こんばんは。水戸部塗装工事部班長の大津です。

予報通りの天候が続き各現場順調に進行し、ホッとしている今日この頃です。

高畠町I様邸、いよいよ大詰めです。



母屋は本日、玄関木部塗装.タテ樋塗装等々を完了し、養生を片付け明日は各所確認や掃除を行えば完工です。

そして、外構壁塗装


昨日と本日でシーラー塗装.下塗りを完了し、明日中塗り.上塗りを行えば完工です。

今回は、天気にも恵まれ順調に進行できましたが、外構となると雨養生が困難なため屋根塗装のように天候に左右される塗装の一つです。

外壁も足場が無いと雨養生は困難です。
足場が無いと、ビニールを引っ張る箇所が少ないためなかなか施工出来ません。

やはり、順調に進めるためには足場屋さんが施工する安全な足場、シール.塗装を施工する前に下地調整等を行う外壁屋さん.左官屋さん.雨樋を補修.塗装するためには板金屋さん…
様々な業種の業者さんがいてからこそできるシール.塗装だということを改めて感じましたm(_ _ )m

そして、山形市N様邸も同じく明日で完工し明後日検査予定です。

どちらも最後まで抜かりなく気を引き閉め、明日も元気に頑張りますo(^^o)(o^^)o