「今は世界で一番幸せ」と感じて生きるために。 (山口智子さんのインタビュー)




勝龍一です。


「今を生きる」というテーマでブログを書こうと思っていたのですが
良いインタビュー動画を見つけました。

女優の山口智子さんのインタビューです。


最近は、テレビにあまり出演されていらっしゃらないのですが
多くの方は名前を知っている女優さんだと思います。


インタビューの中で山口智子さんは、

今を最高の瞬間にしようと生きている。
私は世界で一番幸せだと思っている。本当に幸せ。
好きな人と毎日毎日おいしいごはんが食べられて本当に幸せ。

という意の事をお話されていました。

「今を最高の喜びとして生きる。」を体現されているなと思います(^^)



このインタビューを見た人は女優の山口智子さんだから「幸せなんだ。」と
思う方もいるかもしれません。


でも、日本でも世界でも、はたらかみたら羨ましい女優の立場でありながら
「幸せの感覚」が少ない方もたくさんいるように見受けられますね。


だから大事なのは外的な環境だけではないです。


幸せと感じて生きるためには、呪文のように「私は幸せ」「私は幸せ」と
言い続けて意思力でそう感じるように変わっていくこともできないことでは
ないと思います。

ただ、深い意識の中で、私は幸せでないといういう意識があると、
葛藤の中で変わっていくのは、なかなか変化しづらい時もあります。



より良いのは、自分は幸せだと感じようとしたときに出てくる

恐れ、怒り、悲しみ、無価値観、色々なものを攻撃したい感情などを
とらえてみて、その感情につながる過去の経験を自分の中で癒しクリアに
しようと積極的にしてみることで、そうすると「自分が今、最高に幸せ」と自然に感じる
心につながります。


表面意識になくても、深い意識の中で、過去のあんなつらい事があったという
記憶が残っていると、「今、最高に幸せ」になりにくいのです。


山口智子さんも、色々過去にあった経験を自分の中で前向きに整理、クリア
する努力を続けられているのだろうなと感じました。


ご紹介しておきますので、よかったからインタビューの動画、ご覧ください。

http://grapee.jp/22478





それでは、みなさんの最高の1週間を(^^)




~近日再開します~
勝龍一のメールマガジン

http://spiritualunityjapan.com/report

~過去の記憶を紐解いています~

勝龍一の公式セッションページ
http://spiritualunityjapan.com/menu/akashic