こんにちは。前橋と高崎で活動中☆出張講座はどこへでも行きますよ~!

マタニティも!産後も!寝かしつけにも!バランスボール!群馬の峰岸けいです。

産後ケア教室は、1週間に1回、全部で4回のプログラムです。


4回を通して少しづつ、体力や筋力をつけたり、身体の使い方を覚えたり、人と会って話すこと、などなどのリハビリをしていただくのです!

4回を終えたからこその、この笑顔↑

プログラムは、1回目から少しづつ負荷を上げていくよう綿密に作られているので、できれば4回通して受講していただくのが一番です。

でも、赤ちゃんはいつなんどき(?)熱を出したり、鼻水が出たり、するかわかりません。

だから「4回通して通えるか、不安だなぁ…」という方も多いのです。

でも、安心してくださーーい!!!

お休みしてしまっても、翌月以降の同じ週に振り替え参加をしていただくことができます。
(人数調整やボール手配の都合上1000円の手数料をいただいています。振り替えの日程はご相談に応じて決めています。)


それに過去には、

1ヶ月、母子ともに体調を崩さないように、体調管理も意識してみようと思えるようになった!クラス以外の時間も、自分や赤ちゃんの体調に敏感になった。


という方も!!!

会社に復帰する予定がある方は、なるべく会社を休まずにすむように、自分や赤ちゃんの健康管理を、育休中のうちから意識してちょっとした変化にも早めに対応できるようにしておきたいですよね。

その練習ができるのもこの産後ケア教室4回コースならでは!

さらに、振り替え参加でお得なことが!!!!

参加していた月とは別の月に参加できるので、その分お友達が増えるのです!

振り替え参加の一日だけでも、クラス終了後は一緒にランチに行かれる方も多いんですよ!

そうすると、また新たな人たちと出会えるんです。

4回…と不安にならずに、まずは一歩踏み出してみてください!


◆産後の肩こり、腰痛、尿漏れ、便秘、おっぱいが詰まりやすい、お腹周りが気になる、骨盤周りに違和感がある、股関節が痛い、恥骨や尾てい骨が痛い、体力がなくすぐ疲れてしまう、赤ちゃんの抱っこがつらい、赤ちゃんとのお出かけがしんどい、イライラしている、甘いものがやめられない、ぐっすり眠りたい、人と話したい、などお悩みの方は、ぜひお試しください。


◆前橋、高崎はもちろん、伊勢崎、太田、安中、渋川、桐生、吉岡、藤岡、富岡、沼田、水上、本庄、深谷、熊谷など遠方からもお越しいただいています。