弊社は


宣伝広告費を


思いっきり抑えています。





年間0円の店舗もあります。






一番高い店舗で


年間費36万ぐらいです。






それも


9月からは


一気に下げます。







ですが


ぐるなびさんだけは


継続してきました。






加入していない店舗も


ありますが


弊社には


HPも無いので


せめて


ぐるなびさんだけでも。






っていう感じです。








弊社が


ぐるなびさんに


初めて加入したのは


4~5年前の


火鉢屋 新都心店でした。








それまでは


一切何もせず。






その頃の


担当の方は


「宮良さん」


という方でした。









株式会社 みたのクリエイト 沖縄で飲食店展開中!










火鉢屋は


空中店舗で


間口が


900ぐらいしかない


非常に分かりにくい店舗。







オープン後


1年は


売上げも


非常に厳しい状況でした。











そこで


前々から


誘って頂いていた


宮良さんに依頼し


ぐるなびの


5万円プランに加入してみました。











今のプランは違いますが。













そうすると


加入初月から


売上げが


ガンガン伸び


今に至ります。










あの時の


ぐるなび効果は


目を見張るものがありました。











その後


プランを変更するまでの


3年間は


沖縄地区の居酒屋では


アクセス数1位で


トロフィーみたいなやつも


3つ頂きました。








前置きが長くなりましたが


宮良さんには


本当に感謝しています。







宮良さんが


しつこく


誘って頂かなければ


火鉢屋は成り立っていないと思います。







火鉢屋が


初のアッパー店舗で


かつ


沖縄での


一番の繁華街


新都心での出店でした。






この後


この地域に


6店舗出店するのですが


火鉢屋が


失敗していれば


今の私達はないと思います。







それが


宮良さんとの


出会いでした。









熱意の男でした。











そんな


宮良さんが


昨日


お亡くなりになりました。










前々から


病気を患い


闘病生活というのは


聞いておりましたが


無事


復帰し


また一緒に


打ち合わせなどを


弊社統括と行っていました。







かなり


痩せておられたのですが


非常に元気そうだったので


そんなに


心配はしておりませんでした。








それが


1週間ぐらい前のことです。








また


病院に戻られた。


というのは


聞きましたが


こんなことになるとは


全く思いませんでした。







闘病生活後


宮良さんは


本を書きたいと


おっしゃっていました。







夢もあり


希望もありました。







非常に残念です。









株式会社 みたのクリエイト 沖縄で飲食店展開中!









沖縄県内の


外食産業の皆様は


宮良さんに


とても


お世話になったと思います。











本当に


カッコイイ男でした。









一緒に飲みに行きましょ~!!


って誘われた時に


行けなかったことを


凄く


悔やんでいます。









沖縄の外食、


内地の外食、


新販促の方法なども


色々教えて頂きました。








近頃


あまりお話できなかったことを


悔やんでいます。







つい最近お会いした時に


何か


やりたいことがあるので


もう少しまとまったら


相談しに来ます。






って


言ってました。







何かやりたかったのですか?


わたしが協力出来ることだったのですか?








まだ聞いていません。









あの時に


聞いていれば。



後悔しています。








最後にお会いした時の


ぐるなびに対する


加盟店に対する


改革の熱意が


目にこもっていました。










非常に残念でなりません。









宮良さん


今まで


本当にありがとう御座いました。


心より


感謝しております。










みんなで


最後のお別れに行きます。










ご冥福を


心よりお祈り申し上げます。










株式会社 みたのクリエイト

 


    代表取締役社長  田野 治樹


取締役全店舗執行統括  末吉 弘晃


           取締役  相良直寛

      

           取締役  田野 亜希





全店舗店長・料理長・AM・OM・ユニット長及び、


全スタッフより、愛を込めて。