グッピー 集合っ!!! | 群馬県伊勢崎市 Flower & APJタッセル認定教室 アトリエ ルチカ

群馬県伊勢崎市 Flower & APJタッセル認定教室 アトリエ ルチカ

プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワーを趣味でお楽しみいただける2ヶ月に一度のシーズナリーレッスン(一回完結レッスン)と、APJタッセル・ディプロマコース認定教室。小さな自宅教室です。

こんにちは!



久々にグッピー登場クマノミ



   三つ葉の のんびりブログ-2013093014490002.jpg


先日ついに、最後のネオンテトラが☆になってしまいました。。。


去年の今頃、10匹買ったんですよね(>_<)


なので、今はグッピーだけになってしまいました。


ざっと15匹はいるかな?


オスとメスを一緒の水槽に入れると


赤ちゃんをたくさん産んでしまうので水槽を別にしていたのですが


なんせ、水槽洗うのが面倒~~~!!!


水替えも面倒~~~!!!


と、いうことで。


魚の数が減ったのを機会に、


オスメス一緒にして水槽はひとつだけにしてみました。




赤い尾ひれで小ぶりなのがオス。

メダカみたいに地味なのがメス。


たぶん、赤ちゃん産むよ。。。(;´▽`A``




   三つ葉の のんびりブログ-2013093014490003.jpg



その時はその時だ。




この水槽を置く台が欲しいな~。


今、手作りしちゃおうか思案中です( ̄ー ̄)