• 24 Jul
    • メールマガジン(意識を変えて人生を変えるというテーマ)勝龍一メールマガジン

      勝龍一です。 ひさしぶりの投稿になります。 メールがマガジンをリニューアルしはじめましたので ご興味のある方は以下のフォームからご登録くださいましたら幸いです。 http://finetense.com/melmaga.html ~自分の内的な世界が、外に実現していく(外に引き寄せられていく)~ ◆◆◆◆◆◆ ◆◆◆◆ 内容 ◆◆◆◆◆◆ ◆◆◆◆ 【1】 今日のメッセージ 【2】 セッションについて ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【1】 今日のメッセージ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ こんにちは、勝龍一です。 今日のメッセージの前に一言だけ、すこし告知をさせて頂きます^^ プロデュース頂いて電子書籍を販売しました。 https://www.amazon.co.jp/心が変われば経営が変わる-会社にも働く引き寄せの法則-勝龍一-ebook/dp/B01HJ6N6K8 (ご縁がある方に読んで頂くまで、しばらく103円という低価格での販売にしておりますので よかったら読んでいただけましたら幸いです。) ~自分の内的な世界が外に実現していく~ 先日、あるビジネスマンの方のセッションにおいて(テーマはすばらしいキャリアを作ること、仕事で具体的な業績を叶える)、でリーディングをさせて頂きました。 リーディングの中で、その方の意識に「なにかをやりきって現実にすばらしい成果を出した記憶」がそれほど多くないことが分かりました。 自分の内的な世界が外に実現していく(外に引き寄せられていく)という原則があります。 もし、ご自分の心の世界に「なにかをやりきって現実にすばらしい成果を出した記憶」(厳密には氣)がないと、これから何かを取り組んでいくときに、やりきって成果を出すという結果を作り出しにくいのです。 そのため、自己啓発などで、目標設定をしても「なにかをやりきって現実にすばらしい成果を出した記憶」がある方とない方でも結果は大きく異なってきます。 では、まずは、メルマガを読んですぐに取り組める範囲で、人生を良くしていくためにどうしたらよいかといえば、まずは自分の意識を扱う必要があります。 具体的には、今回の人生の自分の記憶を捉え直してみることです。 記憶というのは自分の見方から生まれていきます。 心の深い部分に眠っている魂の古い記憶に、自分はなにかをやりきって現実にすばらしい成果を出せなかった、という痛みと思いがあると、今回の人生でも、自分がなにをやっても大して結果を出せていない、と思って現実をとらえて記憶を作っていらっしゃいます。 しかし、その見方は真実ではありません。 本当は、華々しい目に見える結果がでていなくても、例えば、1つの会社や趣味をずっと貫いていることや、学校を卒業したこと、資格をとったこと、1つの友人関係、結婚関係を育んでいることや、お子さんをずっと育てていること、それらすべてやりきった軌跡なのです。 今の年齢まで生きていることだけでもやりきった軌跡です。 そう記憶を捉え直すことは、自分の意識の中に「なにかをやりきって現実にすばらしい成果を出す。」という氣を作りだすことができます。 自分の中に氣が生まれれば、引き寄せるもの、現実が変わっていきます。 なかなか普段は認識されていない意識の内側を、今回のメルマガを参考に意識の探求をして頂ければ幸いです。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【2】 セッションについて。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 現在は、汐留オフィス、サロンにて対面のセッションをお受けしています。 よろしければご確認ください。 ️ヒーリングカウンセリングセッション(全て遠隔) ※ページの中ではアカシックレコードリーディングとなっていますが お一人お一人にあわせて内容をカスタマイズ致します。 http://finetense.com/akashic.html ️アストラルクリアリング アストラルレベルのヒーリング・クリアリングは、人が創り出すことができる音声という振動(波動)にアストラル界のパターンを変化させるような建設的なヒーリング効果の質をもった波動を乗せて、自我形成以前の領域に働きかけ共鳴させてやるエネルギーを使って、アストラルレベルのネガティブパターンやエネルギー体を変化させ、消していきます。(受けていただく方はただリラックスして安心して座っていただくだけですので、何か特別なことは必要ありません。) セッションの詳細、申し込みリンク http://finetense.com/clearing.html なにか、内容等、ご質問があれば、遠慮なく以下のメールアドレスまで ご相談ください。 finetenseadvise@gmail.com ----------------------------------------------------------------- 最後まで読んで頂き、ありがとうございます。 最高の1日になりますように。 勝龍一 ===================================== 本メルマガは、過去に名刺交換させていただいた方 にも配信させていただいています。 メルマガが、スピリチュアルに興味がある、人生そのものを土台から大きく変えたい、スピリチュアルなビジネス、恋愛などに興味がある方など いらっしゃいましたら、ご友人にもお勧め頂けましたら大変幸いです。 メールマガジン紹介ページ http://finetense.com/melmaga.html なお配信解除は、お手数ですが以下よりお願いします。 https://plus.combz.jp/connectFromMail/leave/ncxc8763 ありがとうございました。 (バックナンバーは今のところ公開してません。) スピリチュアルユニティジャパン 勝龍一 (ファインテンスカンパニー運営) E-mail : finetenseadvise@gmail.com フェイスブック : https://www.facebook.com/profile.php?id=100001677310281 =======================================

      テーマ:
  • 19 Feb
    • 人生の中でもこんなに喜びに満ち、感謝した事はないくらい嬉しい出来事(クライアントの方の感想)

