子育てマンガ日記 3人の父親 mitarikuの「今日もミタソラ」ブログ

美田 陸(みた・りく)と申します カミさんは海(うみ)長男、太陽(たいよう)長女 月(つき)、
次女がこのマンガのタイトルにもなってる美田 空(そら)といいます。本当は子育て日記なんて懸命なモンじゃありません。遊んでるだけなんで。よろしくお願いします。


テーマ:

今日もミタソラ 第134話 「お母さんのきもち」のまき

 

みなさんこんにちはーーーーっ!今日も見てくれて!
ウォぅウオぅ!サイコーーーっ!最強 激 感謝(頭ワルイ人の文章)
どうもありがとうございます
 
楽しい連休!いかがお過ごしでしょうか?
天気もいいし!いい春の思い出がつくれたらいいですね!
 
さて今回のマンガ!前回予告の「わたしのせいだ」の改題です
いつものノリをご贔屓にしてくださっている方々には
うーーーん申し訳ないんです
ギャグはございません
「別に、ギャグあってもいつも笑ってないからカンケーねえや」なんて
思われてたりして・・がひーーーーん
 
ともかく
 
いままでのカラーとかなり違いますが・・
如何でしたでしょうか?
 
滅多ないことですが
僕が海さんに・・というか母親という存在に
非常に感銘を受けたエピソードです
 
マンガにしようとは思わなかったんだけどね
フッと描き方が降りてきたのでね
 
描いてみました
 
あんまよくない出来ですが
こういうエピソードもアリかと
納得はしています
 
「母親ってスゴい」と思いましたね
そんなんフツーーーーーーそこまで責任感じることないし
そこまで責任なんかありゃせんですよ!(なぜ広島弁?)
 
月ちゃんが生まれた時、
海さんは口にはださなかったけど
やはりそれが、ちょっと気になってたんだな
 
全然些細な事なのに
 
月ちゃんも物心ついたときから気になっていたんだな
 
十分かわいいのに(親バカ)
気にすることなんてないのに
 
なんにも気づかない
いや、まぁ、気づいちゃいたけど
僕はなんとも、なんにも気にならなかった(無神経)
 
ちょっとした、子供の心の痛みも
そこまで大きく受け止めるんだね
 
命がけで産んだんだものね
 
長年父親やってますが・・母親のそんな思いの域に
まったく到達できません(努力しろよ!少しは!)
こればっかりは尊敬しちゃいます
 
僕の生涯のカリスマ、優作が生前、インタビューで語ってたんだけどね
 
「女に、母親ってのにどうやったって敵わない。敵う訳がない 男なんてモノは
結局は女の掌の中でアクセクしてるだけなんだよな・・・」
 
 
 
ハイ!という訳で!次回今日もミタソラ第135話!
「残念なオヤジ」でお会いしましょう!
またまた残念過ぎるイタオヤジが大活躍!(それ活躍っていうのか?)
是非是非見てよん!また来てよーーん!超超よろしくよーーん!
 
 
いつもあたたかい励まし
本当にどうもありがとうございます
人を描くのは難しい!
心を描くことはもっと至難!
だからこそ挑戦したくなります(挑戦だけなら誰でもできるだろーが)
どうぞ応援よろしくお願いします!
 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。