目黒・世田谷にお住いの皆さま

公職選挙法により、本日の23:59を持ってこのブログも更新できなくなります。
これだけインターネットが生活に密接している中で、そして多くの有権者に直接自らの声を届ける上でもっとも有効・適切なツールであるにもかかわらず、選挙活動において一切インターネットを利用できないということは、明らかに通常の社会常識とかけ離れています。

私、みたに英弘は、この点に限らず、既存の政治に様々な問題点を直視し、「異議あり!」を唱え、改善の提案をして参りました。

既存の政治の抱える、既得権益やしがらみなどもその一つ。

今までの主義主張をころころ変えたとしても、それまでの既得権益やしがらみの力があるからこそ、今まで通り当選していく今の政治。
個別の政策は数多ありますが、こういう政治をそのまま認めていくのか、それを変えていくのか、というのが今回の選挙の争点です。

私、みたに英弘は組織のチカラや、団体のチカラに頼らない、本当に手弁当のボランティアのスタッフに支えられて、政治活動を2年間行って参りました。

組織や団体のチカラに頼らないからこそ、しがらみのない、真の日本にとって意味のある政策を立案・実行することができることができるのだと確信しています。

弁護士を辞めてからの2年間、皆さんには本当にお世話になりました。

そして、本当に数多くのお叱りも、他方でとても温かい声もご意見も多く頂いてきました。

皆さんに頂いた声を必ず国政で生かしていくつもりです。


最後に皆様に一つお願いがあります。

どうか12月16日は投票所に足を運んでください。

この国の未来を決めるのは、皆さま方なのです。皆さま方の一票がこの国の未来を決めるのです。


どうぞよろしくお願い致します。

2012年12月3日
みたに英弘