徹底するのはリーダー次第。 | 沖縄で飲食店を展開中(株)ビッグ・ウイスキーの夢ブログ

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弊社では、飲食店を実際に6店舗を経営しながら、これから起業したい方や独立したい方向けのサポートや、実際に飲食店を経営している方向けのコンサル業務をしています。
また個人的にオススメのお店の紹介や
プライベートの話などもして行きたいと思います。



今日のカミナリすごかった( ̄Д ̄)ノ


どもっ

おはようございます♫


山田でっす。


皆さん、


いきなりですが、

昔⁇…


若かれし頃。。。


カップラーメンは何がお好きでしたかぁ??


僕の友人は、
カップヌードルだと豪語しておりましたが(笑)


僕は迷わずこれでした。

photo:01


金ちゃんヌードル!!!




でっ!


袋ラーメンだとこれ。

photo:02


チキンラーメン。



僕の友人がこれが大好きって言ってましたが、
photo:03



僕は、

これよりは、

サッポロ一番塩ラーメンの方が好きです(^_^)


最近では、あまりカップラーメンも食べるコトはあまり無いのですが、


それで感じるのは、
人の味覚の好みって様々だということ。


濃い味が好きな人もいれば、


薄い味が好きな人もいる。



その人にとって美味しいと思ってもらえれば良いってコト。


接客にも同じ様に好みがあると思う。


さりげない接客が好きな人もいれば、

これでもかぁーってくらい気配りしてくれる接客が好きな人もいる。


ただ、

100人中100人が嫌いな接客がある。


誰が食べてもマズイと思うくらいマズイ料理と一緒。


誰でも接客が良くないと思うくらい良くない接客。( ̄Д ̄)ノ


これは間違いなく誰でも嫌いな接客になる。


僕もいろんなお店に行きますが、


誰でも嫌いと思う接客が未だに普通に行われているお店もまだまだ沢山ある様な気がします。



これからの時代は価値の時代。


本質が求められているというコト。



どんなビジネスでも、
価値を高めなければ、お客様に評価されない時代だと思います。


僕たち飲食業界もまるでそう。



弊社の本業である飲食事業部も


おかげさまで、


お店が増えて参りましたが、やはり接客部分が一番心配。





忙しいから、

適当に接客するとか、、、

ありえない。


お客様はたったの一度のご来店で、お店を評価します。


今、この一度の接し方で。。。



だから、


接客は毎日磨かなければならない大事な要素。



そこで間違いなく生きてくるのが、


ロープレ。


ただの業務的な決まったロープレでは無くて


【お客様目線にたったロープレ】


お客様側とスタッフ側に別れて本番さながらに行うロープレ。


これにどのくらい力を入れて、

お客様目線にたっておもてなしに磨きをかけていくが大事。


弊社では、


開店前には、

毎日15分間必ず

ロープレを行う様に義務付けしています。


ロープレの良さは改めて色々気づきがあること。


僕は思いますが、

接客慣れした人であればある程やった方が良いと思う。


店長、チーフ。


一番真剣に行うベキだと思います。



これで完璧という接客はない。



お客様それぞれに合わせた

『おもてなし』

で感動してもらう為には、


店長、チーフ、社員、アルバイト全員が、

全力で接客をするのが大事。


人が出来てないでは無くて

まずは、自分から真剣におもてなしをして行くコト。


素敵な接客を行うお店にするには、


まずは、店長、チーフ。

そのリーダー達から率先しての全員参画型ロープレの徹底。

それが、
ものすごく大事だと思います。
(#^.^#)


みんな!



もう一度、


原点に戻ろう!!!



弊社が目指しているのは、


沖縄一のクォリティーとエンターテイメントの飲食店ですよ。


みんなで掲げたビジョンを達成するには、

まずは、大量行動して、こちらを実現しましょ



今日も素敵な一日を(^_-)-☆


わくわく最幸やっさー♫















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