どうもこんばんはムオンです。
今日はコミュニティ大会に参加しました。
2度目の参加ということで、気楽に参加できるんじゃないかなーなんて思ってたんですけど、やっぱり大会は緊張しますね。はきそうになります。

とまぁそんなわけで
結果からいうと、一回戦で負けましたね。
対戦してくださったクロロさん対戦ありがとうございました

で、使用したポケモンはこの6体です。


キリキザンがステルスロックまいて
ランクルスがトリックルームして
マリルリが頑張る
という簡単なPTです。

…色合いは結構いいと思います

ちなみに、今回のPTは
前回使わなかったマリルリが使いたい!っていう思いがあって作成されました。

ただですね
今回の対戦、マリルリ出せませんでした
あとから考えてみると、相手のPTかなりマリルリささってたんですけどね。
敗因は単純に選出ミスでしょうね。

もし次大会に参加するときはマリルリを使っていきたいです
ではまたいつか会いましょう。




~今日のポケモン~
新コーナー、今日のポケモン
何をするのかというとですね。
その日使ったPTを全部紹介してしまうとなんだか使いづらくなるなってことで、その日使ったPTの中から1体、気に入ったポケモンを紹介しようと思います。

というわけで
今日はマリルリを紹介していきたいと思います。

努力値:HA252 B4
技:アクアテール ばかぢから れいとうパンチ なげつける
持ち物:くろいてっきゅう
最鈍でトリルして殴っていく型です。
くろいてっきゅうを投げつけて、ブルンゲルやデスカーンなんかを無理矢理突破できます。ヤドランはきついですw
意表をつけて楽しいです