「朝4時起き」ですべてがうまく回りだす(著者:池田千恵) | 東京都港区の税理士 見田村元宣の「朝4時起きで、右肩上がりの人生を歩く方法」

「朝4時起き」ですべてがうまく回りだす(著者:池田千恵)

『「朝4時起き」ですべてがうまく回りだす』という本を著者の池田千恵さんからお送り頂きました。


私自身は直接の面識が無いのですが、読んだ感想をここで解説します。


「成功者の発想には共通点がある」とよく言われますが、まさにそれを感じました。


別の言い方をすれば、「物事が上手くいく思考法には共通点がある」とも言えるでしょう。


そんなことを改めて感じた1冊でした。


私の著書『朝9時までの「超」仕事術』もそうなのですが、類書も多いため、自分としての切り口、論点をいかに出すかが重要です。

朝9時までの「超」仕事術/見田村 元宣
¥1,575
Amazon.co.jp


また、これが面白い部分でもあります。


そういう意味では『「朝4時起き」ですべてがうまく回りだす』は池田さんが何をどう考え、どう生きてきた結果、朝4時起きになり、現在どう過ごしているのか、ということが具体的に書かれています。


特に、池田さんが以前に勤務されていたワタミ株式会社の渡邉美樹会長の話、著書にしばしば出てくるA社長の話は特に私を惹きつけました。


「早起きの習慣を身に付け、自分を変えたい」と思う方にはお薦めの1冊です。

「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!/池田 千恵
¥1,470
Amazon.co.jp