ご無沙汰しちゃっております。
そろそろブログタイトルを
ご無沙汰しちゃっておりますブログ
とかにしたほうがいい気がしてきました。。。

最近は人の縁のお蔭さまで、本当に素敵な仕事や出会いをたくさんさせて頂いております。

まずは、ART∞LINKS主催の
HJリムさんのコンサート。
全8回公演の内6公演を
アプレンティス(インターンシップ)としてお手伝いさせて頂いています。

HJリムさんの演奏はほんとに素晴らしく、
ピアノに向き合う姿勢にはこちらのモチベーションまで上げてもらえます。
何より、私がずっと趣味でやってきた韓国語がこんなところで生かされていて
リムさんの母国語で会話できるので、
リムさんにもとても可愛がっていただいています。本当にうれしい!

そして、ずっと憧れていた音楽ライターの方々に
ここ1か月ほどで立て続けにお会いし、お話しすることが出来ました。
憧れ、尊敬する方から様々な話を聴かせて頂き
将来のビジョンをその都度見直したり、微調整したりしています。

現場でお仕事のお手伝いをさせて頂くことで、
毎日が新鮮な驚きと発見でいっぱいなのですが、
その中で改めて。

ここでのお仕事は、
ひとつひとつの雑用に至るまですべてが楽しいのです。時間もあっという間。
アーティストの想いとお客さんの想い、スタッフの想いが重なって
クラシック音楽が香り立つ、生きている瞬間を共有させてもらえているということの幸せ

ここの感情をうまく言葉に出来ないのでまだまだだなぁと反省。笑

つまりは、
やっぱり音楽業界で生きていたいなぁと改めて感じさせて頂いています。

HJリムのコンサートは本日で3公演が終了し
残るは5公演。私が関わるのは3公演。
ちょっと寂しいです。

今回のアプレンティスがひと段落して落ち着いたら、
うまく言葉に出来るようになってることを願って。


仁美