3月10日、文教常任委員会です! | 豊中一新!みとう 雅道 の活動ブログ

豊中一新!みとう 雅道 の活動ブログ

現場主義、行動派。元消防士・前豊中市議会議員・三藤雅道の活動ブログです。

昨日、各会派による代表質問が終わりました。

 

終わった!と思ったのもつかの間、明日の建設水道常任委員会(予算)を皮切りに、明後日10日が私の所属する文教常任委員会(予算)、13日環境福祉常任委員会(予算)、15日総務常任委員会(予算)が開催されます。明後日の委員会に向けて質問づくりを進めていますが、先刻ようやくすべての質問に対する答弁が返ってきました。

 

このタイトな日程で質問をつくる方も大変ですが、答弁をつくる側は質問が来るまで答弁をつくれない受け身の側なのでもっと大変やろなあと思うと少し優しい気分になりました。

 

今回の私の質問事項は以下のとおり。

 

①公民分館事業と柔軟な予算の運用について
②(仮)新・第二学校給食センター建設工事(産業廃棄物撤去工事)について
③教育情報化推進事業について
④地域こども教室におけるボランティアについて
⑤キャリア教育カリキュラムについて
⑥夏季休暇中の学校プール開放事業について
⑦母子父子福祉センター建替工事について
⑧こども食堂について