金がほしい

テーマ:
どうもこんばんはムオンです。
最近あついっすね。
今日で夏期講習も終わったんで、もう外に出ません( ̄▽+ ̄*)

話は変わりますが、最近買いたい物が多くて困りますね。
小説とか、ゲームとか。
それから、今PSPが壊れてて修理もしたいんですよね。でも、3500円くらいかかるそうなんですよね・・・(´・ω・`)
アナログスティックが壊れてて、前に進もうとすると後ろに進むんですよ。後ろに進もうとしても後ろに進むし・・・  アクションゲームが無理ゲーと化しますよw 
考えても見てください。例えば、前に進めない縛りでモンハンするとかよっぽどのMですよねw

あぁ、金が欲しい。(´д`lll)
AD

BO2

テーマ:
どうも久しぶりですムオンです。

いやー、BO2楽しいですね(‐^▽^‐)
前回の記事から今日まででプレイ時間が150時間を超えてしまいました(笑)

ただ、ゲームの腕に関してはまだまだといったところですよ(-。-;)

夏休みは全力でプレイしていきます!

AD

無題

テーマ:
どうもこんばんは。
最近暑いですね。

文化祭も無事終わり、現実に戻されつつある今日この頃。
僕は明日誕生日なのです。
この機会にPS3が買いたいです。CoDがしたいです。
なんとか買えたらいいんですけどねぇ・・・


まぁ、そんなことはおいといて。
最近、カバドリュにやられることが多くてですね。
カバドリュに強いポケモンなんかいないかなーって考えてたんですよ。

そこで、思いついたのがぼうじんパルシェン(ラム持ち)だったんですね。
耐久無振りでからやぶったあとでも、
意地っ張りドリュの珠じしん
ハッサムのはちまきバレパン
C252振りスイクンのドロポン(ジュエルなんてしらない)
くらいなら耐えてくれます。

対して、からやぶったあとなら
ドリュウズ、カバさん、ハッサムはドロポンで確定
ガッサ、209ガブは礫で確定
H252だけのスイクンならめざ電でオボン込み確2

なかなかじゃないですか?
あ、ちなみに努力値はACベースですよ。
Sはあまり振る意味が無かった気がしたので少ししか振ってないです。
(最速でからやぶってもドリュ抜けないですしねー)
カバと対面したときに、あくびされようが何されようが破れるので安心です。
(ほえる? 何それおいしいの?)
ただ、つらら落とし(つららばり)を切ってしまったので、ラティがみれんのです。
そのために、僕はおいうちグロス入れて補ってます。
(補えてるのかわからんが)
というわけで、このパルシェンはカバドリュには割と強いのです。
ただ、ほかに出す機会があまりありませんw
襷にしたらほかにも出して行けそうなきもするんですけどねーw
迷いどころです(;^_^A

では、このへんでー。
あと20分でメンテも終わるんで、準備してレート潜りに行きますぜ!



ダブルバトル

テーマ:
どうもこんばんはムオンです。
テストからも解放され、今は自由を満喫してます。

というわけで、今はダブルバトルに挑戦中です。
ダブルバトルは、シングルバトルとは戦い方が全然違うので、いろんなことが知れて楽しいです。

今はこんなPT使ってます。

プラスルマイナンルンパッパヘラクロスウインディドンカラス

やっぱり、ダブルバトルといえばプラスルマイナンですよね!

という考えのもと結成されました。そして、めずらしく第5世代がいません。
ちなみに、勝率は何気に10勝3敗で7割あります。今のところは・・・
対戦してて気づいたんですけど、ダブルバトルって外国の方が多い気がしますね。あと、雨パによくあたりますね。
いつかレートにももぐれるようがんばっていきたいです。
ではまた。




~今日のポケモン
今日はマイナンについて紹介します。

努力値:HSベース 
性格:おくびょう
技:まもる かみなり あまごい てだすけ
持ち物:でんきのジュエル

プラスルやマイナンは耐久ないと思われがちですが(実際ないですけど)、HPに振れば割と耐えてくれます。まぁ、マンダのりゅうせいぐんくらいなら余裕ですね。
あまごいはルンパッパと組ませるときに、ルンパッパのねこだましにあわせて使ったりします。かみなりの命中が100になるのはおまけみたいなものです。だって当てれば問題ないじゃないですか←
てだすけはいうまでもなく便利です。
HP164振りまでのグドラドンカラスのジュエルてだすけふいうちで確定1発です。使いどころさえ見極めれば強いですね。
持ち物がジュエルなのは、少しでも自身の火力をげたかったからですね。
マイナンの特攻種族値って75しかないんですよ。もう少しあってもいいじゃないですか・・・
というわけで、紹介を終わります。