共有。

 

 

 

さて、会議の連続で

気づけば、一昨日ぶりに

コンビニのラーメン食べました。

 

 

相当イケてます。

 

 

仕事に追い込まれれば

追い込まれるほど。

 

 

決断が早くなります。

 

 

やるのかやらないのか。

いつやるのか。

 

 

やめるのか

やめないのか。

 

 

いつまでに??

どれぐらいのクオリティーで???

 

 

成果のゴールは??

 

 

その場で決めます。

 

 

そして、その場で共有します。

 

 

決めたものを降ろしても

納得するのは決めた人だけです。

 

 

決める過程も共有し

最後に自分決める。

 

 

決断する時の壁も

決断する時の葛藤も

迷いも問題も。

 

 

全部共有して

決める過程をみせる。

 

 

まぁ、そんなことを意識しています。

 

 

未完成上等。

準備不足上等。

 

 

それすら共有し

みんなに助けてもらう。

 

 

そして

こちら。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

鳥玉の会議。

 

 

鳥玉事業部は

3名でやってます。

 

 

わたくし合わせて4名。

 

 

 

image

 

 

 

 

弁当や惣菜の

持ち帰りミーティング。

 

 

決め兼ねていますが

それもみんなで共有。

 

 

1つ何かを決めても。

例えば、1つ弁当箱を決めても。

 

 

色を変えたほうがいいんじゃないか。

量が少ないんじゃないか。

多いんじゃないか。

 

 

安いんじゃないか。

高いんじゃないか。

 

 

蓋は透明がいいの??

 

 

倉庫が小さいので

もっと小さいほうがいい。

 

 

仕込みが。

時間が。

 

 

様々なことがあります。

 

 

でも。

最終的に。

 

 

やるかやらないか。

どれにするのかしないのか。

 

 

誰かが決断しなければなりません。

そして責任を持つ。

 

 

弁当箱のような小さなことから

企業買収などの大きなことまで全部。

 

 

決断する時には

批判に耐えうる確固たる根拠と。

 

 

揺るぎない自信と

強いメンタルが必要。

 

 

決めるほうが辛いんだよ。

 

 

 

 

 

imageimage

 

 

 

 

 

まぁ、いい感じです。

 

 

俺は今までも

これからも決断し続けるので。

 

 

覚悟を持っています。

 

 

あと、こちら。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

わたくし午後です。

 

 

強い個人の力と、強い個性を

信頼でつないで集まるのが

本当のチームであり仲間。

 

 

その場の想いとか

その場の勢いで繋ぐチームや仲間は

いつか必ず崩れると思います。

 

 

本当に強いチーム・仲間があるからこそ

やること全てがうまくいく。

 

 

やることが素晴らしいから

うまくいくわけじゃない。

 

 

だからこそ、本当に強いチーム・仲間を作るために

まず、個の力を最強にする。

 

 

個の力を最強にするための

「場」と「負荷」の提供が、とても大切なことだと思います。

 

 

ステーキ16枚食べたい。

 

 

 

 

AD