      ~人生の中でも、こんなに喜びに満ち、感謝した事はないくらい嬉しい出来事でした💖~ 今日、とても嬉しい事がありました✨ うちの娘は今、高年生です。 中学校で少し悩みがちになり、なんとか高校受験をして、私立に入りました。高校に入ったらバンドをしたいと言って楽しく行っていましたが、 高1から少しメンタルが不安定気味になり高2の夏、授業はほとんど出られませんでした。 文化祭だけは出たいと言うので、先生と相談して部活動はさせてもらい、文化祭でライブをして学校をやめました。(やめてからも、学校でライブがある時は誘われて時々、行っています。) 学校をやめてからは、通信の学校に入り、たまにパソコンで勉強をしたり、塾にも行っていましたが、勉強はしたくないと言って、去年の秋に頑張って行っていた塾もやめ、主人とこれからどうなるんだろうと困っていました。通信の学校は卒業できると思います。 そんな中、勝さんと、そして朝日さんのセッションを受け、メンタルと食事についての少しアドバイスも受けたところ、 ごろごろしていた娘に変化があり、急に先月、バイトをすると言って都内の結婚式場で働き始めました。 親として、外に出て行く事はとても嬉しい事で、まして人と接する仕事をしているなんて本当に良かったと思っていました。 それでも、結構、朝から晩まで1日忙しく働いて帰るので最初は心配しましたが、お母さんが思うほど大変じゃないから大丈夫!と言うのでホッとしていました。 神社参拝をしたり、家に神棚を作り毎朝神様にお祈りをするようになりました。 「アクセルを踏むと自分の制限や感情と直面する。」という勝さんの言葉どおりに 感情が揺さぶられたり、喜びをいっぱいにしようとしたしていますが嫌な事がどんどん出てきたり、 数日前まで、 感情的に不安定でした。 そんな中、 今日、とっても嬉しい事があったんです😊✨ 娘の学校のバンドのメンバーの子から連絡が来て、『メールをしても最近繋がらないから、伝えて欲しいんです。卒業ライブをするから一緒に出て欲しいんです。』って、もう、びっくりしちゃって、 私は娘は病気もあるけど、とっても大人しいし、言いたい事言わないからみんなにも伝わらず、学校にいる時はみんなに迷惑をかけていたんじゃないかなってずっと思っていたんです。 それを伝えたら、「そんな事はないです。みんないつでもウェルカムです!」ってきっぱり言ってくれて、もう号泣です! その子は会った時からしっかりしている子なので、お友達にも恵まれたと思います。 今になってもなんで学校やめたかなっても思いますが、それとこれとは別なんですね。 何と言っても、お姉ちゃんを認めてくれている子達がいるって本当に有難いと心から思いました。 人との付き合い方を今日、10代の子達に教えてもらいました😭 人生の中でも、こんなに喜びに満ち、感謝した事はないくらい嬉しい出来事でした💖 朝日さんからは、祈っているから天と繋がったのですよと言われました。 本当ですね。神様は祈ると叶えてくれました。 娘の事、こんなに心配していたんだって事も自分では分からなかったので、なんか見えていなかった蓋が1つ取れたようです。 卒業ライブは参加するか分かりませんが参加できるなら思いっきり楽しんで来て欲しいと思います。 朝日さん、勝さんがいなかったら今日のような事がなかったかもしれません。 もし、電話が来てもこんなに感謝ができたか自信がありません。 本当にありがとうございました! これからもまだまだ宜しくお願い致します✨ とっても嬉しくてとっても長くなってしまいました。 最後まで読んで下さった皆様、感謝します! ありがとうございました😊✨

      5
      テーマ:
    • 自分の考え方のパターンの原因がよくわかりました。(アカシックレコード)クライアントの方の感想

      ~アカシックレコードリーディングをして頂き、今まで断片的に気付いていた自分の決め事が、 どの様な流れでできたのかがよくわかりました。 森の中で迷っていた私の目の前にそこから抜け出す光が現れた様な気持ちになりました~ 先日、初めて勝さんにセッションをして頂きました。 私は、ご縁で昨年の夏位から、様々な方にお会いして、自分の中の痛み、恨み、決め事などに 徐々に気付き、その部分を癒したいと祈る様になりました。 それにより、以前よりは、感謝や喜びを感じる様になっていき、自分の変化を感じていました。 が、年末位から、ちょっとした事をきっかけに以前の感情に戻る時間が多くなっている自分に気付き、いろいろ自分なりに祈ったりもしたのですがうまくいきませんでした。 どうにかしたいと考えた時、まだご挨拶位しかできていなかった勝さんにセッションをお願いしましたら、タイミング良くすぐにお引き受け頂きました。本当に感謝しています(*^^*) セッションでは、人の深い記憶と現実との関係を、つい頭でばかり考えてしまう私にもわかりやすく説明して頂きました。 そして、アカシックレコードリーディングをして頂き、今まで断片的に気付いていた自分の決め事が、どの様な流れでできたのかがよくわかりました。 そして、自分を責め続けていた自分に気付き、自分のどの部分をどう祈れば良いのかが明確になり、森の中で迷っていた私の目の前にそこから抜け出す光が現れた様な気持ちになり、とても安心しました。 セッションはわかりやすく優しく癒しへ導いて下さる時間でした✨✨✨ それから、数日、劇的な変化はありませんが、明らかに私の中に感謝や喜びが増えて、毎日楽しいですし、この1ヶ月私の周りで滞りがちだった流れが動き出したかの様に感じています。 今後は、日々深層意識の痛みや恨みを癒し、常に感謝と喜びに溢れた自分でいられるように、そして、本当に望んでいる自分になれるように、進んで行けたらと思っています。 今は、勝さん始め、すべての方々とのご縁、周りのすべてに感謝の気持ちで一杯です❤ これからもよろしくお願い致します🍀』

      5
      テーマ:
    • アドバイスがなければここまで意識と現実が変わることはなかった(クライアントの方の感想)

