もうすぐ3月!スタンプラリーの開催が待ち遠しいですが、明日の水戸の天気は雪の予報!?

印刷が出来上がり明日到着予定のスタンプラリー用紙が、無事に配達されるか心配です・・・


現在、水戸の偕楽園では「第116回 水戸の梅祭」が開催中。

この寒さで、まだ満開!とはいかないみたいだけど、水戸の誇る梅の花を是非見に来てくださいね。

キレイな梅大使(今年で50代目)もお待ちしてますよ~。


また、今週の土曜日は「第7回 夜・梅・祭」も開催されます。


『夜・梅・祭は、日本三名園の一つである水戸偕楽園および隣接する常磐神社で一年に一度開催される一夜限りのお祭りです。 第1回は2006年に開催され、今年は第7回目を迎えます。

当日はキャンドルディスプレイによるライトアップで、お洒落な装いを見せる梅木たちの息づかいが園内に漂います。
お茶会や表門から出発するナイトウォーク、夜梅祭でしか見られない常磐神社能楽殿でのステージ。
西門広場に出現するフードエリアでは、地元ならではの美味しい食材に舌鼓を打つことができます。 

そしてフィナーレには、心に響く水戸の花火。 一夜限りの夜梅祭をお楽しみください!』


(以上「第7回 夜・梅・祭」公式HPより抜粋)


「第7回 夜・梅・祭」は3月3日(土)偕楽園で18:00~21:00の開催となっております。

詳しくは、公式HP またはブログ で!


**************************************************************************


「水戸スタンプラリー大作戦」企画 鶴田(original zakka 月 )、富田 、平(lollipop cowboy

※「水戸スタンプラリー大作戦」についてのお問い合わせはlollipop cowboyまで。

Tel:029-232-3202

e-mail:info@lollipop-cowboy.com

営業時間:11:00-19:00(月曜定休)


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