※メルマガより、一部抜粋しています。

メールマガジン紹介ページ
http://finetense.com/melmaga.html






~自然に時間が流れていくだけでは
 望みも現実も変わらない~




◆◆◆◆◆◆ ◆◆◆◆ 内容 ◆◆◆◆◆◆ ◆◆◆◆


【1】 今日のメッセージ

【2】 セミナーについて

【3】 セッションについて




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【1】 今日のメッセージ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




~自然に時間が流れていくだけでは
 望みも現実も変わらない~


こんにちは。
勝龍一です。


ここ数日、風が熱風に感じるような暑さが続いていますが、みなさんが体調を崩されないようにお祈りしています。



今日の内容ですが、先日、熱心にお誘い頂いたので、ある会合に参加させて頂きました。

そちらでは、前文部科学大臣の下村博文さんのお話しを伺わせて頂きました。
(政治的な支援はここでは言及しませんが、素晴らしい方だと個人的には思っています。)

その中では、日本の和の精神(自然やあらゆるものと共生する心)が世界に広まることは素晴らしいというお話しがありました。

日本の和の精神のすばらしさについては、シンガポール人で政策コンサルタントであり、
マレーシアやミャンマーの政府アドバイザーもされているジョン・パン氏(私は今まで知らない方でした。)も、絶賛してくださっているというお話しでした。


スピーチの内容も素晴らしかったのですが、私が気づいたことをみなさんにシェアしたいと思います。

実は、下村博文さんのお話しは10年ほど前にも伺ったことがあります。

きっかけの記憶は定かでないのですが、アドバイスしている会社の関係で、下村議員の当選を応援する会にどうしてもきてほしいといわれてお話しを伺いました。

下村さんは自民党の議員でいらっしゃるので、その時、安部総理が会場に応援演説にいらしていました。(安部総理が一度目の総理就任なるかならないかというぎりぎりの時期だったので、閣僚候補議員、ものすごい数のマスコミ関係の方がいたのを覚えています。)


今日の気づきは、下村さんのお話しを10年を経て伺わせて頂いて、お話しされていることが10年前に比べて、焦点や視野やスケール、行動力がさらに大きくなられていて、素晴らしいなと感じたことです。

それは、下村さんが、ご自分でもお話しされている逆境やプレッシャーがくるぐらいの「志」を常に全力で生きるというマインドと大きく関係していると感じます。

10年間経つと誰もが大きく変化しているのか。

そんなことはないと私は思っています。


ちょうど同じタイミングで、やはり10年前、それよりもっと前に、私が世界的コンサルタントの大前研一氏の講座で、ビジネスを学ばせて頂いたところでご縁があった方の最新のブログをたまたま拝見しました。

その方がブログでされている事は、10年程前から、それほど変化されているようには感じませんでした。
(変化、やりたいことは、私たちの一人一人の望みなので、いい悪いではないと思っています。)

変化するかしないか(成長と言い換えることもできると思います。)の差は、ご本人の望みであり意識です。

普段、どのように願い祈り、そして、引き寄せようと意識しているかだと思います。


下村さんのように、常に志を立てて逆境に向かっていくというマインドが、大きな変化する現実を創り出していきます。


よりシンプルにいえば、

もっと成長したいと願い祈り、引き寄せ続けるか。

もっと器が大きくなりたいと願い祈り、引き寄せ続けるか。

もっと卓越したいと願い祈り、引き寄せ続けるか。


もっと許したいと願い祈り、引き寄せ続けるか。

もっと愛したいと願い祈り、引き寄せ続けるか。

もっと親密さを取り戻したいと願い祈り、引き寄せ続けるか。



私たちがどう意識しているか。

今の現状から、さらに変化していくためには、今の現実を創っている望みを変えていく必要がありますし、超える時には、私たちが逆境と感じてしまうような事もおきるかもしれません。

それでも、望み変え、一時的に逆境と感じることを乗り越える喜びをイメージして願い祈り、引き寄せ続ければ、素晴らしい変化と成長がやってくるということを再認識した1日でした。感謝の1日です。


それでは、今日のメルマガがみなさんの最高の1日のお役に立てましたら幸いです。



勝龍一
公式ページ
http://finetense.com/index.html




※プロデュース頂いて電子書籍を販売しました。

https://www.amazon.co.jp/心が変われば経営が変わる-会社にも働く引き寄せの法則-勝龍一-ebook/dp/B01HJ6N6K8


(ご縁がある方に読んで頂くまで、しばらく103円という低価格での販売にしておりますので
 よかったら読んでいただけましたら幸いです。)



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【2】 セミナーについて。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



 8月19日(金)夜
  勝龍一の「心が変われば経営が変わる」」セミナー
            with 出版プロデューサー高橋恵治さん


https://www.facebook.com/events/977159819063259/?active_tab=highlights
  


アマゾンキャンペーンに申し込みの方は特典になっていたので、ぜひいらしてください。



  



『心が変われば経営が変わる  会社にも働く引き寄せの法則』


出版記念セミナーを開催します。本書の理解をさらに深めるお話と、書ききれなかった内容について、勝龍一からお話します。

「引き寄せの法則」は古くからあり、いろいろバリエーションはありますが、基本的な真理は全て同じです。
その真理をわかりやすくお伝えし、皆さんの人生に役立てていただき、人生を変えていただきたいと願います。

・今、ここで全ては引き寄せられている
・引き寄せの法則が叶わない理由
・信頼力とは
・引き寄せ上手は喜び上手
・意識の中にあるものを、クリーンアップしよう
・全てのものは2度作られる
・引き寄せられるものは、イメージでなく感覚
・流れに乗ること
・引き寄せの法則は入り口。もっと先にあるもの