      ~今までもいろいろ学んできましたが、根本の心がかわりました~ 「今もし同じ様にうまくいきたいのに何かうまく運ばない、ブレーキや足踏みをしていることがあったら、自分のやり方やこれまでの方法を変えてプロの手に委ねてみることをおすすめします^^ 勝さんの声がなければここまで意識と現実が変わることはなかったと実感し感謝しています^^」 流れで勝さんのセッションを、数回受け続けてきて・・・ 自分の中で大きく変わったことはマインド、心の部分です。 心(意識や考え方)が変わると行動が変わり、そして結果(現実)が変わる。 セッションを受け初めてから最近までの変化をお伝えします^^ 何事においても「どんな思いで行動し、発信していくのか」の大切さを学び、今この瞬間を最高のものにしよう!と思って取り組むのとそうでないのでは結果に違いが出る事を実感しています。 例えば仕事では、最高を祈って取り組むと、オファーが増えたり、レギュラーの仕事に繋がることで結果、 豊かになったり意識ひとつでこんなに変わるものだということ、むしろ意識が重要だということを知り、 個人差もあるかと思いますが自分の実感としては、勝さんのセッションを予約すると途端に仕事の依頼メールや 連絡が増えること^^;たまたまかもしれないですが・・?!家にモニターでもついてるのかと思ってしまうほどのタイミングで、 キョロキョロ笑! そして全ての現実は自分からはじまり、起こっていること「思いは現実化」するということ セッションを受ける度に「具体的に喜びで祈ってみようか」ということをしきりに言われるので、笑 「祈るしかしてないじゃん!」と最初はツッコミを入れていた私ですが^^; (これがエゴといわれるヤツで^^;)※祈ることの大切さをわかっていなかったんですね。 丁度その時、たまたまつけたTVの特集で マザー・テレサさんが「時間を過ごすことは命を過ごすこと」という言葉が入り 。・°°・(>_<)・°°・。 「今この瞬間をどう過ごすか、祈りの時間に変えなさい」それが大切なんだということを知り、騙されたと思って 日常的に楽しくトレーニング中です^^🎶 例えば、人ごみの多い東京駅を歩く時は「どうか人にぶつからずスムーズに歩けますように」といって心に祈って 歩くと人がサーッ!とよけてくれたり、、、 昨日は(昨日も^^;?!)バタバタで家を出て、予定にギリギリに出発して💦(移動中もひたすら祈るっ、笑!) 「どうか無事に時間に間に合いますように」「滞りなくバスが進んで無事に目的地まで到着しますように」「絶対に諦めない!13分の電車に乗る!」(もう祈りというか宣言!笑!)と願うと・・・ 一度、締まって発車してしまうと思われた電車の扉が開いてその瞬間に飛び乗る!(執念、笑!)奇跡的に乗れて予定の時間に間に合ったり(笑)! えー!扉が開いた!!(ありえない!)祈りすげー!!と心の中で拍手(≧∇≦)🎶 何事もあきらめず、まずはやってみる!祈トレの効果は絶大だと思っています^^ 思いは現実化してますね、笑! それで先日、たまたま出た日テレのインタヴューの放送を見た知人から・・・ 「理想のタイプを教えてくれたらピンときた人を紹介します!」と言ってくれた友人がいて せっかくそんな風に声をかけてくれた相手に対して私は無意識でそんなことがあるわけないと思っていたようで・・・^^; 冗談で話を終わらせてしまったんですね。 でもふと、これ本当は結婚したくない自分がいる、いつものパターンだと気づいて自分が避けていることが分かったので、 祈り直して翌々話を聞いたら・・・その彼のまっすぐな善意だったんですね^ ^! (もちろん、彼の今後のコンサルのお仕事のスキルアップにもなり発展繁栄に繋がり双方にとって良いことだらけなのですが)なぜかそのチャンスを自分から放棄する所だったと気づいて、、、💦 受け取れるもの(出会いのチャンス)を受け取ろうとしていない自分がいたんです。慌てて祈り直して💦メッセージを返したら すごく善意な言葉を返してくれました。それを機に自分の長所も発見できました。(それまでは自分で自分を認めていなかったんですね。) 100%素晴らしい世界なんてないと思っているとそのような現実になり、素晴らしい世界を信じている人に良い世界が訪れる ことを教えてくれます。 今、私の課題は人の手を借りることです。 これまで人に頼ることを知らず、甘えることも苦手で我流で生きてきた故に上手くいくものも手放していたので、正直疲れました~ ^^;笑!(ずっと限界をどこかで感じたまま我流をやめられずにいました) 人間ひとりの力は限られています。 でも人の手を借りたらできないことができる様になり、その可能性は無限大になるのだと実感しています^^! 人の助けを借りる、助言をくれた人の声を受け取ってみる人に頼ってみるを課題に歩み寄りのスタートです^ ^! 今年の目標のひとつに「有名になる」もありますが 有名になったら誹謗中傷に合うのではないか、プライベートがなくなるのではないか、色んなことを言われる恐さなどがありましたが、 そう思っているから現実が引き寄せるんですね^^; 海辺で水が恐いと思っている人が、波打ち際に近寄って「恐い恐い・・・」とガクブルしてると、ザブーン!っとその人だけ 大波かぶっちゃうみたいな、笑!現象ですね^^ 恐れが大波を引き寄せちゃう。 でも今回は違いました。その波は穏やかにキラキラと輝いていて‥ みなさんが温かい声を下さって、知らない方まで会いたいとコメントを頂き、 愛されている実感を受けました^^ 自分で自分を認められた瞬間でした。 そして、真剣に縁結びの協力者が現れたりするんですね^^!(とても楽です^^笑)人に頼ってみる、委ねる 手を差し伸べてくれた人の声に感謝をしてもっと楽に生きてみようと思います^^ ガツガツがむしゃらに独りでひたすらがんばる私から新しい自分と手を繋ぎたいと思います。 今もし同じ様にうまくいきたいのに何かうまく運ばない、ブレーキや足踏みをしていることがあったら 自分のやり方やこれまでの方法を変えてプロの手に委ねてみることをおすすめします^^ 勝さんの声がなければここまで意識と現実が変わることはなかったと実感し感謝しています^^ いつも沢山の恩恵と気づきとチャンスをありがとうございます^^! 人生には大きな波、小さい波、色んな波があるかもしれないですが 周りがどんな状況であったとしても自分はぷかぷかと浮き輪をしてるみたいに楽に🎶 心地よい波に抱かれて、自分らしくもっと肩の力を抜いていきたいと誓います。 世の中は100%素晴らしい~^^! そんな現実を受け取って生きます💖

      4
      テーマ:
  • 09 Feb
    • クライアントの方の感想(ミラクルクリエーション)

      クライアントの方の感想 ?丸ミミらみみミラクルクリエーション ミラクルクリエーション 2週間で臨時収入20万円を手元に ~奇跡を信じる心と自分自身の心のパターンのきづきました~ 勝さんのセッション、ミラクルクリエーションを受けさせていただきました。 どうしても期限までにお金が必要になったことがミラクルクリエーションを受けさせていただいた理由です。 その段階で、まったく収入の見込みがなく、お願いした内容は通常では「ちょっと無理でしょ...」というようなものでした。 お願いしたにも関わらず、当初は私自身が「叶ったらすごいけど...まあ、お願いしてみよう」ぐらいの半信半疑な感じでした。 (勝さんのお話によれば、ミラクルクリエーションのセッション、内容によっては受けられるかどうか決めるそうです。) スピリチュアルなエネルギーをかけるセッションということで、ずっと集中してエネルギーをかけていてくださっていたのですが、私の「叶うんだろうか...」という後ろ向きな考えが現実化に影響を与えていたようで、途中「ご自身がしっかりそれを願っていないと、エネルギーをかけても結果が出にくいのです。」と祈り願い方に対して、具体的にアドバイスをいただきました。 私の場合、何か願っても「どうせ、いつも叶わないしな...」とどこかあきらめながら「そうなればいいな」という程度の気持ちになってしまう事が多いのですが、勝さんからのご指摘を頂き、自分でも全身全霊で祈り続けるという事、 そして、それをしながらひらめいた事を行って行く事をやって行くと、普通では考えられない、あり得ないような形で、周りの方のご協力を頂き、なんと決めた日の当日に、目標としていた金額に到達することができました。 まだ、私自身が普段から「自分は、まわりの人からあまり好かれていない」と思っているところがあったので、周りの方からこんなにも暖かいご協力を頂けて「自分の認識自体も改める必要がある。。」も深く感じさせていただきました。 今回、勝さんのミラクルを受けさせていただいて、豊かさに関してのお願いが達成出来ただけでなく、自分が願う時に足りない、勝さんの祈りに対する集中力、あきらめない気持ち、信じる気持ちのすごさと、自分の現状が上手く流れていない時に的確なアドバイスを頂けたことで、自分がどれだけ周りの方々や世界に対して閉じていたのかを気づかせていただく事ができました。 本当にありがとうございました。

