







養生前に下処理を完了していたため、
昨日完了です。

本日、乾燥養生のため現場を空け、明日完工予定です。

そして、寒河江市内T様邸塗装工事も月曜日より着工し、

木部塗装から施工中です。






こちらは、一部足場が仮設してありますが、脚立足場での作業が主です。

脚立足場は、移動することに手間はかかりますが、自分で高さ調節が出来るのが利点です。

段取りよくスムーズな進行を心掛けています❗

そして、他現場も天候に左右され完工に至らない現場も多数…


ですが、先月よりS社様よりご依頼頂き施工させていただいている山形市T様邸も、足場解体前の工事完了です。






解体後、一階屋根塗装を完了次第完工です❗

明日も、天気予報士により様々な予報のようですが、出来ることを着々と施工させていただくことが一番なので、前向きに元気に頑張ります❗