さて。


2日連チャンで
ブルックリンハウス。


そうです。
宣伝です。


こちら。





image




出来てきました。


いい感じで出来てきました。


家具が入れば
もっといい感じになるかと。




image




ルーフトップレストランですが。


雨が降ってない日で。


寒くない・暑くない時期は
全開放します。


雨が降ってる時や
風が強い日。


寒い日、暑い日などは
完全に締め切ることが出来ます。


冷暖房完備の仕様で。


こんなルーフトップのお店は
非常に珍しいと思います。


なので、雨天時でも
安心してご来店頂ければと。


いい季節・天候の時には
ビルの屋上から見える夜景はヤバイです。




image




15種類の肉や魚介が
鉄板焼きごと料理人と共に
テーブルに回ってきます。



テーブルの目の前で
お好きなものをお好きな分量で調理致します。


1カート(可動式鉄板焼き)に
4種類ぐらいの
食材がのってるので。


4台の鉄板焼きカートが
テーブルを周遊致します。


全て食べ放題で
3500円です。


鉄板焼きステーキの調理法で
シュラスコのようなシステムで。


サラダバーやスイーツバーなどは
全部フリーで。





image




一見すると
ルーフトップレストランという点。


ステーキなどが食べ放題という点が
強みで、キャッチーな感じがしますが。


実はそうではなく。


そう思われるだろ~な~。
って、開発前から話しをしていました。


そういう立地の強みや
仕組みの強みは、所詮仕掛けに過ぎず。


本当の強みは
やはり商品力ではないかと業態開発しました。


個人的にエイジングビーフではなく
フレッシュで勝負したかった。


沖縄はフレッシュな肉の文化なので。
エイジングは根付かないと思います。


さらに、肉の業態をやろうと思ったのは
弊社の肉がめちゃくた出るからです。


魚が強いイメージだと思いますが
肉が上回る店舗もあります。






image
image





なので、一番のこだわりは
商品です。


食べ放題ですが
最強を揃えました。


これがうちの名物の一つ。


【NZ産 骨付き子牛ロースの塩釜焼き】


約1、5キロぐらいの子牛ロースラックを
お客様の目の前で、塊ごと塩釜焼き。


仔牛は、水分量が多くしっとりとしているので
水分を飛ばさないよう蒸し焼きにしています。


生後5か月ぐらいの
クリーミーなミルクフェットヴィールのみを仕入れています。




image




名物2つ目の
豚の頭の丸焼き。


この専用の窯で焼いて
鉄板で仕上げます。


頭ごと丸々
テーブルまで持って行きます。



県産豚の首から上の部分を専用の釜で高温で
1時間半で一気に焼き上げます。


一番うまいのはほっぺたから首にかけての豚トロ部分と
ほぼ肉、脳天のあたり。


頭ごと焼くのは、皮ごと焼くことで程よく脂がおち
中の肉は蒸し焼きになるからです。


蒸し焼きにすることで
今まで食べたことのない豚肉の食感になります。


子豚の丸焼きを食べたことをヒントに
作りました。

個人的には、豚肉の
1番おいしい食べ方だと思います。


でも、それをやるのは、時間がかかり、専用の釜が必要で。


かつ、蒸し焼きにするので冷めたら
すぐに水分が飛んで美味しくありません。


出来立てじゃないと美味しくない。


さらに、丸ごと焼いて
皮の中で蒸さないとできない。


要するに、1食作るのに
1頭分の頭を焼かないと出来ない。


なので、この業態じゃないと
この料理は成り立たない。





image





他にも塊肉で調理する
オーストラリア産のフレッシュテンダー。


冷凍は一切しておらず
仕込みの段階で口に触るような筋は全て取り除いています。


沖縄の超有名店と
全く同じ肉です。




image




他にも、秘伝のタレで漬け込んだ
ハンキングテンダーのステーキ。


ハラミのステーキですが
これも相当美味いです。


漬け込むタレは内緒。


他にも、アンガスビーフや
和牛、一切冷凍していない鶏のステーキや。


塊で焼く
イベリコ豚ロース。


脂が甘くて
ゲキウマです。


などなど。


1種類1種類、
めっちゃこだわった肉を数ヶ月かけて探し
仕込みを研究しました。


立地やシステムじゃなく
商品力で勝負したい。





image





これが好評であれば
ブルックリンハウスのファミレスバージョンを作ります。


カジュアルバージョン。
単価も一気に落とす。





image





予約を受け付けております。
予約受付:(098)895-6002



【ステーキハウス&BAR ブルックリンハウス】

STEAK HOUSE & BAR
【BROOKLYN HOUSE.】
~15 MEATs SERVED IN CHURRASCO STYLE~


沖縄県 浦添市西原 2-4-1
P's SQUER (ピーズスクエア) 5F