      4
      テーマ:
  • 07 Jan
    • 人生の大変化の年になりました。家族が変化に驚き豊かな結果がでました。(クライアントの方の感想)

      ~公式メールマガジン http://finetense.com/melmaga.html~ (クライアントの方の感想) ~人生の大変化の年になりました。家族が変化に驚き豊かな結果がでました~ 私自身は2月から勝さんのセッションをある方のご紹介で受けたことからはじまりました。 今年はこの人生の中で記念すべき大転換の年になりました✨✨ こうして導いてくださった勝さん、紹介してくださった方、そして私のまわりにいるすべての人にただ深く心から感謝しています💕 ここまで我流で根性で突き進んできたけれど、心理学や自己啓発セミナーや本で学んでも、どうしても乗り越えられない壁があって、ずっとずっと悩んでいました。 勝さんに言われたことを頭では分かってるつもりでも、行動できず、前に進めず、もがいた自分がいました。 セッションを通じて、自分の中にものすごい怒りや人を救えなかった痛み、宇宙、すべてがつまくいく流れや方向から離れてしまったパターンや、それらに対する罪悪感があることを知り、これまでの価値観や決め事を手放して、大きく変化し始めています。 宇宙から、まわりからいつもたくさんの愛がずっと降り注いでいたこと、いつも許されていたこと、これからはちゃんと受け取ろうと願い直しています。 私が大きく癒されて変化したことで、私のことを子供の時から知っている身内の家族が私の大きな変化に驚き、兄夫妻や母も勝さんのセッションを受け始め、まわりの家族まで含めて、それぞれの人生でメンタルな面で大きな変化をさせていただいています。 特に、この12月は勝さんや関わってくださった方々のアドバイスや支援で 、ビジネスでも現実を動かすことが出来て、望むとかなう、意識、祈りの力を感じる素晴らしい体験になりました。 自分が変わることで、家族、仲間、社会、地球にも宇宙にも貢献できるよう、毎日祈っています。 来年はどんな変化をしていくのか、とても楽しみです。 まわりにいらっしゃるすべてのかたと一緒に発展繁栄していけるようお祈りします。 来年もよろしくお願いします🌅 勝龍一のセッション情報 http://finetense.com/counseling.html

      2
      テーマ:
    • 最高の転職が決まりました。人生に取り組むマインドが変わりました。(クライアントの方の感想)

      ~公式メールマガジン http://finetense.com/melmaga.html~ (クライアントの方の感想) 10月から勝さんのセッションを受けさせて頂きました。 会社の仕事についても自信を失い、将来のビジョンも持てない中、とにかく変わりたいという思いで マインドの変化や運気のつかみ方、うまくいく流れなどについて、アドバイス頂きました。 セッションとクリアリングを受けた3日後に、会社の早期退職制度(中高年社員のリストラ)が発表となりました。今までであればものすごい不安と混乱の中にはいってしまうところを、前向きにとらえることができ、勝さんからも常に最高の状態をイメージして、祈るところから判断して下さいとアドバイス頂き、フォローアップをいただきながらも、お陰さまで、良い転職先が見つかり、転職をすることが出来ました❗ 今まで、ずっとネガティブマインドだったのですが、おかげさまで、パワーをもらい、ポジティブに思考、行動することが出来てきています。本当にありがとうございます✨ 今は、新しい仕事のためのビジネススキルを身につけるべく、中国語のスカイプレッスンを始めたり、いろいろな講習会に出かけたり、アクティブに行動中です。 また、起業も検討中で、30日間の有休期間中にプランニングし、セットアップしておきたいと思います。年末年始は主人の実家に10日間ずっと居ますが、家族を少しでもポジティブに変えたいと奮闘中です! 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 勝龍一のセッション情報について。 http://finetense.com/counseling.html

      2
      テーマ:
  • 05 Jan
    • 写真と言葉のスピリチュアルストーリー 1

      (秋田、唐松神社) ~氣を感じて氣を顕す祈り~ 神社神域は最も心が厳粛になる写真の被写体。 神社神域にいらっしゃる、その神社の神さまの由来を学び、その神様の氣を 深い意識で感覚として感じながら心を落ち着け、あたりに満ちている氣を レンズを通し写真に顕させてくださいと祈り撮影していく。

      3
      テーマ:
    • 写真と言葉のスピリチュアルストーリー 2

      (通りすがりの花) ~ただ咲く喜び、色彩の喜び~ 通りすがりに見つけた花。 喜び満開で咲いている。ただ咲く喜びに満たされて。 そして、この世界に、この色彩、美しいピンクが存在する喜び。

