お客様との信頼関係を築く真の意味。
今年も新潟県のとある会社の社長さんから100%魚沼産コシヒカリ(無農薬)を送って頂きました。
ちなみに、私はこの方とお会いしたことはありません。
この方と私をつなぐものはメルマガという媒体のみです(もちろん、お礼の連絡はしておりますが)。
他にも多くの方からメルマガのお礼ということで色々な物を頂きます。
本当にありがたいことです。
感謝ですね。
お会いしたこともない、メールのやり取りをしたことすらない、そういう方から突然にお礼の品を頂く。
ここに不況脱出のカギとなる「お客様との本当の意味での信頼関係を築く」ということがあるのです。
この意味をよーく考えてみてください。
テクニックではない、物事の本質がそこにあるのです。