さてさて。

好きなことは沢山あります。

 

 

家の中。

風呂の中。

ベットの中。

車の中。

 

 

漫画。

映画。

テレビ。

ゲーム。

 

 

熱帯魚。

バイク。

白と黒のもの。

 

 

牛タン。

豆腐。

ミノ。

 

 

めっちゃ切れる包丁。

宮古島の練りコーレーグース。

煮干し。

 

 

ガツガツしないひと。

距離を詰めないひと。

話かけてこないひと。

 

 

 

SNSで「いつも楽しみにしてくれてる皆様。

今日の投稿はお休みします」

 

 

みたいなこと言わないひと。

 

 

一般人なのに

オフィシャルブログって書かないひと。

 

 

スノーしないひと。

 

 

「いいから食べてみて。

絶対美味しいから」

 

 

って言わないひと。

 

 

鼻がキレイなひと。

 

 

・・・・・6000千個ぐらい好きなことある。

 

 

その中で

ヒマがあれば動画検索してます。

 

 

主に音楽関係を検索しては

ずっと見てます。

 

 

こちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、ワンオクが

18歳の人を集めて、1曲を歌うっていうやつ。

 

 

かなり前から1000名の18歳が

新曲を練習してて。

 

 

ワンオクと一緒に歌う。

 

 

曲も18歳に向けた曲。

 

 

NHKでやってて

録画して観てましたが。

 

 

本当に素晴らしい。

 

 

18歳って大人と子供の

完全なる境目。

 

 

ここから大人になる人と

子供のままの人と、大人なのに子供のひとに分かれる。

 

 

悩みは多いと思いますが

そんなもん、クソみたいなもんです。

 

 

なにより「余命」という

超絶強い武器を持ってる。

 

 

「時間」という誰も勝てない武器の

余力がハンパない。

 

 

「時間」に「チャレンジ」を掛けるだけで

可能性が無限大に増える。

 

 

良いこと言った。

おれ、良いこと言った。

 

 

経験より余命の方が強い。

 

 

18歳ぐらいの皆さん。

 

 

刻々と人生の終わりに近づいています。

1秒1秒と終わりに近づいています。

 

 

好きなことをしましょう。

好きなことで人に役立つ方法を考えましょう。

 

 

幸せとは

自分ではなく、他の人に喜んでもらうことだと思っています。

 

 

それがひいては

自分の心が喜べる。

 

 

自分が好きなことで

人に喜んでもらう競争が「人生」だと思います。

 

 

「人生競争」の1番になりましょう。

 

 

死ぬ時に自分がそう思えれば

あなたが1番です。

 

 

良いこと言った。

おれ、良いこと言った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、ワンオクはすげぇ。

 

 

東日本大震災の時も

すぐに曲を出した。

 

 

「Be The Right」

 

 

全世界に伝える為に

英語で曲を出した。

 

 

人のこと言えないけど…

 

 

皆んなちゃんと

真っ直ぐに生きないとダメだよ。

 

 

幸せな人生を送ろう。

みんなで。