      3
      テーマ:
    • 新年あけましておめでとうございます。変化の年に向けて。

      ~公式メールマガジン http://finetense.com/melmaga.html~ 新年あけまして、おめでとうございます。 勝龍一です。 私たちは自分でなにかをこうしたいという願いが強くなりすぎて 祈って、自分に来ている流れを観てとるということを忘れがちです。 自分がやっていることと、きている流れとの調和を感じていきたいと思います。 年末に、クライアントの方から、昨年についての感想をいただきました。 お役に立ててよかったと本当に思いました。 さらに、ご縁がある方をたくさん癒して、どんどん素晴らしい現実を一緒に共有していく 一年にしたいと思います。 http://finetense.com/counseling.html ~頂いた感想のご紹介~ 私自身は2月から勝さんのセッションをある方のご紹介で受けたことからはじまりました。 今年はこの人生の中で記念すべき大転換の年になりました✨✨ こうして導いてくださった勝さん、紹介してくださった方、そして私のまわりにいるすべての人にただ深く心から感謝しています💕 ここまで我流で根性で突き進んできたけれど、心理学や自己啓発セミナーや本で学んでも、どうしても乗り越えられない壁があって、ずっとずっと悩んでいました。 勝さんに言われたことを頭では分かってるつもりでも、行動できず、前に進めず、もがいた自分がいました。 セッションを通じて、自分の中にものすごい怒りや人を救えなかった痛み、宇宙、すべてがつまくいく流れや方向から離れてしまったパターンや、それらに対する罪悪感があることを知り、これまでの価値観や決め事を手放して、大きく変化し始めています。 宇宙から、まわりからいつもたくさんの愛がずっと降り注いでいたこと、いつも許されていたこと、これからはちゃんと受け取ろうと願い直しています。 私が大きく癒されて変化したことで、私のことを子供の時から知っている身内の家族が私の大きな変化に驚き、兄夫妻や母も勝さんのセッションを受け始め、まわりの家族まで含めて、それぞれの人生でメンタルな面で大きな変化をさせていただいています。 特に、この12月は勝さんや関わってくださった方々のアドバイスや支援で 、ビジネスでも現実を動かすことが出来て、望むとかなう、意識、祈りの力を感じる素晴らしい体験になりました。 自分が変わることで、家族、仲間、社会、地球にも宇宙にも貢献できるよう、毎日祈っています。 来年はどんな変化をしていくのか、とても楽しみです。 まわりにいらっしゃるすべてのかたと一緒に発展繁栄していけるようお祈りします。 来年もよろしくお願いします🌅

      4
      テーマ:
  • 26 Nov
    • 〜心もお金も豊かな会社についての考察〜

      ~心もお金も豊かな会社についての考察について~ 勝龍一です。 かって、広告や宣伝の分野で仕事をしていた時には、 企業がうまくい くためには「自社がうまくいくため」を目的として、マーケティング的なセオリーや展開理論を大事に考えていました。。 とにかく、うまくいくための外側の形を大事にしていました。 今もそちらに意識がいくときがあります。 でも、本当に世の中のためにすべきなのは、 「経営者の方が自分の作っている製品やサービスが本当に好きで好きで喜んでお客さんのために最高のものを作ろう。」と取り組んでいて、宣伝を人に頼むのであれば、頼むデザイナーさんに 最高に感謝とリスペクトと祝福をしていて、もちろん、社内のスタッフにも取引先の会社にも仲間として、同じような気持ちがあり、そして、デザイナーさんはデザイナーさんで、デザインが大好きで、大好きで仕方なく、製品を知ることはもちろん、いつも喜びで「最高のデザイン」を追求するマインドセットを持ち続けている。 どこを探しても喜びの心という理想の状態。 でも、だらけて緩んでいるわけではなく。 「いいちこ」で有名な、文末で紹介している三和酒類さんも、その雰囲気で、一般的な常識とは、まったく違う展開をしながら、1980年代初頭の、売上3億円の規模から今は500億近い規模に拡大されているそうです。 あらためて、拝見したら「その広告とコピーとやり方、普通は通らないですね笑」という内容です^^ さて、今日書かせて頂いた流れで、今、独立していたり、会社経営されている方で 「デザインに対して、そして一番大事な自分の心や意識のあり方に関して、なにか違うのは、わかっているけど自分の思考ではどうしようもないまま止まっている。でも、すごく変化したい!!」 という方がいらしたら、以下のデザイン会社のブログをよかったらご覧ください(^^) http://ameblo.jp/sukuhara-design/entry-12099289096.html 私もアドバイザーとして、お役に立ちたいと思っていますのでご縁がある方や私にお悩みを連絡頂いても構いません。 もちろん、そういう方に尽くして手伝いをすることは、私自身の喜びです^^ (「いいちこ」の会社さんの記事) http://www.1101.com/keiei_design/iichiko/index.html

      14
      テーマ:
  • 18 Sep
    • 人生を変えるために〜感謝と祝福のレベル〜

      こんにちは。勝龍一です。 今日は「感謝と祝福」ということについて書いてみたいと思います。 感謝と祝福は大事だよ。 感謝と祝福をたくさんすると人生が変わるよ。 ということは、私たちが理屈として知っています。 ただ、理屈として知っているというところで終わってしまうことの多い テーマだなと思います。 理屈だけでなく、人生を良くするため、変えるための行動として 「ありがとう。」を何千回、何万回唱えましょうということをおっしゃっている方が います。 本当にそれだけ唱えたら、いろいろなものが変わり分かると思います。 今日のブログでお伝えしたかったのは、 感謝と祝福は頭だけで理解して終わらせるものではなくて、あたかもありがとうをひたすら 言い続けるように、体得すること、研鑽すること、トレーニングすることに近い意味合いで 「体感覚で感謝を強く感じられるよう」意識し続けてみましょう。 ということです。 そして、私たち一人一人の、日頃の何かに感謝を感じている感覚の強さは 自覚的でなければ大体決まっていると感じます。 個人差がありますね。 マザーテレサのような感謝の極みを感じている方からそうでもない方まで。 感謝の反対サイドは不平不満です。 日常の出来事に対して、感じている感謝の感覚の強さを自分のやり方、限界越えをしようと 思って「本当に本当にありがたいな~」と、いつもの自分より強く強く感じようとしてみる ワーク、トライはとても意味があります。 日常で少し意識されるとよいと思います^^ それでは、今日のブログがみなさんの参考になれば幸いです。 勝龍一

      21
      テーマ:
  • 31 Aug
    • 小笠原の大自然に抱かれて

      勝龍一です。 例年のように小笠原父島にやってきました。 小笠原父島にてブログの再開です。 場所と時間の使い方が変わると心の状態が大きく変わります。 都心にいると「クリアにしていたつもり」の心のあり方が 大自然の中に立つとあまりクリアになっていないことにきづきます。 清涼な水の中に入れば自分が汚れていることに気づくというのでしょうか。 誰もが「傷ついていない」と思っていた心も傷ついていたことがはっきり明確になっていきます。 そして、傷ついていた心が修復に向かうエネルギーも大自然の中に含まれています。 その修復、癒しが進むから小笠原から帰った後にいろいろ現実が変わっていくのですね。 祈りが全ての現実を紡いでいくから、自分の修復や癒しやあらゆるものの修復と 癒しを祈り、しばらく小笠原での日々を過ごしていきたいと思います。

