今日もミタソラ 130話 「ムカつきじーさん」のまき | 子育てマンガ日記 3人の父親 mitarikuの「今日もミタソラ」ブログ

子育てマンガ日記 3人の父親 mitarikuの「今日もミタソラ」ブログ

美田 陸(みた・りく)と申します カミさんは海(うみ)長男、太陽(たいよう)長女 月(つき)、
次女がこのマンガのタイトルにもなってる美田 空(そら)といいます。本当は子育て日記なんて懸命なモンじゃありません。遊んでるだけなんで。よろしくお願いします。

 

今日もミタソラ 第130話 「ムカつきじーさん」のまき

 

 

みなさんこんにちはーーーーっ!

みたりくです!今日もみてくれてサイコーっ!ありがとううん!

さて、前回!いつも僕のマンガを応援してくれてる

もちこさんから、うれしいコメントをいただきました

なんと、彼女のお子さんが(二人の男の子兄弟)

僕のマンガをすんごく笑ってくれたんだって!爆笑だってぇえ?

ホントかぁああーーーい??

ああっマジでマジでマジで描いててよかった・・・

だって子供が笑ってくれるマンガは・・・

やはりマンガらしいマンガだと思うから

こんなレトロな、半ジジイの感覚が伝わったんだと思うから・・

 
僕のセンスはただ古いだけじゃないと思えたから

 

今の時代の、今の感覚をもつ子供達に笑ってもらえた

いやいやいやこんなうれしいことねえよーーーーっ!

最強に元気がでちゃったよおーーん!頑張るよーーーん!

 

さて今回のマンガ!予定を変更してお送りしました

食玩エピソードを描いたら、思い出した思い出した!

片づけしてない子供のオモチャを踏むとういうあるある!

ウチはよくあるわーーーっ(親のしつけができてない?汗)

マンガの海さんだけでなく

僕もよく踏んづけちゃったなぁ

 

小っちゃい人形でも、(男の子向けは特に!)突起が多いものは

もおおおおマジ痛いよね

そうそう、太陽が床に放置した、コマも踏んづけたことあったな 血がでたし

月のブロックもけっこー痛かったな

(オマエはどんだけウッカリか!)

そうそう、子供じゃないけど、海さんの髪留めも痛かったな

それで、髪留め曲がっちゃって

 

使用不能になっちゃって

 

海さんにこっぴどく怒られたなぁ・・・・ってアレ?

 

こーいうの、床に放置した人が悪いんじゃなかったっけ??

 

被害者は・・・・誰?

 

という訳で!次回今日もミタソラ第131話「ムカデさん(仮題)」のまきは

 

もう出来てます!あっ・・頭の中でですが(なんじゃそりゃ!)

とにかく今から頑張って描きます!

 

どーか見てねん!遊びに来てよ!待ってるよーーーん!

 

いつもいつも励ましありがとうございます
あなたが大好きなブログマンガはなんですか?
そのマンガに比べて
僕のマンガはなにが足りませんか?
どうか教えてください
応援よろしくお願いします!