      5
      テーマ:
  • 28 Jan
    • なにかを現実化させるためには。

      なにかを現実化させるには。 勝龍一です。 ネルソンマンデラ氏の自伝を映像化した「自由への長い道」という映画を見ました。 マンデラ氏といえば、南アフリカ初の黒人大統領として南アフリカの人種差別の廃止を推進した有名な方です。 ノーベル平和賞も受賞しています。 マンデラ氏については名前はとても良く知っていましたが、細かい部分は認識していないところもありました。 特に、終身刑で27年間牢獄に入れられていたという部分は、あらためて驚きました。 多数の障害や交渉や、不測の自体も。 どの一つをとってみても、人によっては、ビジョンや求める道をあきらめさせるのに十分なものだといえます。 でも、マンデラ氏の南アフリカの状況をなるべく平和の内によくしていくというビジョンは、止まる事がありませんでした。 なにかを叶えたい時には「他の事へのこだわりを全て捨てる」と物事が動き出していきます。 マンデラ氏にとって「南アフリカの状況を良くする。」という大きな願いの強さは他の事はどうでもよい程に極まっていました。 死すら超えるほど。 実際にマンデラ氏は牢獄に入る前の法廷での発言で、黒人差別の状況を変えるためにはここで死んでもかまわない、死刑になっても構わないという意の発言もしていました。 その思いの強さが印象的な映画でした。 もし、ご興味があればご覧になってください。 http://cinema.pia.co.jp/title/164570/ 勝龍一

      39
      テーマ:
  • 11 Dec
    • 人生の流れを変え、人生で起きる出来事を変えるために

      ~人生の流れを変え、人生で起きる出来事を変えるために~ 勝龍一です。 今日の記事は ・人生の流れを今までの自分の延長線上ではないところに持ってきたい方。 ・また、スピリチュアルな学びをもっと深めていきたい方。 ・私がセッションさせて頂いている方。 向けの記事です。 ですので、初めてブログを読んで頂く方には分かりにいかもしれません。 でも、もしご興味があれば読んで頂けましたら。 テーマは「起きる事の責任を引き受ける“覚悟、度合い”」です。 何かの出来事が起きた時、その全ての原因を100%、自分、自分の意識に起因するという見方が「スピリチュアルな観点」といえます。 「ありとあらゆる事は自分が創造している。」という見方こそがスピリチュアルな 基本であり、認知されている言葉でいえば「引きよせの法則」の根本の力ですね。 ここで自分の人生を変えるために大事なポイントは、良い事だけでなくネガティブな事も自分が引き寄せているときちんと認める事です。 この認識からのみ、自分の引きよせたいもの、結果を変えていくことができます。 つまり、 ・人生でうまく行かない時、今の現実に満足できない時、 ・金銭面でうまくいかない時、 ・パートナーが創りずらい時、パートナーとうまくいかない時、 ・人間関係でもめる時、 その全ての原因を自分の内面に見つけていく事です。 そして、今日の記事では、もう一段階、深く具体的な話にして「人生を大きく 変える気づき」にして頂ければと思います。 そのためには出来事に対するマインドセットを変えていく事が要ります。 その変更とは、自分に原因があると「絶対に」認めたくないような状況でも その状況が自分が深く御願いをしておきていると認めることです。 例えば分かりやすくサンプルでいえば 人間関係で、普通に考えれば自分にまったく非がないような状況なのに一方的に 責められるような状況が起きた場合、 少し、スピリチュアルな学びをしていれば、 「普通に考えれば、私が悪い状況ではないけど、 私の何かの原因を創っているから、この人は私の事を責めるんだ。 でも、私から攻撃するという氣はない。愛をもって許そうと思う。」 という考えには入っていけると思います。 ただ、スピリチュアルな学びを本当に深めた段階からすれば、このマインドは 的確ではありません。 相手がした事を許してあげるというマインドだからです。 目指すマインドセットは、 自分の方から(自分の深い意識から)頭を下げて「私のことを攻撃してください。」というお願いをしているという体感覚とリアリティを感じることです。 別の事例で極端に書きますが (深い意識の望みの中で) お金をだまされてとられたら (自分が御願いして)「だましてお金をとってください。」と望んでいる。 お金がまわらず枯渇しているなら (自分が御願いして)「お金がない枯渇を味あわせてください。」と望んでいる ということなのです。 自分が乞うて御願いしたことが起きているので、 (どんなネガティブなことでも)一度は、望み通りで「本当にありがとう。」なのです。 これは一般的な意識では受け入れづらく「私のせいじゃない。」といいたくなることですね。 改めて、私のケースでいえば、数ヶ月前に駐車違反の取り締まりがあったのですが その場合、私の深い意識の中の、色々な意識が ・ぜひとも、警察(権威のあらわれ)に、裁いてください。 もめさせてください。問題、ひずみをおこさせてください。 憤りを感じさせてください。不運を感じさせてください。 と、頭を下げて御願いしているということなのです。 自分で書くと笑ってしまいますが(笑) ここで同じことを起こしたくないなら、自分がしているお願いを認め、改め変える事が要ります。そうすると同じことが起きなくなってきます。 あらゆることが、自分が御願いして現実化したことなので、その「因果」を認めて、自分が御願いしていることを改め直し癒し、自分が「本当に望むように」祈り直すことが人生を大きく変えていけます。 ただ、そのためには最初に自分の「因果」は絶対に深く認めなくてはなりません。 私の例で「因果」を認めないケースを書くと「駐車違反なんていやだ!!」 というマインドを保ちながら、何も自分の意識を変えていかないなら、自分が権威によって裁かれひずみを生じるというパターンを繰り返し続けることになりますね。 今日の話のポイントは、どんなネガティブな事でも起きている事は、自分が (頭を下げて御願いして)起こしてもらっていると観るマインドセットです。 そのような観点で日常をご覧になってください。 願いを変えること満載かもしれません^^ そしてどんな願いを願っていくかを意識されてください。 こんなに、現実が変わったというみなさんの未来を祈っています^^ それでは、今日のブログがみなさんの参考になりましたら。 勝龍一 ~認めたくない、隠れた因果を指摘して現実を変えるお手伝いをします~ 勝龍一の公式セッションページ http://spiritualunityjapan.com/menu/akashic ~近日再開します~ 勝龍一のメールマガジン http://spiritualunityjapan.com/report

      23
      テーマ:
  • 08 Dec
    • 「今は世界で一番幸せ」と感じて生きるために。 (山口智子さんのインタビュー)

      「今は世界で一番幸せ」と感じて生きるために。 (山口智子さんのインタビュー) 勝龍一です。 「今を生きる」というテーマでブログを書こうと思っていたのですが 良いインタビュー動画を見つけました。 女優の山口智子さんのインタビューです。 最近は、テレビにあまり出演されていらっしゃらないのですが 多くの方は名前を知っている女優さんだと思います。 インタビューの中で山口智子さんは、 今を最高の瞬間にしようと生きている。 私は世界で一番幸せだと思っている。本当に幸せ。 好きな人と毎日毎日おいしいごはんが食べられて本当に幸せ。 という意の事をお話されていました。 「今を最高の喜びとして生きる。」を体現されているなと思います(^^) このインタビューを見た人は女優の山口智子さんだから「幸せなんだ。」と 思う方もいるかもしれません。 でも、日本でも世界でも、はたらかみたら羨ましい女優の立場でありながら 「幸せの感覚」が少ない方もたくさんいるように見受けられますね。 だから大事なのは外的な環境だけではないです。 幸せと感じて生きるためには、呪文のように「私は幸せ」「私は幸せ」と 言い続けて意思力でそう感じるように変わっていくこともできないことでは ないと思います。 ただ、深い意識の中で、私は幸せでないといういう意識があると、 葛藤の中で変わっていくのは、なかなか変化しづらい時もあります。 より良いのは、自分は幸せだと感じようとしたときに出てくる 恐れ、怒り、悲しみ、無価値観、色々なものを攻撃したい感情などを とらえてみて、その感情につながる過去の経験を自分の中で癒しクリアに しようと積極的にしてみることで、そうすると「自分が今、最高に幸せ」と自然に感じる 心につながります。 表面意識になくても、深い意識の中で、過去のあんなつらい事があったという 記憶が残っていると、「今、最高に幸せ」になりにくいのです。 山口智子さんも、色々過去にあった経験を自分の中で前向きに整理、クリア する努力を続けられているのだろうなと感じました。 ご紹介しておきますので、よかったからインタビューの動画、ご覧ください。 http://grapee.jp/22478 それでは、みなさんの最高の1週間を(^^) ~近日再開します~ 勝龍一のメールマガジン http://spiritualunityjapan.com/report ~過去の記憶を紐解いています~ 勝龍一の公式セッションページ http://spiritualunityjapan.com/menu/akashic

      9
      テーマ:
  • 07 Dec
    • ビジネス向け、経営者の方向け

      勝龍一です。 一般向けセッションでなく、 会社に対する「コンサルティング」という形で、会社に伺って より具体的に踏み込んでいくメニューに興味がある方向けの私のプロフィールです。 もし、ご興味がある方がいらっしゃいましたら。 勝龍一 (プロフィール) 中央大学商学部会計学科卒業。 国内最大手、広告印刷会社に勤務。 フランス系外資アパレルブランド、米系コンタクトレンズメーカー 国内大手旅行会社、有名カード会社などのマーケティング関連の 仕事に携わる。 ディレクターとして飛躍的に売上を上げた事例、新しい仕組みで新規 クライアントを開拓した事例など、いくつもの社内成功事例を発表。 その後、富裕層向け投資アドバイス会社立ち上げのマーケティング 責任者として、ほぼ数名から数百人の顧客を獲得、事業を軌道に乗せる。 個人を対象とした事例では、プロデュースした個人サロンをゼロから 一年以内に年収1000万円以上にするなど、マインドの変化を ベースにしたマーケティングとお金についてのアドバイスを行っている。 (アドバイス、コンサルティングとしてのメソッドとして) ・世界有数のコンサルティングファーム、マッキンゼーの元アジア太平洋 地区会長、大前研一氏のアタッカーズビジネススクール。 ・心と意識、精神世界についての日本有数の指導者、若月佑輝郎氏による スピリチュアルリーダー養成講座。 ・イギリス出身の世界的企業家とされ、世界的に活動するピーターセイジの 「Ultimate Consultant」コース(シンガポール) ・アドバイスクライアントを10社以上上場させ、年数百回講演し、大手 企業や地方自治体へコンサルティングを行う福島正伸氏の究極のコンサル タント養成講座。 ・アジアを代表するフィナンシャルコンサルタント、講演を世界15カ国で 行い、バリで起業家を育成するスクールを開催するロジャー・ハミルトン氏の 1年間育成プログラム。 ~「未来の迷い」をなくす経営コンサルティング~ 迷いをなくして発展繁栄に全力を注げる経営のアドバイスをします。 迷い1 不安定な経済の中、これから会社をどのような方向に向かわせ たらよいか。 「会社のビジョン。」を明確にしていく事。 そして、社長の個人のビジョンと会社のビジョンを連動させる こと。 社長の「意識の器」を大きくしていくことのお手伝いをしていき ます。 迷い2 会社のお金の使い方、流れは今のままでいいのか。 会社の数字の流れや、支出、投資についてのガイドラインの ないどんぶり勘定的な経営を見直していくお手伝いをしていきます。 迷い3 社員のモチベーションがあがらない、経営者の熱意が伝わらない。 カンパニースピリット、社員全員のモチベーションを高め、 社員の意識を変えていくお手伝いをしていきます。

      6
      テーマ:
  • 02 Dec
    • 大きな人になるために。与える人になるために。

      勝龍一です。 先日、ある方とお話をしていて「なるほど」と思った話があったので みなさんの参考になればと思いシェアします。 テーマは「大きな人になるために。与える人になるために。」です。 時々、お会いしてお話させて頂く方がいて、その方はある有名企業の 管理部門の統括責任者でいらっしゃるのですが、その方から伺ったお話です。 管理部門ということですと、外部との折衝も多く、いわゆる世の中の誰もが 知っている大手メガバンクの頭取の方たちともお会いする事もあるそうです。 社会的にはなかなか会いづらい方たちだといえます。 お話していて興味深かったのは、お話ししてくださったその方が、 お仕事上のつきあいが長く、元々、頭取でない時から知っている方が頭取となると どのように「変化」するかということでした。 その変化としては、以下のようなことをおっしゃっていました。 ■ 責任を背負う意識 視点や行動、言動あらやるものが、自分の銀行の将来を背負うものに変わっていく。 一個人のものでなくなっていく。 外面上は柔らかいが「眼光」が鋭くなっていく。ぱっと見た外見が変わっていなくても オーラが変わる。見る人が見ると全然違う。 ■ 特に言動 自分の行動が銀行の看板を背負うことになるので、滅多な事を言わなくなる 口数が少ない。完全に責任を取れることしか言わない。 ※そのため、元々の資質として、口先だけの軽口の人でなく 有言実行の方が多いそうです。 ■ 天に恥じない行動 頭取になると過去何年にも渡り過去の仕事がほじくりかえされ、非難されたり 攻撃されたりすることがあるそうです。 そのため、見えていない行動や仕事でも、おかしな事をしないように徹底している そうです。そういう意味では、トップになると決意されて、なるべくして頭取になられたと いえるでしょう。 こんな素晴らしいお話を聞かせて頂きました。 メガバンクの頭取もそうですが、この世界で「少しでもたくさんの責任」を とろうとされている方たちに必要な氣質だと思います。 翻って、私、自分自身に立ち返り、 「どこまでの責任を自分自身の人生にも、まわりのあらゆるものに対してもとっているかどうか。」 自分の祈りや願いを再確認させて頂く、とてもありがたい機会でした。 今日のお話がみなさんの素晴らしい人生の参考になりましたら幸いです。 勝龍一 ~大きな自分になるために、癒すべき過去の記憶を紐解いています~ 勝龍一の公式セッションページ http://spiritualunityjapan.com/menu/akashic

      4
      テーマ:
  • 18 Nov
    • 世界的な事業家リチャードブランソンの豊かになる「許し」のマインドセット

      勝龍一です。 今週もみなさんの最高の1週間を願っています。 先週に、一昨年、シンガポールで知り合いになった方とひさしぶりにお会いしていて、 このエピソードを思いだしました。 このエピソードは、現実的に発展繁栄するために大切でありスピリチュアルな観点の 話でもあります。 シンガポールに行ったのは、私が、素晴らしいなと思っている事業家のリチャード ブランソンの講演会に参加するためでした。 リチャードブランソンは、一応、簡単に紹介すると、ヴァージングループ(音楽、 映画、航空、鉄道、金融など)を設立した世界的事業家です。 古くは、ヴァージンレコード、失敗した(笑)ヴァージンコーラ、ヴァージンアトラン ティック航空などが有名でしょうか。 最近では世界初めての民間人向け宇宙旅行のサービスなども提供しようとしています。 また、アフリカの飢餓や病気を救うために世界的に力を持つ人たちとミーティングを 開催されたりしています。 (英国の発展に貢献したということで、王室から「サー」(ナイト)の称号も もらっています。) そのリチャードブランソンが講演会の中で印象的な話をしていました。 全ての人がフォーカスするエピソードではないかもしれません。 リチャードブランソンが、ヴァージンアトランティック航空を立ち上げようとしたとき、 当時、イギリス最大手のブリティッシュエアウェイズは競合の1つとしてリチャード ブランソンの会社をつぶそうと、資本の力で非合法な手や、メディア操作などをしたと いわれています。 要は「きたない手」を色々使ったといわれています。 たとえば、ヴァージンアトランティック航空に、予約を入れさせておいて、直前に大量に キャンセルさせたり、リチャードブランソンに対して、悪いイメージを植え付けるネガティブ キャンペーンしたりなど。 ただ、今日の話のポイントはその当時でなく、リチャードブランドソンが講演会で話を していた、会社が軌道に乗った後(何年か後か分かりませんが)の話です。 争いがあった数年後、リチャードブランソンは、いろいろな攻撃をしてきたブリティッシュ エアウェイズの当時の会長とランチして握手して和解したそうです。 そして、講演会の中で、リチャードブランソンは みんなも、絶対許せないと思っていたり、わだかまりがある相手がいたら 解消した方が絶対いいよ^^ ということを言って、さわやかに笑っていました。 渦中の時は、自分が全財産をかけた事業に対して、汚い手を使ってつぶそうとした その会長はまさに「はらわたが煮えくり返る相手」だったと思います。 それでもあえて許そうとするマインドセット。 とても素晴らしい、彼のこのマインドセットが豊かさや現実を良い方向にむかわせて いると感じました。 私のセッションのフォロー中でも、表面意識、潜在意識のあらゆる階層の中で クライアントの方が「許していないものはなんだろうか。」という視点で リーディングして深堀りをしていくのは1つのポイントです。 最後には感謝祝福できるようになることが1つのゴールです。 自分の表面意識では忘れていても、私たちは深い意識の中で許せないものを たくさん抱えていて、それが豊かさや現実を良くする「大きな妨げ」になっています。 そして、経営者の方、意欲ある方の望み、 大きな自分になること、器が大きくなることとにも妨げになっています。 また、スピリチュアルな観点からいえば、許していないエネルギーを抱えているという ことは宇宙の心から離れたままの状態ということですね。 みなさんも「自分の中の許せていないもの。」を内観して,深く深く探求されて 許して祝福にかえていく。 意識されると素晴らしい果実がやってくると思います。 それでは、今日のブログがみなさんの参考になりましたら幸いです。 勝龍一 PS ひさしぶりに私のページの紹介ですが 自分が許していないものを発見して「感謝祝福」に変え、 現実を良くするお手伝いをしています。 ご興味があれば。 http://spiritualunityjapan.com/menu/akashic

      13
      テーマ:
  • 16 Nov
    • 豊かさに関するマインドセット。

      勝龍一です。 先日、あるところから車で帰った来た時に、普段はあまりしないのですが 自宅につく前に、車のチェックをしてもらった方がいいような氣がして、 ガソリンスタンドにより、ひととおり、エンジンまわりやオイル関係、 タイヤなどチェックを依頼してみました。 (普段は早く帰りたいのでまずよらないのですが) そうすると予想通りに故障しているところがありました。 ただエンジン内部でなくボンネットの開閉部分。 そして直すのに大変な箇所で工場預かりとなり、修理費用も外国車なので 元々、車からに興味が強かったわけではない私にしては、けっこうな金額だなと 感じました。 ここからが、豊かさにつながる「感じ方のマインドセット」のお話です。 まだ、以前の自分で意識を内観して統合していない段階だったら、修理というのはイレギュラーにおきて、なんら新しいもの生み出さない作業なので、「なんだ。。」という気持ちになったと思います。 今は「なんだ。。」と思うのは、自分の狭い視点で、もっと違う感じ方をすることができます。 自分がお金を払うことは、そのガソリンスタンドや外注の工場の方の売り上げになります。 つまり社会が回っていく潤滑油となり、関係する方にとっては大きな喜びになりますね。 そして、その方たちも新しくどこかでお金を使って他の誰かの喜びとなるでしょう。 たくさん豊かになってたくさんお金を使うというのは宇宙が循環していくための素晴らしい貢献。 お金を払いすぎて自分の家計が回らなくなる現実を創るのは意図が違いますが(笑)、 喜びを持って「渡す人の喜びにして頂く。」 このマインドセットで、お金の規模をどんどん大きくする螺旋状のサイクルに入っていき もっと貢献したいと感じた一日でした。 それでは、今日のブログがみなさんの参考になりましたら幸いです。 勝龍一

      6
      テーマ:

プロフィール

勝龍一

自己紹介:
勝龍一 カウンセラー 公式メールマガジン http://finetense.c...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキング

このブログはランキングに参加していません。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。